ホワイトデー♪♪♪

手づくりココアクッキー

今日はホワイトデーだから…と、堂々とクッキーを作った♪小麦粉とイタリアで買ってきたココア、砂糖、オリーブオイルだけのシンプル、簡単なクッキー。ほろほろ崩れる。甘いケド、卵やバターが無い分さっぱり♪
でも彼も…クッキーを買ってきてくれた♪買ってこないで済むように、作ったよーって電話で伝えたのに…逆に要求だと伝わってしまったのかも。っていうか、要求だったのかも…。
ありがとう♪クッキー天国♪わーーい♪

わかめごはんとコンビーフ

今日はわかめをたっぷり入れたわかめごはん。わかめと塩を入れて炊いたものに、ゴマをあえただけ。いい香り♪

メインは腸詰屋で買ってきたコンビーフ。やっぱりジャガイモとチーズとの組み合わせが一番、だと思ったので普通にオーブン焼き。あぁ…コンビーフ美味しい。母親が昔作ってくれたコンビーフコロッケを、この美味しいコンビーフで食べたいなぁ…。
コンビーフの"コン"って何かしら?と思ってWikipediaで調べたら、塩漬けっていう意味だった。ふーーん…。