種まき

mairuru2013-05-24

今日も暑い一日。朝から日陰の多い公園へ。保育園の子達が来ていたので、みーちゃんはおねえちゃんにブランコを教わり楽しそうだった。最近お兄ちゃんお姉ちゃんが好きなんだよね。
たっぷり遊んでお昼に帰ってお昼寝。プレイルームの始まる10分前に起こしたけど、やっぱり今日も寝起きが悪い。泣いてばかりで大好きな先生の名前を言っても行かない!って言うので諦めかけたけど、しばらくしたら落ち着き、”先生のとこ行く!”だって。
いんげんのたねをもらって皆で種まき。おやつタイムはみーちゃんだけ食べ終わらない。いつもだけど、遅いんだよね…。机を片付けられてしまい、一人椅子に座って大急ぎでもぐもぐ。皆ががっついてる頃にみーちゃんはおせんべいを割って重ねてサンドイッチ!って遊んでたからね…。
おやつのあとはお歌の時間。みーちゃんは大好きな先生の膝に座らせてもらってご機嫌♪良かったね。