すき焼きうどん♪

すき焼きうどん

近所の蕎麦屋さんでランチ。寒かったから、すき焼きっていう文字に魅かれて蕎麦じゃなくてうどんにしちゃった。夜もお肉の予定なのに…。
こってりしたおうちで食べるみたいなすき焼きで、とっても美味しかったです。卵が入ってて白身だけ火が通ってるのも好き♪

つる屋〜〜

久々のつる屋。今日はちゃんとお昼に予約の電話を入れたから、入れました。でもずっと満席状態だった。
いつもどおり、とっても美味しいお肉ばかり。中でもリブロースは、高いだけあって(つる屋の中で高いだけで、他で食べたらもっと高いはず)いい脂で甘みがとっても美味しい。
100円の松坂ウインナーも美味しかったです。



トントロを食べたせいもあって、最後は脂にノックアウトされてしまったケド、いつも通り大満足です。最後はバニラアイス&青森りんごシャーベットでさっぱり♪

象さんもプレゼントして、大満足だったのだけれど、帰りに大失敗に気づいた。前も娘さんの方のお孫さんにだけプレゼントをした私だけれど、ここは息子さんにも一ヶ月違いのお孫さんができているのだ。何度聞いても忘れちゃう自分が恨めしいので、ここにメモ…。
明日もうひとつ作って送らなきゃ。