トミー スクランブル あの戦いがはじまる

みなさまお元気でしょうか。
宝物が山のように保管されているトレジャールームでごそごそしている時に何気に手にした一品です。
今日は昔懐かしいトミーのLSIゲーム『スクランブル』を紹介します。

思えば、昔、わたくしはこの戦争にパイロットとして参加していた。厳しい戦いだった。ミッションは『4つの空間を突破して、敵の要塞をぶっとばせ!!』だ。都市空間、隕石空間、UFO 空間、迷路空間、要塞異空間をすべて突破しなければいけないのだった。
激しい戦闘でぼろぼろになったスクランブル機であるが、ここに機体とコクピットの写真を掲載する。


↓箱(上)



↓箱(横)



↓箱(横)



↓箱(横)



↓本体
スクランブル機の勇敢な姿を見よ。どことなく SHARP の往年の名機 MZ シリーズに似ている。



↓本体(後)



↓本体(左)



↓コクピット(操作パネル)
複雑な操作パネル。UP、DOWN を操作するには、厳しい訓練を乗り越えなければならない。



↓コクピット(操作パネル)
モード切替スイッチとパワースイッチ。



↓コクピット(操作パネル)
スクランブル機発進時の START ボタンと強力な破壊力を持つミサイルの FIRE ボタン。



↓コクピット(操作パネル)



↓トミー スクランブルイメージ動画
トミーのスクランブルの動画は、さすがに今となっては寒いものを感じる為、Vectrex の動画を載せておきます。

スクランブル
トミー(現在はタカラトミー)より、1982 年に発売された LSI ゲーム。
コナミのスクランブル(1981 年)を忠実に再現した FL ゲームの傑作。

今日のお奨め

DIGITAL RETRO

DIGITAL RETRO




YOOX.COM(ユークス) イタリア発ヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップ