今日の出来事

肩こりだから・・。石を求める。

街中でよく見かけるお店のひとつにパワーストーンを売る店がある。
誰もが、癒しを求めて、幸せを求めて、身に付ける石を選ぶ。
昔から石は大好きで、よく手に取りまじまじと見つめていた。
アメジストクラスターなぞ見てると、吸い込まれそうに美しい。
そばにおいて置くだけで、なにか不思議な力がわいてきそうだ。
それぞれに石には意味があるらしい。
身に付けるとその力がむくむくとわいて来そうだ。
精神の安定?財力や強運を呼ぶため?私が求めるものは何だろう?
とりあえずという事で、血の循環をよくしようと、ヘマタイトを選ぶ。
肩こりにききそうだからと・・指輪を購入。早速身に付けてみたら、あらら・・クリップが数個くっついてきた。
磁石になってる・・。どうも、純粋なヘマタイトではないらしい。
これで、効用あるのかな?
磁力の効用は人体にはN極側を接する事で、良い効果があるらしい。
つまり、エレキバンみたいなやつをもったいないからと、両面使うなんて事は考えちゃだめなんだって。S極が肌にくっつくと大変やばいことになるらしい。
という事は、磁石効果の或るパワーストーンという類は、常に、両極がどこにあって、肌にくっつく極がどっちかわかんなくなるから身につけると、リスクも背負ってしまう結果になる・・今日聞いた話なんですけども。磁力は正しく使ってこそ!まぁ〜、なんでも正しくつかわないとね!

今日のお奨め

ヘマタイト20mm玉

ヘマタイト20mm玉

ばけたんストラップ 浮遊ピンク

ばけたんストラップ 浮遊ピンク

 iTunes Store(Japan)