Making the Doroad!

参戦スケジュール

7/12(SUN) Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary〜just move on 〜
出演:Dorothy Little Happy
場所:中野サンプラザ
7/26(SUN) TBC夏まつり2015
出演:Dorothy Little Happy 他
場所:勾当台公園市民広場

2011-10-29 ℃-ute Cutic Circuit 2011〜世界一HAPPYな女の子〜

maiming_glory2011-10-29

「世界一HAPPYな女の子」リリースイベント@Zepp Tokyo〜特殊人間〜

今年はCDイベのレポを一つも書いていなかったので、℃-ute単独では、恐らく今年最後になるであろうCDイベントについて振り返ろうと思います。

ゴメンナサイでのみやびちゃんの恐怖の余韻も冷めやらぬ翌日10月10日に行われました。

今回は久しぶりの複数公演(2回)参加、しかもももクロちゃん以来のZepp Tokyoって事で妙に気持ちも高ぶりましたw

ラファちゃんやセキチィ、えすてぃさん、ゆーき君と入って恒例の座席発表、今回はこんな感じでした。

  • 2回目公演:2階E列中央
  • 3回目公演:1階4列下手

2回目では、自分らしいスタンドインww

ただこの席立ち最前の上に中央通路と恐ろしく見易い席でした。ヘタに埋もれるより全然いい席で、存分に弾けられました。

一方3回目は、文句なく今年のCircuitベストグリッド。

中央が近かった事に加えて、横の愛理ファンがとても紳士な方、前のKKNさんのお知り合いらしいなっきぃのコスプレした子も「私背ちっちゃいから見易いですよ」と気を使ってくれて、極めつけはもう一方の隣が空席!!

見易いし、動き易いし、こちらも最高の席でした。

グッズはCD衣装の集合がSOLD OUT。やはり℃-uteの集合写真の人気は根強いなぁと実感。

ではでは、内容などを。

まずは新曲「世界一HAPPYな女の子」からスタート。お人形さんをあしらったメンバーカラーも色鮮やかな衣装は歴代℃-uteシングル衣装でも最上位のキュートさ!!

イントロからのオイコールと共に会場のテンションはあがり続けます。呼応するように℃-uteメンバーもステージを元気に動き回ります。

あまりに張り切り過ぎたか、2回目公演では舞美嬢まさかの珍プレー。

Cメロで走り回るところで、ツルンって舞美嬢思いっきりこけてしまいました(^_^;)

ま、そのくらい全力ってことなのよね!!

王道的なアイドルロックポップチューンに、こちらも王道のoiコールやらオーイング。

シンプルだけどとても盛り上がりました。

一言挨拶

一曲歌いえ終えると恒例の挨拶。

今回は楽屋が舞美嬢、ちっさー、舞ちゃんとナカジマ、愛理ペアだったようで、その楽屋に因んだネタが多かったです。

特にちさまいは舞美嬢に総口撃。

2回目公演では、「楽屋が一緒なんですけど、舞美ちゃんの行動力の早さが半端なくて。。」と舞ちゃんが若干愚痴をこぼせば、「差し入れでチーズオムレットを頂いたんですけど、舞美ちゃんが「ねぇねぇチーズオムレツだって!」って言ってきて日本語の間違いには気を付けて欲しいなって思いました」と舞美嬢の恥ずかしいネタを暴露していましたww

3回目でもちっさーは「舞美ちゃんの天然が半端なくて、舞と舞美ちゃんをいじってました!」と楽しそうに話していましたww

そんな舞美嬢は

「二人が発言する度に笑いだして、何が何だかさっぱり分からずちょっといじけて。。二人の楽屋に入ったら、二人ともクゥーって寝てて癒されました!」

そう愛理なっきぃは6時〜6時15分まで仮眠したそうですww(愛理)

で、空調調節間違えて、体が冷えてしまったそうです(なっきぃ)

面白かったのは直前のハプニングに触れた2公演目の舞美嬢。。


从・ゥ・从ちょっとツルンと転びまして。。でも、この公演はスベラずに行きたいと思いますのでよろしくお願いします!!

場内爆笑ww



中盤戦

続いてはカワイイナンバーをどうぞと「サークル」

メインの舞ちゃんは、ブログでもちょっと風邪気味と言っていましたが、高音とか全然出せてませんでした。。

それにしてもこのアクトは舞美嬢の表情が本当にカワイイ。近くで眺められて幸せでした。

一転ディスコ風のイントロが流れるとおぉぉ!!と気持ちが一気に高まります。お久しぶりの「Bye Bye Bye!

相変わらずのなっきぃのエレクトロノイズィーボイスも脳をビビッと刺激する。舞美嬢のシャウトもドスンと響く。

やっぱりこの曲好きだわ〜!!

嬉しくてかなり激しく踊ってたら、愛理がこちらの方を見てニッコリしてました。愛理は本当に客席の反応をよく見てる子で、やっぱり盛り上がってると嬉しそうな顔をするんですよね!そんな愛理が好き!

横の愛理ファンの方もこういう(ダンサブル)な℃-uteの曲が好き!って言っていて、自分も全くもって同感。

℃-uteのネオクラシック路線への回帰、大歓迎です。



最近あったハッピーな出来事

CDイベントでは必ず一つコーナーが設けられています。最近では会いロンの爆弾リレーがかなり面白かったのですが、それ以降はgdgdしていてかなりつまらなくなってきていましたが、今回は新曲タイトルに因んだトークコーナー。シンプルだけどそれなりに楽しめました。


【2回目】


死守組は大阪公演で休日に行ったUSJネタが多かったですね。

舞ちゃんはブログでもやらかしてましたが、またしてもスパイダーマンスーパーマンを間違いそうになってました(^_^;)


ちっさーは舞ちゃんに「本物のサメが出てくるんだよ!」とウソを言っていたそうです。始めは信じていなかったそうですが、愛理やスタッフさんも口車を合わせて、「舞ちゃん並んでる途中顔が青ざめてきちゃって」と結構信じてしまったそうですww

そしていよいよサメが出ると、「いやいやいやいやムリムリムリムリ」とわめいていたそうで、

更に、

リ ・一・リ<一度出れば偽物だとばれると思ったんですが、一回見た後に、「本物だ〜」ってわめいて!!

これにはメンバーもカワイイを連呼ww

乗り物から降りて、ちっさーが舞ちゃんに「ウソだよ!」って言ったら、舞ちゃんが「そのウソは本当に危険だよ!」と言ったそうですwww

舞ちゃん的にはキャプテンの「生臭くない?」っていう発言が決め手で本当に生臭いと信じ込んでしまったようですww


愛理の家族で買い物にいったエピソードはメンバー「いいなぁ!」と大絶賛。なっきぃは「愛理は本当弟思い!」愛理は「弟が優しいだけだよ!」

くぅ、どんだけ家族好きなのよ!!


なっきぃ真野ちゃんのブログを読んだら「矢島さんは舞美ちゃんって呼んでるけど、中島さんは何て呼べばいいだろう?」って書いてあったらしく、お調子者ナカジマは「私にメールしてきてくれってことかな!」と思って、「なっきぃでいいよ!」ってメールをしたそうです。

そこからメールで会話できて嬉しかったそうです。

舞ちゃんは花音だったら返してくれると花音を絶賛。


舞美嬢はお祖母さんが「℃-uteの日のDVDまだ出ないの?」と電話かけてきて、「まだだよおばあちゃん!」とかそんな会話が楽しかったんだとか。そのお婆さんには、グッズを定期的に送ってあげているそうですww

いいお婆さんだなぁw

で、この後舞ちゃんのおじいちゃん、おばあさん好きの話が止まりませんでした(^_^;)



【3回目】

  • 舞ちゃん:買い物
  • ちっさー:USJでジェットコースターにのった時
  • 愛理:テレビでダンス番組を見ていたら友達が出ていた
  • なっきぃ:TDLにちっさーと行った時
  • 舞美嬢:昨晩寝ようとしたら横にコロンがいて胸キュンしたこと

舞ちゃんが花音と一緒に買い物に行った事を話すと、なっきぃすかさず「ちょこちょこ花音出るね!」とツッコミ。

確かにww

ブログの私服コーナーにも触れて、このコーナー大変じゃない?って聞かれると、「大変だけど、このコーナーをやるようになってからもっと服装のことを考えるようになった」とのこと。

このコーナー結構息が長いし、これからもがんばって欲しいね。こういう一つのきっかけから何かが変わるかもしれないしね!


ちっさーはUSJネタ再び。しかもまたしても舞ちゃんがビビっているのが可愛かったという話しww

ジェットコースターに乗ってる時ちさまいで隣同士端に座っていたら、小さい子が「端がいい!」と言ったので、ちっさーが「交換しようか?」って言ったら、

リ ・一・リ<千聖が違う席にいっちゃうと思ったのか、「そういう勝手な事しないでよ!」って怒りだして!!

乗ってる時の様子も克明にレポしてくれて、舞ちゃんがかなりビビりな様子が伝わってきました。

ちょっと味をしめたちっさーは妹のみおんちゃんとなっきぃとTDLに行った時の話もしました。

ちっさーがビックサンダーマウンテンに乗ろうとした時に、みおんちゃんは「行く!行く!」って乗り気だったのに対して、なっきぃは「千聖今日はやめておいた方がいいよ。。」と言って、乗り終わった後もテンションガタ落ちだったそうですww

リ ・一・リ<なっきぃもそういうところビビりだよね?

ノソ*^ o゚)<申し訳ない。。

愛理はなかなか深〜い話しでした。

愛理の友達にはプロの子とかも何人かいるそうで(全部女の子ですけど!と過激なファンへの牽制も忘れずww)、

州´・ v ・)<私はアイドルとしてやっているけど、向こうはアーティストとしてやっている子達だから。。
州´・ v ・)<何か歳が6歳くらい上に見えた!
州´・ v ・)<自分の周りの子が飛躍したり頑張ってたりすると、自分も頑張らなきゃって思うじゃん?

スゲーと聞き入るメンバーの気配を察したか、「ゴメンね共感できない話で。。」と愛理

メンバーは口を揃えて「周りにそんな人いないよ!」「特殊だよ!!」

州´・ v ・)<特殊人間ですから!!

と変な動きを始めましたwwwww

場内大爆笑www

機会があれば是非この子を紹介したいと言っていました。

これには会場も沸くと、

州´・ v ・)<言える機会があったらですよ!

と釘を指すのを忘れていませんでしたwww

最後は「色んな人を応援しましょう!」ってことですよ!と言うと、メンバー「え?」

おかしな空気になってしまって、最後はオバサンっぽく「ごめんなさいね!」とか言ってましたww

いや〜変な愛理全開のMCで、久々に大爆笑でしたwww


なっきぃらしく、TDLのネタをちっさーに言われた事へのクレームから始まりました

「それを話そうとしたら言われちゃった訳よ!」

「ナカさん愛理が話してる時に考えたんだけど、思いつかなかったのでもう一度その話をするね!」

と、当時の様子をレポってくれました。

平日だったのでとても空いていて、色々回れたそうです。

みおんちゃんは乗れないって前日話していたのに、身長を測ったらギリギリOKで。。といつの間にかちっさーが話していました。

「それも言おうと思ってたんだけどね!」とまたしてもご立腹のなっきぃに場内大爆笑ww

ちなみに一番面白かったのは、「ミッキーのフィルハーマジック」というアトラクションらしいです。

3Dで。。と面白さを力説して、皆さんも絶対乗って下さい!と半ば命令口調。

さらにTDLのイベントも力説して、皆さん絶対見て下さい!とまたしても命令口調ww

ナカジマテイストが存分にでていましたw


舞美嬢は定番の愛犬ネタ。

CDイベの練習をしていて寝ようとしたら、モソっとしてそれがコロンちゃんだったそうです。

その寝顔に癒されたり、翌日は階段の隙間からお尻だけだして眺めていたそうですが、それもまた可愛かったそうで、犬を飼ってるメンバーはその姿が容易に想像できたのか、キャーカワイイ―を連発してましたww

そこからアロマちゃんにいたずらされてブルーになったお話へ。

从・ゥ・从家の人が家を出ようとした瞬間にアロマが脱走したんですよ!

アロマちゃんは外に出たくてよく人に付いて行ってしまうそうですw

この日も慌てたお母さんが「私パジャマだよ〜」って、舞美嬢に「行って!」と追わせたそうですww

从・ゥ・从私、アロマに遊ばれてるんですよ!捕まえようとするとプイッと、フェイント気味に逃げていくんですよ!
从・ゥ・从無理してカワイイ声を出して、「おいでおいで!」って言ったら、「行っていいのかな?」ってフリフリしてきたから

从・ゥ・从あ〜いい子いい子、捕まえたぁ!!

いい子の時のカワイイ声から一転捕まえた瞬間はドヤ声www

この演技に場内も大爆笑wwww

ブログでも時々登場する舞美嬢と愛犬達との会話とか、アロマちゃんを捕まえる時の演技とか声とか、超絶にカワイイ!!

間違いなく私は、こんな舞美嬢の話を聞いている時が、世界一HAPPYな時だと思いますw



後半戦

「クールなこの曲で弾けます!」と投下されたのは「FOREVE LOVE」

ちさまいの煽りはすっかり定番になりましたが、この曲最近ライブでは殆どワンハーフだったのですが、久々のフルサイズだったのが超嬉しかった!

久々に1番から2番に入るときもあの激しいダンスが見れて、こちらも高まりました!

ラストは新曲のc/w「偉大な力を!」

℃-uteらしい元気なパーティーチューン。

ステージで歌詞に合わせてジャンケンしたり、しかめっ面したり、はやしたてらり、この自由度は多幸感いっぱいの「YES! しあわせ」や「「忘れたくない夏」」を彷彿とさせます。

ま、名曲ではありませんが、ここ最近のc/wでは一番好きですね。



握手会

場内の通路で行いました。早さはいつも通りかな。

1回目はゲキハロの感想。

2回目は愛理はあんな発言があったので「愛理ちゃん、℃-uteはアーティストだよ!自信持って!」って言ったら、一瞬無言の後、じっとこっちを見て「ハイッ!」って言ってくれました。

ま、でも至って無難かな。

公演後はラファちゃんの終電まで、えすてぃさん、セキチィと4人で東京駅で飲みました。

※最初の更新でセキチィを書き漏らしてました。。ゴメンねセキチィ<(_ _)>

セットリスト

  1. 世界一HAPPYな女の子
    MC
  2. サークル
  3. Bye Bye Bye!
  4. トークコーナー「最近あったハッピーな出来事」
  5. FOREVER LOVE
  6. 偉大な力を!


総括

セトリ的にはサークルはちと不満でしたが、久々にBye Bye Bye!が聞けたし、FLのフルも久しぶりだったし、後は何と言っても新曲とその衣装が最高なので、かなり満足できました。

コーナーもシンプルにトークだったので、思ったより楽しめました。

まぁ、これは2回ともとても見やすい席だったというのも大きいと思いますが。


イベント!
イベント
イベント(あいり)
がんばたー千聖

イベント

f:id:maiming_glory:20111029131052j:image f:id:maiming_glory:20111029131051j:image

f:id:maiming_glory:20111029131049j:image f:id:maiming_glory:20111029131050j:image

f:id:maiming_glory:20111029131048j:image




いずれにしても、今年最後と思われる℃-ute CDイベントは予想以上に楽しむ事ができました!

hitoritabihitoritabi 2011/10/29 23:12 愛理のアーテイスト指向の友達て前にブログに書いていた子でしょうか、
愛理より上手いけど、披露するステージには恵まれていない子。。。
その子を紹介したいて?いいなあ!ぜひ会いたい!その歌声聞いてみたい。
愛理もきっと一緒に歌いたいんだと思う、℃-uteはアーテイストチック
だけど、まだアイドルとしてはというレベル上にあると思います。

ボノボノ 2011/10/31 00:24 >hitoritabiさん
確かに前にブログで書いてましたね!私もその子を見てみたいなぁ。
>、℃-uteはアーテイストチックだけど、まだアイドルとしてはというレベル上にあると思います。

そうですね。色々な考え方があると思いますので否定はしません。
ただ、私はそもそもアイドル<アーティストという式は成立しないと思ってます。
そもそもバンドマンやミュージシャン、とりわけボーカリストはその華やかさやカリスマ性からアイドルと呼べる方々ですし、逆に言えばアイドルも立派なアーティストだと思います。そこに音楽があれば境界線は無いというのが持論です。
ま、アイドルであって、アーティストで無い方々が大勢いるのも事実ですが(^_^;)

hitoritabihitoritabi 2011/11/01 02:55 境界線は無い! 凄く共感します。超絶可愛いアーティスト(alanの様な)
の方達も居ますしね、℃-uteに大きな可能性を感じています、推せば推すだけ
伸びる子達(干されても伸びて来ましたけど笑)、モベキマスのキに留まらず
世界一キュートなUアーテイストになって皆にHAPPYを届ける。。。
その夢の実現の為なら、新しい仲間を迎えることも躊躇しないで欲しいです。

ボノボノ 2011/11/04 04:30 >hitoritabiさん
共感してくれてありがとうございます!
alanさんは存じませんが、hitoritabiさんが言うくらいなのできっと凄いアーティストなんでしょうね!
本当℃-uteは世界中に人に知ってもらえるアーティストになって欲しいっすね!!
ま、仲間については、スキルの高い子をやみくもに加入させるっていうのは勘弁ですが、麦わら海賊団のように本当に信じあえる仲間に出会えれば!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maiming_glory/20111029/1319861932