まいさんの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

Twitterやってます
東方イベント関連&東方キャラによる中国麻雀の紹介のページ
日記のタイトル一覧を表示

2013-10-27 11月3日の京都の合同イベントのサークル名入り配置図

[][][] 11月3日京都の合同イベントのサークル名入り配置図 02:45  11月3日の京都の合同イベントのサークル名入り配置図を含むブックマーク  11月3日の京都の合同イベントのサークル名入り配置図のブックマークコメント

 もう来週になりますが、11月3日に、京都の「みやこめっせ」で開催される5イベント(MUSIC COMMUNICATION 8エンジニアワルツ(第三回)求代目の紅茶会(第三回)科学世紀のカフェテラス第百二十八季 文々。新聞友の会)合同のサークル名入り配置図を作成しましたので公開します。
 サークル名入り配置図に関しては、今回もうちの方で上記のイベント向けに作成しており、上記サイトでも公開されております。(こことか
 また、配置図はモノクロ版がカタログにも記載されています。ただし、それらはカタログ収録用に作成したためにB5版の2ページとして作成しております。
 で、こちらのサイトは、いつものようにA4版で作成したものを公開します。
 興味のある方、参加される方で、A4に印刷したい方や、カタログに直接チェックを書き込見たくない方などはご利用下さい。配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/MUSIC COMMUNICATION 8エンジニアワルツ(第三回)求代目の紅茶会(第三回)科学世紀のカフェテラス第百二十八季 文々。新聞友の会


 そんなわけで、恒例の京都のイベントです。今年も11月の三連休の中日に設定されており、観光や遠征者に優しいスケジュールとなっております。うちも前日と当日の宿を(大阪市内ですが)確保しており、観光などに行こうかなとも思っておりますが、さてどうなることやら。まだ行き帰りの足を確保してないけど。
 いろいろ行きたいところもありますが、幻想ノ茶話会のイベントの記念広報誌「探しに行こう、幻想ノ扉を。」も観光案内的なものが載っていますし、過去の同人誌「秘封るる部 京都」もありますし、このあたりからいろいろ選びたいところですね。
 とはいえ、秋の連休となれば観光シーズンの山場でしょうから、どこも人が多そうです。若干マイナーなところを狙うというのもいいかもと考えております。だいたいのメジャーどころは行きましたしね。メジャーなところでは、嵐山とか鞍馬あたりは行ったことないので、このあたりも興味あったり。電車で行けるところがいいですよね。渋滞するみたいだし(ただし、バスやタクシーでもある程度、混む道路事情を知ってそこを避けられるならなんとかなったりします。たぶん)

 さて、本題のイベントのほう、3階の展示場の全面を使っており、サークル数もなかなか多めです。
 また、イベントの方の企画があったりと、買い物意外でも楽しめそうなイベントになりそうです。
 また、サークルさんの頒布物も、1週前ということもあって情報などが続々と出てきているようです。紅楼夢から1ヶ月もない時期ですが、新刊などを出すサークルも多いようで、うち的にも期待しております。いろいろ見ていますと、このイベントが新刊を用意したくなるイベントってことなのでしょうか。そういうのは嬉しいですよね。

 さて、今回の配置図ですが、カタログなどの締切には入れられなかった、企業ブースの企業名、花01,02の「京都文々。新聞社予備スペース」、レトロ撮影コーナー等が反映されています。
 逆に印刷物と違うため、色やフォントを制限していたりと見栄えはちょっと違うかも。どれも中身に大きく影響はしないところですけどね。カタログやWEBサイトでは2ページだったものを1枚にしているため、島の間隔がせまくなっていたり、外周あたりのズレがその分崩れているかもです。

 

名前がない程度の能力名前がない程度の能力 2013/10/29 02:34 こんにちは、こちらの配置図を参考にスマホでモバイルするためのデータ加工をしているものです。最近ローダー上げをやめて配布用サイトを作成しました(http://djtools.net76.net/)。二次利用のご報告のみになりますが、よろしくお願います。

maisanmaisan 2013/10/29 13:17 配置図の方はご自由に使っていただいて構いません。うちは、こちらのツールを使ってないのでどのように使えるのかわかりませんが、便利なソフトウェアが出てくることは喜ばしいことです。これからもよろしくお願いします

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maisan/20131027