まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「東方椰麟祭第三幕」のサークル名入り配置図

2月12日に広島市で開催されるイベント、東方椰麟祭 第三幕 の公式サイトの方で、サークル一覧と配置図が公開されておりましたのでサークル配置図を作成しました。 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックするとそち…

「博麗神社の縁側2」参加レポート

そんなわけで、21日に開催されました、「博麗神社の縁側2」に参加してきました。 今回のイベントですが、既に広く知られておりますとおり、同人イベントのほかに、各サークルや一般参加がお酒を持ち寄り、それぞれ振る舞えるようになっておりました。イベン…

「紅のひろば7」などのサークル名入り配置図

1月29日にPioで開催されるイベント、紅のひろば7、このはな咲夜、ゆゆみょん! の同時開催イベントのカタログを購入してきましたのでサークル配置図を作成しました。 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックすると…

「博麗神社の縁側2」サークル名入り配置図

1月21日に開催される、飲酒も可能な同人イベント、博麗神社の縁側2の公式サイトで、配置を含めた参加者向けの案内が掲載されましたのでサークル配置図を作成しました。 配置図はいつもの通り、まいさんのホームページDTI版に置いています。図をクリックする…

冬コミ購入分など

まだ全部読み終えておりませんが、そんなわけでいつものリスト。(いつもといいつつ、夏コミの時は作ってませんでしたが) コミケ後に書店で購入した数冊などを含みます。 冬コミ会場で買った本には既刊を購入していても数に含みますのでご了解下さい。(と…

冬コミ参加レポート3日目の分

知り合いのサークルの買い物を条件にサークル参加でした。 8時過ぎにサークル入場。知り合いのサークル主から買い物リストを受け取って会場内待機。シャッターサークルとかはなかったので、30分程度で終了しました。 その後は、知り合いのサークルをまわっ…

冬コミ参加レポート2日目の分

そんなわけで、冬コミの参加レポート。まずは12月30日の分。(29日は出勤していたので不参加) この日は、自分のサークル参加の日でもあり、東方ジャンルの日でもありました。けっこう気合いが入ります。 サークルがあると、買い物が不自由になりがちですが…

明けましておめでとうございます。

すでに三が日も過ぎておりますが、まだ松の内。 今年も「まいさんの日記」をよろしくお願いいたします。 去年は色々あった人は今年はいい年に、そうでない人は今年もいい年になったら良いですね。