最後のひとりになるまで Windows を使い続ける

最後のひとりになるまで Windows Me/NT/2000 を使い続けることを誓ったが、ハードウェアが入手できない。涙ながらに実機を捨てることにした。代替手段は、Intel Mac 上に仮想環境を構築して、Windows を実行することにした。Parallels for MacVmware fusion の両製品を検証してみたところ、今のところ Vmware fusion の方がさくさく動作する。ということで、Vmware fusion 上にすべての OS を移行した。仮想環境上にデータを置くのは不安が残るため、データは Mac に置くことにした。かなり遅いが、まあ使える。メモリは 4GB あったほうがいいね。
仮想環境で実行する OS は、Windows Me か Windows 2000 が最高に軽くていい感じ。Me なんてさくさくですよ。

ギャザリング

映画 ギャザリングを観賞。キリストをテーマにしている。悲劇が起こる瞬間を見物していた人(ギャザリング)に罰を与えましょうという映画。スケールが大きいんだか、小さいんだかわからない。