超!超ワンダフルツアー@新潟県民会館〜I LOVE 遠征〜

℃-ute春ツアーの幕開けと同時に突入したGWもいよいよ残すところ後2日となりました。個人的には℃-ute紺以外はすべて仕事だったのであまり実感はありませんが、それでも普通に℃日休めるのって本当に嬉しいです。
今日は宇都宮でライブがあります。宇都宮はキューティーJUMP公演以来かしら?楽しみだなぁ。

そして5月5日こどもの日は、これまたキューティーJUMP以来となる新潟でライブがありました。
新潟におじゃまいみ〜♪
舞美嬢がパーソナリティを務める「I My Meまいみ〜」をOAするFM PORTのある地、殆どラジオを聴いていなくとも、舞美嬢ヲタにとっては特別な場所です。
加えて、今回の新潟公演、ライブから何から本当に楽しくて最高の1日でした。
まだ中野レポも書いていませんが、次いつ書けるか分からないので、まずはこの新潟公演を今ツアーの一発目のレポにしました。

以下ネタバレありです。

当日は正にライブ日和といえる快晴、春の心地良い陽気に加えて、新潟に上陸して思った事。。
空気うめぇ〜〜!!!!
本当に気持ち良くて、もうそれだけでテンションが上がりました。
開場時間前には会場に着いて、そこでチケを受け取りました。。。
そう、今回受け取り損ねて一旦事務所に戻されてしまったので現地で直接受け取りました。当日まで分からなかった座席は、1階11列下手。オレにしちゃ上出来です!!

座席につくと程良く傾斜が付いていて、とても見易い。本当素晴らしい会場です!しかも結局前は来ないわ、横は来ないわ、加えて通路席。ラファちゃんと存分にスペースを使わせてもらいました!

開演前の映像ではハロプロのCDの宣伝。ハローTIMESみたいww一際高まったのが本邦初公開?「桃色スパークリング」のCM、もうシュワーっと弾けるような可愛さが映像越しに伝わってきて、立っているのもままならないほどメロメロ。
これが、桃色色の覇気なのか?
リ ・一・リ<そう!!

さすがに新潟ということで赤Tがかなりいましたが、ピンクはやっぱりさすが。ブルーもそこそこ。ただ予想外に緑が少なかったです。
空席もありましたが、客の入りは中々。ただ2階はファミ専用っぽくてほとんど入ってなかったです。
舞美嬢もブログで言っていたように、女の子や子どもも多くて、とてもアットホームな感じもします。
それでも1曲目「Midnight Temptation」が投下されると、首都圏にも負けないoiコールをかまします。
しかも自分の席の近くにはどうもなっきぃヲタの一団がいたようで、なっきぃコールが鳴り響きます。

そんな会場のいいテンションに触発されてかメンバーのテンションも上々。特に舞美嬢がJUMPで超ご機嫌。
Bメロからはやくも指を天井指して、かとおもえばグーのこぶしを突き上げて、矢島スマイル全開であおってきます。
舞美嬢、何て楽しそうなんだろう!!もうそれだけで幸せです。

会場のパワーを感じたのは序盤の「Kiss me 愛してる」あの曲独特のパワーを1点凝縮したような爆発的なテンション、そしてBメロのメンバーコール、そしてサビのコール&レスポンス、まぢ熱い!!
Kiss meジャンプも傾斜があるからやりがいがありますwwと、遥か前方で青が跳んでるのも見えました。セキチィか!?ww

超々ワンダフルベスト3のコーナー

今回は新潟ということもあってか舞美嬢でした!いきなり
从・ゥ・从<へい、このコーナーでは!
と、やらかしてくれました。直ぐに「ハイ」って言いなおしてましたけどww
お題は「電車での超々ワンダフルな事件ベスト3」

第3位:扉がズレて座れなくなる



ホームでちょうど扉が止まるところで待っていたつもりが、場所がズレて座れない事があるということ。
準急とか特急で位置が違うんでというと会場は「あ〜」とこのツアー始まって以来の共感ww
ただ、舞ちゃんはよく分からないらしく、それに対して舞美嬢は、
从・ゥ・从<色々あるんだよ!準急、快速、各駅停車みたいな!
从・ゥ・从<まぁ、学んでいけばいいんじゃないかな!

上から目線ww


第2位:今どこの駅だっけ?



ウトウトして寝ていて、ハッと目が覚めた時、今降りるべきか焦ることがあるというお話。
(o・酈・)<10分前にアラームとかかけておけばよくない?
正に正論に会場は沸きます!が。。
「萩ちゃんステージ上でこんな強気で言ってますけど!」と、ハギティが新橋駅で降りるはずが有楽町で降りてしまった時のことをなっきぃに暴露されてましたww

舞美嬢もアラームはかけてるらしいのですが、一本早い電車とかに乗ると狂っちゃうからやっぱり焦るという話をしていると。。
(o・酈・)<じゃあ、ずっと起きていよう!

マイマイ、共感する気ないよね(^_^;)


第1位:あれ、どうしよう!



上着の裾を隣の人に踏まれている時に、どうしようって思った時のこと。
起こさないように少しずつ抜こうとするけど、抜けなくて焦ることがあるらしく、これはなっきぃも共感してました。
逆に舞美嬢が踏んじゃった時は、サラリーマンらしかったんですけど、
从・ゥ・从<フッってやられました!!
と、嫌そうにするサラリーマンの演技が中々絶品で場内は爆笑www
从・ゥ・从<もうちょっと何か言ってくれたらいいのになぁ
って、確かにその通り。なっきぃも「そっけないよね!」と共感しているものの。。。

(o・酈・)<知らない人じゃん!!

共感する気まぢないね(^_^;)


从・ゥ・从<でも「ああぁ」って共感する声が結構いっぱいあったんで!
と舞美嬢はご満悦なら、
ノソ*^ o゚)<確かに一番あったかも!
なっきぃも同意、
(o・酈・)<でも、舞が一番あったし!!
とやっぱり共感する気ゼロな舞ちゃんでしたwwwww

ソロMC〜岡井家のルールについて〜

ソロMCは開幕戦に続いてちっさーが務めました。
岡井家では友達と遊ぶ時はリビングで遊びなさいというルールがあるらしいのですが、その理由は千聖ママも友達と遊びたいからだそうですww
ある時友達と部屋で遊んでいたら、千聖ママは珍しく何も言ってこなかったそうです。で一夜を明かして目を覚ますと。。
リ ・一・リ<朝起きたら雰囲気が違うんですよ。あれ?っと思ったらドアが外されてて!!
ちっさーがママに問い正すと、「あんたが部屋に閉じこもってるからドア取っちゃったよ!」ってwww

さすが岡井家!!やる事が豪快だww

で、最近半年くらい外されてたドアが復活したそうですが、取っ手が外れてしまっていて、ドアを開ける時は穴に手をつっこんで鍵をあけているそうです。
リ ・一・リ<この前部屋でONE PIECEを読んでたんですね!そしたら凄い視線を感じるんですよ。。。

リ ・一・リ<そしたらママが穴から見ていて!

こ、コワいwwwwwwwww
会場も大爆笑www

岡井家は一緒になって遊ぶのが本当に好きらしくて、なるほど、常にドアを開いてくれていて誰からも好かれるちっさーは、こんな岡井家の環境が育んだんだろうなぁって妙に納得してしまいまいた。
それんしてもちっさーの話は本当に面白いなぁwww



ソロコーナーのセットリストは昼Verでした。中野では声のひっくり返っちゃった舞ちゃんの「四月宣言」、この日もハラハラして聴いてましたが、何とか歌いきってくれました。
ちっさーのハイトーンが炸裂する「最高級のエンジョイGIRLS」はやっぱり高まりますね。バックダンサーの愛理も超絶にカワイイし本当にこのアクト大好きです!
そして舞美嬢の「EVERYDAY 絶好調!!」場内を赤い海原と化してしまう、THE舞美嬢アクト!!笑顔で躍動するこのアクトはやっぱり舞美嬢ヲタには溜まりません(≧∇≦)b


That's the POWER

ある意味今ツアーで一番の見せ場ww
ちっさーのカバンの中からは新潟にちなんだ「柿の種」が登場しましたww

从・ゥ・从<鈴木!お前はいいよな!チャラチャラチャラチャラしてるのに勉強も出来てよ!歌も上手くてよ!覚えも早くてよ!
从・ゥ・从<なのにこれなんだよ!

と、登場したのは、

半分立って寝ている愛理の寝顔画像wwww

画像はイメージですw実際に使われた画像ではありません。


すかさず愛理はカバンの落書き(相合傘で、オレ、愛理と書いてある)を指して、

州´・ v ・)<これはオレの彼女の愛理だ!
ヒュ〜!!!

で、追っかけワードは、
「寝顔がヤバイ!」

追っかけワードを浴びせかける度に苦笑する愛理がまた何ともカワイイ(≧∇≦)b

それに対する愛理のアンサーワードは、
州´・ v ・)<ヨダレも出るよ!!

爆笑www
さすが、愛理自虐的過ぎるwwww



終盤、「僕らの輝き」「超WONDERFUL!」はもう横のスペースをいっぱいに使って弾けました。
地方でも熱い℃-uteライブアンセム「青春ソング」。新潟の地にもヲタのビックボイスが炸裂しました。
℃-uteコールも意外とみんなサボらない!
本当熱いなぁ!!

最後のMC、
なっきぃは「子どもの日」と萩ちゃんの方を向いて、「一番子どもっぽいかなぁと思って。。」と若干すべりましたが、「新潟にこれて本当に良かったです!」ととても楽しそう!
舞ちゃんは「女性のファンも多く見えてとてもありがたいです!」と言ってましたが、本当に今回結構女性が多かった気がします。
さらに1つ焦ったことがありまして、と四月宣言を準備している時の事を話してました。
千聖は話が長いから余裕こいてたら、なっきぃがもうまとめに入ってるよ!と言ってたのでまってまって!って慌てて出ていきました」
これにはちっさーも「ゴメンなさい!」
それを受けてか、ちっさーはサクっとまとめてましたw
愛理は「ライブ前にコシヒカリを食べたんですけどぉ!」
ここまで話すとも顔がニンマリ!
州´・ v ・)<もう、本番のお米っていうのは本当に甘いんですよ!!
と物凄く声に力が入ってました。いや〜本当に美味しかったんでしょうね!
州´・ v ・)<皆さん汗かき過ぎててお米の銀シャリみたいになってます!
これにも大爆笑ww
最後は新潟で撮影した写真集の宣伝をして、会場も大いに湧きました。

舞美嬢は「ちびっ子の皆もいるし」と2階のちびっ子達に「ありがとうございます!」って笑顔で手を振ってました。
そしてI My Meまいみ〜の宣伝をして
从・ゥ・从<まだ聴いたことないよという方、是非聴いて欲しいなって思います!

私も心を入れ替えてなるべく聴くようにしようと思います(^_^;)

新潟の幸

終演後はタクって駅近くの繁華街へ繰り出しました。16時開演だったので終演してもまだ明るくて、帰りの新幹線までまだ3時間近くもある!と超ハイテンション。

で、飲み屋と思って入ったお店は。。


ソバ屋でした(;・∀・)


ただ、ここのカレーセットは絶品。
へきそばも美味しかったし、これには大満足です。

で腹ごしらえが完了したところで、お店を出て今度は本当に飲み屋に入ろうとしましたが。。。


入り口分かります?右下の小さい穴が入り口です(;・∀・)
これは見逃す訳だ(;・∀・)

お店に入るといきなり干物の強烈な匂いがしました!個人的には結構好き。
その後、個室に案内されました。
そしてビールを飲みながら新潟の幸を堪能しました。



エビ!



牡蠣!


そして「金鶴」という佐渡の地酒。
すべてが美味!!


個室ということでセッティングも万全www


店員さんに誰ですか?と突っ込まれて、誰が気になりますか?と問い返すと、「赤い子」との回答。
「AKBみたいな感じですか?」という質問に「まぁ、そうですね!でもこの娘のファンはAKBと一緒にされたくないと思ってるんですよ!」と大人の回答もしておきました。

途中で民謡っぽいショーがあったり、店員さんもめちゃくちゃいい人で、本当に楽しいひとときを過ごせました。


総括

何かかつては地方に行くと一体感はあるけど若干パワー不足は否めなかったのですが、今回の新潟は地方独特の一体感がありながら、でもパワーも首都圏に全く負けない、なんか本当にいい空気でした。
食べ物も美味しいし、これが地方ライブの魅力ですよね!!

Iライブ!千聖
ライブ〜〜
新潟〜
新潟。(あいり)
おいしいもの三昧


℃-uteのみんなも本当に満足したみたいで。
そうそう、帰りの電車の中では、ラファ&セキチィが買っておいてくれたポッポ焼きも無事食べることができました。
甘くて美味しかったなぁ!

本当に命の洗濯の出来た1日でした!

また、新潟来たいなぁ!

【追記】
宇都宮公演のセキチィ邸より更新