今日の出来事


昔、ここには、わらぶき屋根の家が建っていた。斜めに傾いた家や部屋の中の様子、白熱灯、七輪。庭には井戸があった。咲き乱れる花。チョウチョが飛んでいた。今でも全て鮮明に記憶に残っているよ・・・。

おかしいな、この家に戻ってきたのに、誰もいない。昔と変わらない風景。みんな、どこに行ってしまったんだろう。

劇団四季 マンマ・ミーア! 大阪公演


大阪四季劇場にて、マンマ・ミーア!を見てきました。アイーダに続き、二作品目。
今回も素敵でしたわ〜。前回のアイーダもよかった。マンマ・ミーア!もなかなかですね。
エーゲ海の小島で、こんな物語があったなんて。素敵だ。すばらしい。
グッズコーナーで、携帯ストラップとオペラグラス(どうするか迷った迷った)を購入してきました。うれしいです。

今回の出演者は以下の通り。
ドナ・シェリダン :保阪 知寿
ターニャ :森 以鶴美
サム・カーマイケル :渡辺 正
ビル・オースティン :野中 万寿夫
アリ :沼上 麻子
エディ :中島 大介
ソフィ・シェルダン :樋口 麻美
ロージー :青山 弥生
ハリー・ブライト :明戸 信吾
スカイ :鈴木 涼太
リサ :五十嵐 可絵
ペッパー :大塚 道人
(アンサンブル省略 すみません)

劇団四季
http://www.shiki.gr.jp/index.html

今日のお奨め

ABBA―『マンマ・ミーア!』への道

ABBA―『マンマ・ミーア!』への道

ママ・ミア <ミュージカル> ― オリジナル・サウンドトラック

ママ・ミア <ミュージカル> ― オリジナル・サウンドトラック

マンマ・ローマ [DVD]

マンマ・ローマ [DVD]

さくらももこ原画展


「デビュー 20 周年 さくらももこ原画展」が大丸・梅田店(うめだみせと読むのだそうです)で開催中です。おなじみの「ちびまる子ちゃん」や「COJICOJI」などの扉の原画が展示されています。是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。

懐かしの作品から最新作まで、“アーティスト”さくらももこの世界へ。
デビュー 20 周年 さくらももこ原画展
■会期 = 2005 年 2 月 9 日(水)→ 2 月 20 日(日) (会期中無休)
■入場時間 = 午前 10 時→午後 7 時 30 分 (8 時閉場)
※最終日は午後 5 時 30 分まで。(6 時閉場)
■会場 =[大丸梅田店 15 階 多目的ホール]
■入場料(税込):一般 700 円・大校生 500 円・中学生以下無料

今日のさくらももこ先生

アミ 小さな宇宙人

アミ 小さな宇宙人

そういうふうにできている (新潮文庫)

そういうふうにできている (新潮文庫)

もものかんづめ (集英社文庫)

もものかんづめ (集英社文庫)

さるのこしかけ (集英社文庫)

さるのこしかけ (集英社文庫)

ももこの世界あっちこっちめぐり

ももこの世界あっちこっちめぐり

コジコジ (1)

コジコジ (1)

コジコジ (2)

コジコジ (2)

コジコジ (3)

コジコジ (3)

コジコジ (4)

コジコジ (4)

ももこのいきもの図鑑 (集英社文庫)

ももこのいきもの図鑑 (集英社文庫)

赤ちゃん日記―First year memories

赤ちゃん日記―First year memories

ももこのおもしろ健康手帖

ももこのおもしろ健康手帖

さくら日和

さくら日和

人生の知恵―その他もろもろ (スヌーピーブックス)

人生の知恵―その他もろもろ (スヌーピーブックス)

永沢君 (スピリッツボンバーコミックス)

永沢君 (スピリッツボンバーコミックス)

あのころ (集英社文庫)

あのころ (集英社文庫)

憧れのまほうつかい (新潮文庫)

憧れのまほうつかい (新潮文庫)

ももこのトンデモ大冒険

ももこのトンデモ大冒険

もつべきものは友 (スヌーピーブックス)

もつべきものは友 (スヌーピーブックス)

どこかにキミを愛する人が (スヌーピーブックス)

どこかにキミを愛する人が (スヌーピーブックス)

クリスマスなんだから仲良くしよう (スヌーピーブックス)

クリスマスなんだから仲良くしよう (スヌーピーブックス)

恋の悩み (スヌーピーブックス)

恋の悩み (スヌーピーブックス)

救いようのない診療 (スヌーピーブックス)

救いようのない診療 (スヌーピーブックス)

裁判沙汰はまっぴらだ (スヌーピーブックス)

裁判沙汰はまっぴらだ (スヌーピーブックス)

いいキャディはなかなかいない (スヌーピーブックス)

いいキャディはなかなかいない (スヌーピーブックス)

きみって素敵さ、ぼくのバレンタイン! (スヌーピーブックス)

きみって素敵さ、ぼくのバレンタイン! (スヌーピーブックス)

一生の友 (スヌーピーブックス)

一生の友 (スヌーピーブックス)

メリー・クリスマス! (スヌーピーブックス)

メリー・クリスマス! (スヌーピーブックス)

ケーキのかけらもない誕生日 (スヌーピーブックス)

ケーキのかけらもない誕生日 (スヌーピーブックス)

ストレスたまってる? (スヌーピーブックス)

ストレスたまってる? (スヌーピーブックス)

便乗商法おことわり (スヌーピーブックス)

便乗商法おことわり (スヌーピーブックス)

愛してる (スヌーピーブックス)

愛してる (スヌーピーブックス)

神のちから (スピリッツボンバーコミックス)

神のちから (スピリッツボンバーコミックス)

もものかんづめ

もものかんづめ

さくらえび

さくらえび

まる子だった

まる子だった

ツチケンモモコラーゲン

ツチケンモモコラーゲン

ももこの話 (大活字文庫)

ももこの話 (大活字文庫)

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

劇場用映画 ちびまる子ちゃん [DVD]

劇場用映画 ちびまる子ちゃん [DVD]

バレンタイン