りんごトーストと豆腐ハンバーグ

りんごトースト

マーガリンを塗ったパンの上に、薄くきったりんごを並べて砂糖をふりかけて焼いただけのりんごトースト。でもちょっと厚めに切りすぎたみたいで、なかなかいい焦げ具合にならず、見ためがいまいち。
でも焼けたりんごの甘酸っぱい香りが広がって、簡単なわりに美味しい。
ハンバーグは豆腐とパン粉、炒めたたまねぎだけの豆腐ハンバーグでヘルシーに。でも裏側をしっかり焼く前にソースを絡めちゃったのが少し失敗…。かなり柔らかくてハンバーグっぽくないケド、これはこれで美味しいかも。

わさびカライ〜〜


久々に伝兵衛で焼き鳥っ。ささみのわさび焼きを注文したら、載っているわさびの量が、罰ゲーム?っていうくらいの量だった。
わさびが苦手な私は、彼の方にちょっと移させてもらってからぱくり。ちょっと減らしても辛いんですけど…。わさびが平気な彼はそのまま大きくぱくり。様子がおかしいんですけど…。よっぽど辛かったみたいで、しばらく無言で、すごい顔をして飲み込んでいた。
でもすぐに慣れちゃったらしく、残りは平気で食べちゃった。そんなすぐに慣れる…?

気になったのは青森シャモロック。食べなかったケド、名前がかわいい。