まいさんの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

Twitterとかはじめたところ
Mixiもやってます。(Mixi日記ははてな日記の内容が掲載されます)
東方イベント関連&東方キャラによる中国麻雀の紹介のページ
日記のタイトル一覧を表示

2012-03-22 第9回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図(暫定版)

[][][] 第9回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図(暫定版) 02:58  第9回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図(暫定版)を含むブックマーク  第9回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図(暫定版)のブックマークコメント

 5月27日に東京ビッグサイトで開催される東方イベント、「博麗神社例大祭」 の公式サイトで、サークル名順のサークルリストが公開されており、サークル参加者向けの配付資料から館内の大まかなサークル配置がわかりましたので*1サークル名入りの配置図を作成しました。

 それぞれ興味のある方、参加される方はご利用下さい。

 5/21 0:03 更新

 配置図をnet printに登録しました。セブンイレブンのコピー機でPDFファイルを印刷できます。プリント予約番号は「05742177」です。 この番号は、5/28まで有効です。

 詳しくは、配置図のページを参照して下さい。

 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 「第9回博麗神社例大祭」

 ただし、まだカタログなどは発売されていないことや、公式のTwitterでもサークルリストのサークル名の不備等が確認できていることもあり、現在のこの配置図は暫定的なものとして扱って下さい。

 カタログが販売されますと、企業の情報が掲載されているでしょうし、一般参加者向けの設備などの記入が充実するのではないかと思います。また、配置のなかったスペースは、過去の例大祭と同じように『準備会スペース』としております。

 

 今回の作図も、手入力によるコピペ作業にて作成しておりますので何かのミスを発見したりしましたら、Twitterでもメールでもお知らせ下さい。出来るだけ速やかに反映いたします。

 ミスでは、サークル位置のズレ(準備会スペースの前後など)、aとbの入れ違い(誕生席のサークルに多いかも)、コピペミス(サークル名が一部しか入っていない。漢字仮名混じりのサークルに多い)、重複と抜け(同じサークル名が連続で入っているなど)等がこれまでにも多くありました。よろしくです。

 そういえば、サークル向けの配布物の配置図では、東456側は、ガレリア(出入口)が図の天側になっておりました。うちは、東地区ガレリアを地側にして作成しておりますが、逆向きが良い方が多いようでしたら、そのような図も作成するかも。

 実際に、東123と456はガレリアを挟んで向き合っておりますので、一方でガレリアを下にしているならば、他方はガレリアを上にしていた方が実際の配置に近くはなるのですが…、過去のコミケの地図などのクセで、どうしてもガレリアが下にあった方が見やすいなと感じてしまいます。(同じような回転は、先日の「月の宴」などでもカタログとは向きが違った図を作成公開していましたね)

 とりえあえず、どんなことでも要望やアイデアがありましたら、是非お聞かせ下さい。大歓迎です。(修正するごとに更新してます)

 さて、今回は東地区全ホール使用。サークル数は大きくは増えていませんが、ほぼ5000サークルが参加しています。

 前回はコスプレを屋外にするなどしていましたが、今回は東1ホールをそれに当てているようです。前々回(例大祭7)の時のように休憩場所としても使えるのかな。

 まあ、そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。

*1Twitterで配置図を見せて頂きました、@r_nagomikaze さん、ありがとうございました

ide_anide_an 2012/05/06 11:30 B-55bが事故スペースとなってますが、正しくはサークル名「こぎつね」です。

maisanmaisan 2012/05/07 22:08 ご指摘ありがとうございます、修正いたしました。