陳麻婆豆腐ランチ☆

茹で豚の四川ソース

いつもの陳麻婆豆腐でランチ。前に来たとき辛さが減ったんじゃないかなぁと思った麻婆豆腐は、今回も少し辛さ控えめ。あの辛さに出会いたくて来ているのに…方針を変えちゃったのかなぁ。辛さが控えめなだけで味はいつも通り美味しかったのけれど、やっぱり残念です。
代わりに…と言ってはなんだけれど、初めて頼んだ茹で豚の四川ソースが美味しかった♪さっぱりした茹で豚に、ピーマンやショウガの千切りと甘酸っぱいさっぱりソースがかかっている。ちょっとぴりっとして夏にぴったり。

自由が丘から九品寺へ

横浜でランチを済ませた後、自由が丘から九品寺の辺りまで歩いてみた。自由が丘の駅を少し外れると静かな住宅街が続き、緑が沢山あるなぁと思ったら大きなお寺だった。境内には大きな木が沢山植えてあってとっても涼しい。風情たっぷりで写生してる人もチラホラ。でも蚊が多くて私は退散。次は防虫スプレーを持って来よう。
お寺のすぐ近くには小さな商店街。小さな高級ゼリー屋さんが気になって覗いたら、ひとつ600円とか800円。食べてる人が一人いたけど…買えないなぁ…。
かなり暑かったから帰りはぐったりしちゃったケド、楽しい散歩でした。

カボチャのパスタ

余っていたカボチャでパスタを作った。サレルノで一度食べた、カボチャソースのショートパスタ。イタリアのカボチャみたいに繊維が強いべちゃべちゃカボチャじゃないから、食感がだいぶ違ったケド、これはこれで美味しい♪…と思います。

レシピはこちら→una buona ricetta