まいさんの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

Twitterやってます
東方イベント関連&東方キャラによる中国麻雀の紹介のページ
日記のタイトル一覧を表示

2013-03-18 第10回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図

[][][] 第10回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図 02:18  第10回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図を含むブックマーク  第10回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図のブックマークコメント

 5月26日東京ビッグサイトで開催される東方イベント、「博麗神社例大祭」 の公式サイトで、サークル名順のサークルリストと配置図が公開されておりましたのでサークル名入りの配置図とその案内ページを作成しました。

 5/22 更新

 配置図をnet printに登録しました。セブンイレブンのコピー機でPDFファイルを印刷できます。
 プリント予約番号は「54523731」です。 この番号は、5/29まで有効です。
 詳しくは、配置図のページを参照して下さい。

 (2013/04/14追記)
カタログ発売に伴い、以下のデータの追加や修正を行いました。


 それぞれ興味のある方、参加される方はご利用下さい。

配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 「第10回博麗神社例大祭」

 まだカタログが発売されていないこともあり、正確な情報が不足しております。
 たとえば開催時間や、出展企業などが記載されておりません。また、配置のないスペースは去年と同じく「社務所事故スペース」としております。
 このあたりの情報は、サークルさんへの発行物などで確認ができる分はその都度反映しますが、最終的にはカタログを購入できる4月下旬に正式版としたいと思います。


 今回の作図も、手入力によるコピペ作業にて作成しておりますので何かのミスを発見したりしましたら、Twitterでもメールでもお知らせ下さい。出来るだけ速やかに反映いたします。
 ミスでは、サークル位置のズレ、aとbの入れ違い、コピペミス(サークル名が一部しか入っていない。漢字仮名混じりのサークルに多い)、重複や抜け(同じサークル名が連続で入っている)等がこれまでにも多くありました。よろしくです。

 また、前回同様に東456ホール側は、公式の配置図とは逆にしております。
 理由はビッグサイトを使用するコミケ東地区の図はすべてガレリア側を下に、トラックヤード側を上にしておりそれを踏襲しています。慣れたイベントので使い慣れた向きの配置図の方が使いやすいと言うことでもあります。

 さて、前回とのホール配置の違いで気付いたこをリスト化。

  • 前回と配置が逆
  • サークルのあるホールは詰まったようです
    • 前回は東123側はほぼ同じエリアで3ブロック増えています
    • 同様に東456側は前回はおよそ2ホール半を使っていたが、今回はそれよりもブロックがひとつ減っただけだが、ほぼ2ホールで収めています
    • ホールあたりのブロック数はコミケの間隔と同じですので、島間の通路幅はコミケと同様と思われます
  • 偽壁のサークル数が減少
    • ホール間でブロックのサークルが少ない「偽壁」ですが、前回は1ブロック96spでしたが今回は88spに減っています。ホール間部分の外周部がその分広くなっていると思われます

 そのほか気付いたこともありましたが大きなところはこんな感じ。

 そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。

いでいで 2013/04/25 03:22 修正箇所が3点ほど
* W08aのサークル名「110」→正しくは「+110」
* し31bのサークル名「かぷりこーん」→正しくは「Project.LT」
* か37aのサークル名「5」→正しくは「+5」
以上です。

いでいで 2013/04/25 17:50 修正点追加
* M14a「Appetite」とM14b「流水亭」が入れ替わってます。

maisanmaisan 2013/04/25 20:09 情報いろいろありがとうございました。
さっそく修正させていただきますね!