まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

「東方想七日3」のサークル名入り配置図

 7月20日の祝日に、蒲田Pioで開催される東方Projectルーミアオンリーイベント東方想七日3のカタログを購入してきましたのでサークル名入り配置図を作成しました。興味のある方、参加される方はご利用下さい。
 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 東方想七日3

 今年で3回目のルーミアオンリーイベントになります。毎年7月に開催。
 去年と比較してもサークル数結構増えていますね。
 ルーミアは、コアな人気ありますよね。先日の人気投票でも29位で、毎年順位を少しずつ上げていたりしますし。二次創作ゲームとかの時期とかにもよく使われている印象もあります。あと、設定的に使いやすいのかも? かわいい系からコワイ系までやれますし。
 イベントとしては、Pio大ホール全面でおよそ150SP。中央部にアナログゲームスペースがありますが、これは主催の趣味かな。

 7/20は3連休の最終日ですけど、学生さんは夏休みに入ってすぐって感じかなあ。コミケの締切直前くらいなかんじですので、忙しい人もいそうかも。うちもたぶん。

 うちも参加予定。カタログも買ったし、都内ですからね。
 けっこう気になるサークルさんもいますし、アナログゲームのところもちょっと気になるところです。