蕎麦屋さんは大繁盛

お蕎麦

2時ごろ、近所の蕎麦屋さん"角兵"にランチに出かけた。
のれんをくぐるとお店は満席。席に着いてからも、ひっきりなしにお客さんが入ってくるからびっくりした。2時過ぎてるんですけど…私たちもかなり遅いランチだと思って出かけたんですけど…みんなもっとのんびりさん。
とろろ蕎麦は美味しいなぁ。二人とも大盛りで、この後更に1皿お代わりしちゃいました。…蕎麦だけだからね(自分へのいいわけ)。

ふらんす山のケーキ

商店街のふらんす山で、休憩。何度か食べて今日やっと気づいた。
ここのケーキは…そんなに美味しくないぞ。甘ったるいぞ。見ためは美味しそうだぞ。
でも、2階からの景色はいいし、静かで落ち着ける雰囲気は好き。