放課後のエッセンス@Zepp OSAKA〜夢かないし日〜

℃-uteの日前夜祭ともなった放課後のエッセンス開幕戦に参戦してきました。旅費を抑える為に、早朝便を使ったので、大阪着は8時(^。^;;。ここからハロショに逝ったりネカフェで漫画読んだりして、昼過ぎによなか氏と合流。昼飯を食べた後、することもなかったので、そのまま会場へ向いました。この時開場1時間前。最寄り駅でもあるコスモスクエアドラリオンが開催されていたものの、基本的に何にもなく、辺りは℃ヲタ一色って感じでした。
整理番号付き自由席という自分には初めての方式。一体どんななんだろう?と不安を抱きつつも会場へ。座席ですが、手すりを境界に、その前のブロックにのみ座席が作られていました。数にして400強といったところでしょうか。手すりより後ろはスタンディングエリアになっていました。今回は昼、夜共2組前半だった為、通路席確保に成功!しかも通路を挟んで連番という自由席の利点を存分に活かしました。最前は別としても真ん中よりもセンタブロック通路の方が早く埋まる傾向にあったようです。後は場所取り。。心配していた通り、どうも場所取りしてたアフォーがいたみたい。。。こういうヤツら、ライブに参加する資格はありません。
さて、今回のレポはアリカン欠席ということもあり、印象に残ったステージをピックアップする形で。全曲ガッツリは7人が揃う仙台以降にでも。。。

続きを読む

愛ちゃんおめでとー

愛ちゃん21歳のお誕生日おめでとー!!今ではダークサイドまっしぐらで、すっかり邪悪なフォースをまとった℃ヲタですが、愛ちゃんは別腹ですww
また、福井のヨーロッパ軒でソースカツ丼食って、梨華ワールドでお酒飲んで、五月餅食べて、そして娘。紺!そんな夢のようなツアーを復活させたいものです。
以前のハロ紺では愛理が、今回もデインジャーで梅さんがご一緒させて頂きましたが、次は舞美嬢とも是非お願いします。個人的には色じれの間奏のダンスバトルもありかなぁと。そしてお互い天然で一見頼りないリーダーですが、まぁ頑張っていきまっしょい!!