Cutie Circuit 2007@イオン水戸内原SC〜流した汗は報われた!〜

8/7 Cutie Circuit 2007インイオン水戸内原SCに参戦してきました。2007のSCシリーズは勿論初、そして1年2ヶ月ぶりのイオン水戸、SCのCircuitとしても去年8月26日の名古屋以来ほぼ1年ぶり。睡眠時間1時間で、朝5時過ぎに地元の駅を出発。それでも会場に到着したのは、8時前でワダ氏やけろぽん氏の後塵を拝する結果となってしまいました。さて、眠い中販売開始の11時まで3時間も待つのか。。この待ち時間の長さもなんだかとても懐かしい。とはいえ並んでた場所が日陰だった事に加えて、9時には開店したので、店内で涼みながら朝食とったりとかなり快適な3時間でした。
今回の販売は販売ブースに少人数ずつしか入れない為、200番台だった自分は買うまでに1時間近くかかりました。その間、誰かがワンセグ携帯で見ていた℃-ute出演の「こんにちは いばらきわいわいスタジオ」をチラ見してました。今回はめぐ恋以外にもDVDやきら☆ぴかも握手券の対象だった為、持ってなかったきら☆ぴか通常版を購入。
結局ループはできなかった為、ここで次なる作戦、握手会が終わったら速攻でラジオ公録現場に向うことを3人で確認。
昼食をとって、ひょっとしたらと℃-uteバス探しを始めたのが14時過ぎ。イオン内をグルっと回っても発見できなくて諦めかけてたところ、遠くの駐車場にポツンと1台斜めに停車しているバスが。おっ、もしや。。。
℃-uteバスキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
気付いてなかったのか、それとも撮影を済ませていたのか、バスの周りには数名のヲタしかいませんでした。
まるで海外旅行の観光地のように夢中で℃-uteバスを撮影してました。本当好きなアングルから撮り放題の触り放題。Circuit前に早くもテンション↑↑でした。





さて開演時間が刻一刻と迫ってきた為、自分たちの席に戻りました。今回はワダ氏とけろぽん氏が頑張ってくれたので、Circuitでのある意味ベストポジ立ち見最前。その中央よりやや左寄りでした。ちなみに本当の最前列はお子様席の為、一般ヲタは立ち入り禁止でした。開演時間が迫るにつれて平日とはいえやじ馬も増えてきました。経理さんも場をわきまえての観覧お願いします、と。そう今回はヲタ芸を初めとしたパフォーマンスは一切禁止。ヲタジャンプも然りでした。まぁ自分はヲタ芸とかやらないからそんなには困らないのですが、それでも存分に弾けられないのはちとツライっすね。そして℃-ute登場。衣装は他のCircuitと同様でめぐ恋のステージ衣装でした。

続きを読む