STEPONE GIRLS LIVE 2015 vol.11〜2人のDorothy Little Happy LIVE!〜@渋谷マウントレーニエホール(5/19)

新曲リリース前日の5/19にかなでしとまりちゃんのドロシーメン二人によるライブがありました。
ハピダンの3人もバックダンサーでさんかしてくれました。
このライブ決定直後はこの時期に2人でやらんでも...と思いましたが、結果としてこのライブに参戦して本当に良かったなと思いました。


会場はマウントレーニエホールでした。平日にかなまりだけってことで集客も心配されましたが、2階席にも人が入って、8割ぐらい埋まっていた印象です。

座席は自由だったので何時ものように最後列1つ前の上手端にスカイさん、エロジマと連番しました。

歓声に迎えられるカナマリ、ハピダン従えて序盤から飛ばしまくり。スペースも沢山あったからメッチャ踊りやすかった。
クラップではもはや恒例のほっかむり3連番。余計に暑くなったけどメッチャ楽しいw

中盤の聴かせるゾーンは、これぞドロシー、これぞ高橋麻里!って思わせてくれるアクトの連続。
「恋の花火」とか、もうね、ただ癒されるとかそんなんしゃない、ドロシーの音楽、高橋麻里の歌声はワクワクo(^o^)o感が半端ない!

途中のロングMC では初めてのお使いの話、必至にまとめようとする真面目なかなちゃんに、直ぐにネタで返すまりちゃんの掛け合いが何とも面白い(^^)

まりちゃんはやんちゃな子供時代を披露するのに、サッカーのキックしたり、野球の投球モーションやったりとにかく賑やか(^o^)

終盤のラストスパート、2 the sky復活は大いに湧いた!恋走が走る曲ならこの曲は跳ぶ曲!
まりちゃんパート全力で飛びました!

魅せて、そして熱いドロシーはこの日も健在!

やっぱり自分はドロシーのライブが一番好きだなって思いました。

終演後は特典会があって久々にまりちゃんとも話せた。

行くなり、バチンと強烈なハイタッチ見舞われると、「ツアーオレ行かないなら...ウソウソ、行くよ!」って言ったら、まりちゃん「なんだよ〜!」って笑いながら手何度もグーで殴られた(^^)

ツアー前、まりちゃんにも気合い入れてもらった!

  1. My Darling
  2. GET YOU
  3. CLAP! CLAP! CLAP!
    MC
  4. 青い空
  5. 部屋とパジャマと私
  6. 恋の花火
  7. Dear My Friend
  8. ナミダよりもずっと速く
    MC
  9. 飛び出せ!サマータイム
  10. 2 the sky
  11. 諦めないで
  12. デモサヨナラ
  13. ジャンプ!
    MC
  14. ストーリー
  15. 未来へ

この日のライブ、かなでしは最後のMCで、「やっぱりドロシーの曲っていい曲だなって!これからもドロシーの曲をずっと歌い続けたいし、皆さんに聴いて欲しい」

「これからもドロシーの歌を聴きに来て下さい。」と。

オレも全く同感!
ドロシーの楽曲、本当名曲揃いだし、やっぱりドロシーのライブはスゴく楽しい!

そして、二人でもやっぱりドロシーはドロシー!
そこには確かにDorothy Little Happyがいた!


ツアー前にそんなことが認識できただけでも本当に来て良かった。


このショボいTシャツで3500円はボリ過ぎだろう(^_^;)
買ったけど。。。

★ドキドキ♪
かなでし●´□`)ノみんなの応援が心の支え!

さぁ、本日はドロシーツアー開幕。
5人体制ではラストツアー!
そしてオレの長い長いヲタ活でも、こんなに全国飛び回るのは最後になるでしょう。

かなでし!
まりちゃん!
みも!
るーちゃん!
こうみん!

5人と全身全霊弾けてきます(^-^ゞ

では、Dorothy Little Happy 始めます!