「携帯彼女」&「ブラックエンジェルズ」発売記念イベント@渋谷タワレコ「STAGE ONE」〜赤桃スパークリング〜

5/14(℃)にタワレコ渋谷店の地下一階「STAGE ONE」で舞美嬢と愛理が出演するDVD発売イベントがありましたが、2回目と3回目に参加しました。
当日は入場整理番号は先着順ということで、朝から長蛇の列をつくっていたらしいのですが。。
从・ゥ・从<らしい?
ええ、私朝弱いので試合放棄しました(^_^;)というか深夜まで呑んでたので、引き換え券をラファエロ兄さんに託していました。
ラファちゃんありがとうございました<(_ _)>

イベントの視界を務めたのは2作品のプレミアム試写会後の舞台挨拶でも司会を務めてくれた八雲さん。
衣装は舞美嬢がチャイナドレスで愛理が制服。
イベント自体もインタビュー中心で舞台挨拶の延長みたいでした。

以下、面白かったやり取りをかいつまんで。

2回目

  • 映像でアクションをすると(舞台とは)違った部分もありました?

从・ゥ・从<このスリットをカメラのアングルに合わせ、見えないようにするのが。。

いやいや見せて!!

  • 鈴木さんはホラーが苦手という事でしたが、ホラー映画の撮影現場はどうでしたか?

州´・ v ・)<前に舞美ちゃん「冬の怪談」という作品を作った時に。。「ゾンビの人がメイクしているところを裏で見てると安心していられるよ!」って言われて。
でた、究極のC級映画「冬の怪談」(^_^;)開演前にラファちゃんとこのネタで盛り上がってたので思わず吹いたww

州´・ v ・)<自分は血のりのシーンはなかったんですけど、泥まみれのシーンがあって。。。楽しかったです!!

と美味しいモノを食べた時のような満面の笑みを浮かべてましたww
血のりとかに興味があって何かないかなと思っていたら撮影最終日にそういうシーンがあって、「最終日だからセーターを自ら汚しに行っていいよ!」って言われて、自ら床にダイブしたそうですww

で、この撮影が行われた廃墟ですが、

从・ゥ・从<たまたま何ですけどこの廃墟、実は私と愛理同じ場所で撮影している部分があって、良く見るとあれ?ここ出てきたぞ!って気付くかもしれないので、もう一度見てみて下さい

とちょっとしたトリビアも披露してくれました。
ちなみにヒントは「階段」だそうです!
時間があれば是非確認しようと思いますが。。。


  • 共演者で面白かったエピソードを教えて下さい

从・ゥ・从<佐藤二郎さん!アドリブを入れてくる方で!
変態センセイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
場内は俄かに笑いが起こりましたw

  • 矢島さんが結構ピンチのシーンもあったじゃないですか?ああいうシーンでもアドリブが飛び交ってたんですか?

从・ゥ・从<アドリブ飛び交ってましたね!ほぼアドリブみたいな!!
ピンチのシーンってやっぱりあれっすか?
「痛いの?」「痛いの?」
やっぱりセンセイのアドリブだったかwww

州´・ v ・)<(竹富)聖花ちゃんが凄い変わった娘なんですよぉ!
と愛理が思いっきり思い出し笑いww
州´・ v ・)<同じ歳なんですけど、自分のワールドを持ってる娘で!
ここで舞美嬢がボソっと
从・ゥ・从<愛理に言われるとはね!
これには会場も大爆笑wwwww
聖花ちゃんは魔法をかけますって言って現場を和ませたり、別の共演者はダブルシーのくまたんをくれて猛烈に感動したそうです。

州´・ v ・)<後はご飯がいつも美味しかったです!!

愛理らしいww

で、そこからの寒い時期だったので温かいモノが美味しいねって話になり、そこから撮影現場にストーブがある話を愛理がすると、突然思い出したかのように舞美嬢が、

从・ゥ・从<はぁぁ!!

八雲さんも何事かと舞美嬢に「どうしたんですか?」

从・ゥ・从<今凄い思い出しちゃったんですけど、本当に申し訳ない。。というか一大事になるところだったんですけど。。
从・ゥ・从<ベントコートを着て、ストーブの傍に座っていたら。。。焦げて。。穴があいて。。。
パッチを当ててその場を凌いだそうですが。。。舞美嬢ドジッ子過ぎますwwww


新曲についても感想を話してくれました。
愛理は、
℃-uteは暫くカッコイイ曲とか切ない曲が続いていたんですけど、今回は℃-uteの初期の曲に近い感じの爽やかな可愛らしい夏っぽい曲になっていて、久しぶりにレコーディングで「もっと可愛く!」って言われたので、ライブで歌う時もそこを意識して歌いたいと思いますので皆さん是非チェックして下さい!」
とのことでした。

舞美嬢はMVのことに触れて、
从・ゥ・从<メンバーみんなのウィンク。。。私本当ウィンク苦手。。。
ここで会場のやってコールに応えて、


パチッ!!

デュバル様*1並にぎこちなかったけど、めっちゃ可愛かった(≧∇≦)b

この勇気に会場も拍手。

从・ゥ・从<一瞬のが苦手なんですよ!時間をかけてやればいいんですけど。。。

ここで愛理もやってのコールに応えて


パチッ!!

こちらは見事!!!


愛理はMVで登場するカラーボールが落ちてくるのをとにかく楽しもうと思ってワ―っとやっていたそうですが。。

州´・ v ・)<自分でカラーボールを弾いちゃって、目に直撃しちゃったんですよ!その時涙ちょちょぎれる感じで、でもうワンテイクとったらここに挟まったよっていうミラクルが起きて!


この見事なナイスキャッチのことですね!!ww

最後は舞美嬢が「弾けて楽しんじゃってる感じを見て下さい!」とのことでした!!

3回目

3回目は。。。書こうと思ったのですが、時間がなくなってしまったのと、個人的には2回目の方が全然面白かったのでかなり短く(^_^;)

从・ゥ・从<かなりいい訳がましいよね!

御意。。。

まずは雨が降ってきたと聞くと、
州´・ v ・)<もう、舞美ちゃん!!

お約束wwwさすが愛理です。

共演者の方は結構℃-uteの曲を覚えて下さったそうで、舞美嬢は舞台挨拶の時に話していた、共演者の落合さんが会いロンを歌ってくれたことを話していました。その後舞美嬢も歌わされるハメになって、PCから音楽を流して、チャイナドレスで歌わされたそうですwwその画是非欲しかったなぁww
愛理は共演者の馬場さんが「全部歌えるよ!」って言っていたことを話していました。
舞台挨拶の時、ブラックエンジェルズの監督内田さんは「℃-uteのライブを見させてもらって、この子達ならファンになってもいいなって思いました!」って嬉しい事を言ってくれましたが、こうして皆に℃-uteの音楽を聴いてもらえて本当に嬉しいですよね!

さらにDVDメイキングにも収められていますが、実は舞美嬢は野次馬役のエキストラとしても登場していることも話してくれましたww
たまたま撮影現場に駆け付けたところを落合さんにカメラを回されてしまったんだとかww

从・ゥ・从<スッピンなんだけど普通に写り込んじゃったというハプニングも。。。

いやいや舞美嬢スッピンでも全然いけますから!!

抽選会と最後の挨拶

景品はDVDに封入されているポストカードに舞美嬢と愛理がそれぞれ直筆のサインと当選者の本名を入れてくれるというものでした。
本名をその場で告げるのでこれはかなり高まる時間です。
各公演当選者は3名でしたが、まぁ、当然当たりませんでした。

抽選会後は、最後に一言ずつ挨拶。
愛理は、「倉橋絵里香を演じるにあたって鈴木愛理を1%も入れないのを目標にして撮影しました」と愛理らしいコトバでした。


スタンプ会&握手会

当初はDVDにメンバーデザインのスタンプを押してもらえるという企画でしたが、DVDではインクが落ちてしまう事が発覚したらしく、色紙にメンバーがスタンプを押してそれをプレゼントしてもらうという方式に変わりました。

その場でスタンプを押してくれるので、その時間を含めるとかなり長い間話せます。
基本頑張らなくても3往復、頑張ればもっと長く話せるくらい、とにかく長かったです。

そんな事はつゆ知らず、何にもネタがなくて大したことは話せませんでしたが、舞美嬢には茨城にも絶対来てね!というと「そうなんですよぉ!」と茨城が中止になったことをとても残念がってくれました。

愛理には今回の「演技で壁越えられたんじゃない?」と聞くと、

州´・ v ・)<いやいやいやいやいやいやいや!

と全力で否定されてしまいました。
普通に「ありがとうございます!」的な返事が返ってくるかと思いきや、全力で否定。愛理が常々言ってる「壁をやぶる」ってことは本当軽く言ってる訳ではなく本当に高い壁を設定しているんだなってのが伝わって来て、逆にそれが嬉しかったですね!!

何と言う事はないんですけど、普通に会話のキャッチボールができてしまう、何か夢のような時間でした。

そうそう、このスタンプですが、2回目公演の時に、愛理がスタンプを押したあと、「あっ!」って感じで色紙を見やって、どうしようかじっと考えた後、もう一度スタンプを押してくれました。

何か凄く得した気分。
最初に押したヤツでも全然いけると思いますが、この辺に愛理の優しさが垣間見えて、ちょっと感動しました。


イベント終了後は、渋谷のいつものところでラファちゃんセキチィと打ち上げ。
ラストはセキチィとさしでまたしてもももクロちゃんトークで盛り上がってしまうのでしたww

まァ、新曲との桃色つながりということで許してね!w

本当楽しいイベントでした!

タワレコイベント。(あいり
愛理と…


愛理はヴァンパイア・ストーリーズ『BROTHERS』が今夏に上映されます。

そして舞美嬢は「らん」の再演が間もなく始まります。

今回の作品を通して一回り成長した役者としての二人に合えるのを楽しみにしたいと思います。

*1:ワンピースに登場するキャラクター。ウィンクが超ぎこちない(^_^;)