まいさんの日記

まいさんが、趣味的な記事を書くところです。はてなダイアリーの「まいさんの日記」のから引っ越しました。

過去のイベント配置図や中国麻将の話題は、「 まいさんのホームページ DTI版」へ  
Twitter(@maisan_t)もやってます  

第13回東方紅楼夢 サークル名入り配置図

 10月22日にインテックス大阪で開催される東方イベント、「東方紅楼夢(第13回)」 のカタログが一般発売されましたのでサークル名入りの配置図とその案内ページを作成しました。

 配置図はいつもの通りに、まいさんのホームページDTI版に置いています。下の図をクリックするとそちらへ移動します。

http://www.green.dti.ne.jp/maisan/ 東方紅楼夢

 いつものインテックス大阪の4&6B館の開催ですね。
 毎回参加している方からすると慣れている会場、館はありがたいものです。

 今回の配置図ですが、カタログ記載の配置図とサークルリストに不整合があり、6号館のLブロックについては過去の事例を参考にして配置図を作っています。
 説明すると、カタログにはL01a〜L15bまでの30spのサークル掲載があるが、カタログ冒頭の配置図にはL01〜14の机しか記載されていない。そのため、去年の配置(Lブロックは01〜15まであった)で作成しています。
 あと女子更衣室の通路がカタログでは不明確でした。更衣室は上階にあると思われますが、6Bホールから階段室へは一旦6Bから出ないといけません。とりあえず大きな扉がある部分に矢印を描いていますが、男子更衣室の近くの扉が通路になるかもです。

 そうそう、今回のカタログは、巻末のスタッフ漫画がなくてちょっと残念。
 あれ楽しみだったのですけどね。次回以降に期待ですね。

 そんな紅楼夢ですが、10月15日に開催される「博麗神社秋季例大祭」の翌週となります。
 連続して大型のイベントがあるのはたいへんですが、大きな箱でのイベントはスケジュールも限られると思いますのでしょうがありません。

 あと、例大祭のカタログは10月1日あたりに発売と予定されているようですので、入手したらあちらのサークル名入り配置図も作成する予定です。

 今年の秋イベント、先週の京都イベントを含め、大きめな東方系同人イベントは3連休を外れていますね。大型イベントで遠征…の前後は観光をやりたい人もいると思いますが、普通の週末だとなかなか大きく観光できないところです。

 うちは、紅楼夢にも秋季例大祭にも一般参加します。紅楼夢は宿は決めていますが、行き帰りは未定。まあ大阪ですのでどんな交通手段でも大丈夫かな。東京からなら、いざとなったら新幹線に乗ればいいわけですし。

 それでは当日はよろしくお願いしますね。