まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「紅のひろば12」等のサークル名入り配置図

 3月14日に、蒲田Pioで開催される東方Projectオンリーイベント紅のひろば12」、「このはな咲夜7」、「ようせいげんき!7」、「旧地獄温泉 お燐の湯」のカタログを購入してきましたのでサークル名入り配置図を作成しました。興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 紅のひろば12このはな咲夜7ようせいげんき!7旧地獄温泉 お燐の湯

1年2ヶ月ぶりの「紅のひろば」になりますね。先月の東方合同祭事に続いての土曜開催になります。うち的には、土曜も休みですので、近場で開催される分にはあまり困らないけど、遠方からの参加だとちょっと大変かも。でも、その分開始時間が遅れています(11:30開始)。
 サークル数は去年よりちょっと多めかな。ぷにけっと系のイベントなので、たぶんDDRみたいなのもありそうな気がします。
 今回は、終了後に宴会企画「宴改!(えんかい)〜弥生だけど新年会〜」があるみたいですね。以前もイベント後に宴会企画をやってたので、似たような企画でしょうかね。翌日が日曜なので、こういうのに参加するのも面白いかも。
 もちろん、うちも参加予定です。

※↓↓↓↓ 「地底の読心裁判」の記事はこの広告の下の方に ↓↓↓↓

「地底の読心裁判-審議-」のサークル名入り配置図

 引き続き、3月15日に川崎の川崎市産業振興会館で開催されるイベント「地底の読心裁判-審議-」のカタログを購入してきましたのでサークル名入り配置図を作成しました。興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図は同じく、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。
http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 地底の読心裁判-審議-
 このイベントも1年4ヶ月ぶりかな。そんなわけで、4回目になります古明地さとり&四季映姫のオンリーイベントです。ここのイベントは、回数でなく「地底の読心裁判」→「地底の読心裁判-再審-」→「地底の読心裁判-上告-」→「地底の読心裁判-審議-」といった名前で開催されていますね。ちょっと回数が判りにくいかも。

 キャラのオンリーと言うことでキャラを絞っている分、きちんとキャラにあった作品が多いイベントといった印象です。普段から、該当キャラを書いている人もいますし、今回あわせの新刊もきっとあるはず。
 イベント側でも、毎回グッズを作って販売していますよねえ。今回はマグカップらしいです。前回はペン(だったかな?)、前々回はトートバックだったと思います。
 規模は大きくないけど、印象に残るイベントになっているなという感じがしますね。終わったような書き方ですが。来週開催です。



 さて、東方系のイベントは、3月、4月に中規模小規模なものがたくさん開催されますね。いくつかのイベントについては配置図を作る予定ですので、そのときはよろしくお願いします。5月は例大祭ですが、たぶんサークル配置情報などは今月の中旬下旬くらいに判明すると思いますので、確認できたら配置図作りたいなと思っております。
 そのときはよろしくです。