フィルム撮影二本目っっ

mairuru2008-04-15

一本目は失敗だったフィルムカメラ。昨日の夕方から今朝にかけて写真を撮って一本を終えた。
撮り終わった後の巻き戻し。この間と違う〜〜。最初しばらくは重くて、途中でふっと軽くなった。これだーー。
今度はちゃんとできてるんじゃないかという自信もあったケド、彼がいなかったし、やっぱり微妙に不安でカメラからフィルムを出さずにお店に。事情を話したら、一応暗箱で出してみましょうと、出してくれました。何度も面倒をかけてごめんなさい。

現像とCD-Rへのスキャンを頼んで2時間のお散歩。すぐにでも見たかったから、仕上がり時間ぴったりに取りに行きました。

今度は撮れてた〜〜♪ピントが合ってないのも結構あるけど、撮れてた〜〜。
でも、デジカメとぜんぜん色が違うのにびっくり。なんでこんなに違うのかしら?
いろいろフィルムを変えて試してみるつもりです。
上の写真は歩道橋の隙間に落ちていた傘。下は花びらがたくさん落ちちゃったお花。

コーム作り

カメラやさんがあるMORE'Sで見つけたアクセサリーパーツ屋さん。手芸洋品店に売ってるやつよりだいぶ安いパーツが並んでいた。わーーい。
コームは二つで150円。ほかのお店で見たのは一つ300円以上したんです。
すぐに買ってくれた人がいた。良かった良かった。
もうひとつ作ったのは小さなバッグ。この縫い方は、光が透ける感じが売りだから、と、部屋にビニール紐を張ってそこに吊るして写真を撮ってみた。
置いて撮るよりかわいく見えます。