ありません Twitter

2010-08-02

[]FUJI ROCK FESTIVAL'10感想。 22:25 FUJI ROCK FESTIVAL'10感想。を含むブックマーク

今年も行ってきましたよ!だららーと感想を書いていきます。

1日目

会場着10:30くらいだったけど、リストバンド交換がバス停留所あたりまで伸びてて、11時過ぎに入場ゲートへ。Superflyを聴きながら、OASISでめし。

WHITEのGRAPEVINEも観たかったけど、去年にワンマン行ったので、iLLを観にHEAVENへ。向かう途中WHITEでやってたTHE BAWDIESがかっこよかった…。確かFM802ヘビロテになってましたね。


んでiLL。

Forceの曲が中心が中心だったかな、締めはROCK ALBUMのCosmic Star。

曲の合間に二度ほど、ナカコー「…熱いっすね。」そんなナカコーが大好きだ。


だらだらとWHITEへ向かって、インストバンド三連発。toeJAGA JAZZISTSPECIAL OTHERSと聞いたけど、toeが一番良かったかなー。SPECIAL OTHERSは綺麗な気持ちになりたい時に聴きたいですね…w

GERRNへ戻って、OASISへ行って、まためし。


1日目トリ、MUSE

マシューの青く光るグラサンはいいとして、ドラムのドミニクがモジモジ君みたいな格好。最初はそれにヘルメット被ってた。何故w


セットリストあった→http://www.setlist.fm/setlist/muse/2010/fuji-rock-festival-niigata-japan-6bd44afe.html


終始落ちつけるところが無くずっと盛り上がりっぱなしだった印象。カオスパッド付きギターの破壊力は異常。視覚効果もすごかったし。

EC.一発目のPlug In Babyの盛り上がりっぷりっつったらもう。この後目玉の絵を描いたでかい風船が大量発射されてた。客席の頭上を飛び跳ねる大量の目玉。

凄かったなー、やっぱすげー、MUSEすげーっす。


2日目

HAWAIIAN6を遠くから眺める。モッシュやらダイブしてるのを遠くから観てると、「若いっていいなー」となってしまってもう私はオッサーン。


REDへ行ってTRICERATOTS。

最近の曲はわかんないんだけど、相変わらずリフが気持ちいいですね。最後にラズベリー

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


WHITEへ行ってbloodthirsty butchers

吉村が坊主だった。若返ってる。と思ったら小松が白髪に…。時の流れを感じた。

NO ALBUM無題の曲中心かとおもいきや、プールサイド、ファウスト、2月で俺大歓喜!

吉村は「昨日酔っぱらい過ぎて携帯無くしました!」「裸で泳いでる写真とか入ってるから中身だけ返して下さい!」と。見つかるといいですね…。

最後に「ぎりぎり間に合うから」と、7月。素晴らしかった。ブッチャーズ3回目だけど、今まで観た中でいちばん良かった。


この後はだらだらとしていた気がする…。GREENに行ってまたKULA SHAKERちょっと観てWHITEに戻ったり。

クロマニヨンズ観たかったけど、WHITEに人が溢れ返ってて、結局ところ天国で音だけ聴いてた…。んでONE DAY AS A LION遠くから観るなど。


MGMT、良かったですなぁ。

1st、2ndからまんべんなくといった選曲だったかな…。聞こえるようで聞こえない、ちょっと聞こえるヴォーカル(言い過ぎ)。や、絶妙というか。

Kidsの時に一気に盛り上がったなぁ、やっぱり。当然合唱。なんかKeyの人が花火振りまわしてたw


3日目

取り急ぎORANGE→Pia-no-jaC←へ。

最初の曲が終わる寸前くらいに着いたんだけど、「え、コレ聴こえるのビッグブリッヂの死闘!?聴き逃したー」とか思ってたんだけど、あとで調べたらFF献椒垢箸い情報が…あれ。でもどっちにしろ最初から聴きたかった。ピアノすげーうめー。中々良かった。


横になって寝てたら伊藤ふみおが始まってた。元KEMURI。最初は少なかった人が気付けばかなり増えていた。踊ってる人ほんと楽しそうや。

ちょろちょろしつつGREENに戻ったらVAMPIRE WEEKENDが演ってた。CD持ってるけどほとんど聴いてなかった。ライブがかなりいい感じで後悔…しつつREDへ。


BUFFALO DAUGHTER

相変わらずいい音で気持ちいいぜ…!好きだわー。ラストCyclicで最高!!!


連れはFOALS行ってて、そっちも良かったらしい。初日のGRAPEVINEといい、何で重なるかなー…。

GREENに戻ったらBOOM BOOM SATELLITES演ってた。すげー人。そしてすげー音。だから何で観たいの重なってるんだよwと。


待望のATOMS FOR PEACE。トムヨークだ…!

えっと、The Eraserの曲順で演ってたんだけど、フリーのベースがものすごくて、や、凄かったです。ていうかフリーは動きも凄かったwトムも踊りまくってるし。Harrowdown Hillでのベースが特に凄かった。


セットリストhttp://idiotcomputer.jp/tourdates/?itemid=3160


トムのソロでI Might Be Wrong、アコギ一本で。

次のGive Up The Ghost(新曲?)、声のみをその場で重ねていくというなんかすごい事やってた。

Videotapeはピアノソロで。

その後バンドで演って、終了。ここのバンドパートも圧巻ですごかった…。ほんと観れて良かった。


そんな感じで今年はここで撤退。博多白天らーめんで締めて帰路へ。

毎年素晴らしいフジロック、ありがとうございました。


今回取った写真で携帯百景に上げた分→http://movapic.com/maita333/tag/fuji%2710

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maita_333/20100802

2010-05-17

[]公式RTとか非公式RTとか 23:17 公式RTとか非公式RTとかを含むブックマーク

Togetter - まとめ「旧式RTによる悲劇」

http://togetter.com/li/20489

Togetter - まとめ「クライアント作者さんは大変だなぁ」

http://togetter.com/li/21126

Togetter - まとめ「和製Twitterクライアント界隈の動向 2010/05/15」

http://togetter.com/li/21410

こんなことがあって、まぁ書式登場時から色々議論がありますが、最近また色々あるみたいで。

自分の考え方がかなり曖昧というか、非公式RTは自重したほうがいいなぁと思いつつ、やっぱりしたい時はしてしまうわけで。

一応は使い分けはしてるつもりなんで、その辺をちょっとまとめ。自分の場合であって自分用メモで。

過去に色々やってしまっていたかもですが、今はこの考え方に落ち着かせようかな、と。

って書いたけど考え方落ち着いてない。しょうがない。


ヒビノアワ: Twitterの@返信と公式/非公式RTの使い分け

http://cheebow.info/chemt/archives/2010/05/twitterrt.html

公式RTと旧式RT/QT、返信について - とかいろいろ

http://d.hatena.ne.jp/lynmock/20100515/p1

Twitterの「リツイート」について: 304 Not Modified

http://maname.txt-nifty.com/blog/2010/05/retweet.html

このあたりの記事を参考に…。


公式RT

公式RTの利点については

  • 元発言の著作権保護の為、元発言に「RT @id」を付与し、そのまま投稿する。その為改変、捏造の心配がない。内容が保証される
  • RTされた発言をFavしても、実際にFavされるのは元発言になる
  • 万が一、間違えた情報のTweetをRTされた場合、元発言を削除すると、全てのRTが削除される…情報派生のコントロールが「ある程度」可能。*1
  • 同じ様な発言がタイムラインを埋め尽くすことになる(コピペblog状態)のを以下の仕様で防ぐ
    • 自分のフォロワーのTLにその発言がなければRTとして見せる
    • 元発言が既にTLにあったらRTとしては流れてこない

引用元:公式RTと旧式RT/QT、返信について - とかいろいろ

自分はあんまり使ったことありません…。公式RTの利点は、そのPOSTを直接favoritesに追加(ふぁぼれる)と思ってるんですけど、いかんせん誰かがした公式RTが自分のタイムラインに表れるのが「自分のフォローしていないユーザーのPOST」ってのがいまいちだと思って…。なので自分がしてもあんまり効果がないのかなーと。「こんな面白い人いるからフォローすればいいじゃん!」って使い方にはいいと思うんですが。


非公式RT(旧式RT、RT記法

結構使ってます。たまに多段もやってしまいます。

使う時は、やっぱり「誰かのPOSTに何かしらコメント付けて広めたい時。」ですね。「意見」とかあんまり考えてないです。というか意見なんて表明したことあったか俺…。ということはロクなコメント付いてないわけですが。だめじゃん。

無言で非公式RTは最近は自重しているつもりですが、あえてここは無言で…ってときも。

あと、誰かの非公式RTのネタにネタをつけて非公式RT。要するに多段RT。かなり嫌われてる使い方。これやる時って大体内輪ネタな気がするので、はたから見ると見苦しいのかなぁとか思ってしまいますが…でも楽しい時があって…。

140文字を超えてしまう場合は、やめるようにしてますが…。まぁ自分が使っているTwitは、140字以上はPOST出来ないようになっているんで、そのおかげで自重出来ている部分もあるかもしれません。140字超えて元POSTが消えるとRTの意味が無くなってしまうし。


逆に普通の会話の場合は、非公式RTで返信が来ても@返信で返す場合が多いです。

あと二者間で非公式RTを重ねるってのはやらないですね。

一応「ネタ重ねでRT」と「会話は@返信」を分けているつもりではいますが、そこらへんの判断は自分の裁量によるので、不快な人は不快に感じてしまうのかな…と。内輪では楽しいけど。


あと公式・非公式に限らず、自分がRTしたPOSTはふぁぼるようにしています。

自分が「これは!」って思ったPOSTですからね!(たまに忘れます…。)


非公式RTは、「同じPOSTの繰り返し(+@)」なので、「見逃した面白いPOST(とか情報とか)」を見ることが出来る、っていうのはいい面だと思うんですよね。なので一概に非難するのはどうなのかなーと思ったりします。


自分が非公式RTをされる時

多段だろうがあんまり気にしません。晒し上げ上等w

たまに自分のフォロー範囲を超えて、自分のPOSTが非公式RTされている時もありますが、今のところそこまで不快に思ったことはありません。寧ろ何もできないくせに目立ちたがり屋なとこがあるので、自分のどうしようもないネタPOSTが知らんところに広まってる(そんなこと滅多にないけど)と、寧ろ喜んでしまいますw


まぁ、その知らないところで普通に自分への@が残ったままRTで会話が始まってる、って経験が無いからかもですが。

それはうざいんだろうなーと思います。*1

たまに捏造RTとかもされますが、どう考えてもネタだろってわかれば…まぁいいんじゃないですかね。自分はやりませんけど。そもそもネタにもならない捏造をする人は自分のフォロワーにはいないと思ってますんで…。


まとまる…か?

まとまらない。酒呑み始めちゃたんで。

おわり。

*1:そもそも俺が会話を始めさせるほどのPOSTをしたことがないということか

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maita_333/20100517

2010-01-18

[]Twitterを始めてから、今まで 23:17 Twitterを始めてから、今までを含むブックマーク

なんでこんなことを今更書こうと思ったか

RTについて色々議論が盛んなので、僕なりのスタンスをぬるぬる書いたりしようかなーとか思ってたら、そもそもTwitterについて書いたことなが無かったので、書いてみようかと。


きっかけから

僕が始めたのは、2007年09月15日(土)みたいです。マイミクのニュースサイターの方々、ブロガーが続々始めていたのがきっかけ。

ちなみに今とアカウントが違って、maita_333、こちらで始めました。

始めたばかりの時は、クライアントも使ってなくて、web経由でつぶやく程度で。

当初思ったことは、なにも考えずに何か書きたいこと書けるし、そんなに頭使わないのがいいよなーと思ってました。

文章を考えて、まとめて…というのが苦手なので、この気軽さにずっぽりはまったのかなーと思います。

あの頃のユーザー数がどれくらいだったのかは知らないですが…

今では有名な人とか、すごいfollower数な人で、follow返しなんて期待できそうにない人とかでも、結構followされたることもあって、Twitterってすげー、と思っていたものです。

逆にマイミク申請が怖くて出来ないような人でも、Twitterなら気軽にfollowできるし、怖がっちゃいけないんだー、とも思ってましたね。

(確か)まなめさんが書いていた、「followってのは自分のタイムラインにその人の発言を表示させるというだけ」*1ってのにも後押しさせられたと思います。

知らない人からもfollowされたりして、「何で俺をfollowsしたんだろー」とか思いつつ、嬉しくその人のfollowしたししてました。

@ashitano@kufeとのオフの時に、二人ともmovatwitterでPostしまくってて、妬ましくて自分も導入したりと、そんな感じでどんどんはまっていく自分がいました。

ついったー東方

東方部 - はてなグループ::ついったー部

ここの存在は、自分の中ではかなりでかくて、オフで遊んだり呑んだりするのはここで会った人って機会が多いです。

Twitter関連での初めてのオフの時が東方部オフで、このときの印象が印象が強くて、まぁ要は酒だったというかw*2

ここで部長の@LittbarMityに「まいたさん安酒部作れよ!入るよ!」と言われたので、作りました。常時部員募集してますよ。今年も花見やる!

不具合が多いTwitter

今でもクライアントタイムライン取得エラー吐きまくったり、Post出来なかったりとか、勝手にfollowingが外れたり、タイムライン遅延とかありまが、

ふぁぼ死から生還したあるTwitterアカウントの顛末 - 戯れ言

これはすんげー怖いですよね。自分もふぁぼるのは好きですが、今のアカウントで14000fav程度(ちなみに前の垢は13000fav)くらいです。

今のアカウントmaitta_333なんですけど、こっちのアカウントに移行したきっかけは「favolitesに追加出来ない」、要はふぁぼれない、でした。

ふぁぼれた!と思ったら一番上の最新のふぁぼがふぁぼる毎に上書きされてるとか、意味わからんw

旧垢のログを見てみると一週間経たずにアカウント移行しているみたいなんで、ちょっと気が早かったのかなーとも思いますが…。まぁ旧垢はpost規制とかを受けた時に使う感じでいいかなーとかもうそんな感じです。今のアカウントでもう一年過ぎたし。まぁ適当ですw

そんなこんなでこんなことに

基本秋葉原に行くのがTwitterの誰かに会う為だったり、そのおかげで秋葉原行くとかなりの確率でリナカフェ行ったりとか、そんな感じでやってます。リナカフェ行っても人見知りだからあんまり自分から話しかけることができなかったりしますが…基本誰かに便乗!


そんなこんなでずっと使い続けてます。最近自分はこうなんだなと考えていること羅列…。

  • @返信はあんまり多くないみたい。
    • @返信は挨拶Postが一番多いのかなと思います。おはようございます!*3おかえりなさい!中途半端な人間なので、話題に乗っかれることが少ないんですよね…。あと自分から誰かのPostに食いついておいて、いざ返信貰ったらわからなくて話が続けられなくなるのが怖いってのがあると思います。あれだ、無知なんです…。
  • 人の役に立つPostが見受けられない。
    • アウトプット出来ません。というかTwitterには有能な人が多いので、劣等感を感じることがよくあります。僕は無能なので人に役に立つとはできません。
  • 泥酔するとひどい
    • ログを見ると消えたくなる。Postした記憶が無いのは問題。でもこれ最近は無いですね…年だから寝るし。
  • 短文が多い
    • つまりあまり考えることが無い。
  • 憂鬱時の憂鬱Postを控える傾向がある。
    • まぁたまに愚痴ることもあるけど、なるべくやんないほうがいいよなーとか思っています。人が読んでもただのかまってちゃんだろこれ…とか思ってしまって。返信を求めてやってんだろお前と思われるのが嫌という自意識過剰。でも、人の憂鬱なPostを読むのは全然いいんですよね。うーん。

これから

年越しくらいに1000followingを超えました。流石に自分の能力ではTL全部読めなくて、斜め読み状態が多いです。

クライアントのタブ分けもそんなに活用出来てない気がします。follow返しは遠慮気味な感じになってます。でもかわいい二次アイコンには反応してしまいます。ごめんなさい。

いろんなメディアTwitterが取り上げられてますが、僕はだらだら使い続けていくだろうし、自分の観測範囲では、みんな変わらないスタンスでやってるんだなーと思います。ってかつぶやくだけだし、変わらないよなー、変わりようがない…。

Post数もそんなに多くない、人との絡みも多くない僕ですが、まぁ適当なスタンスでこれからも続けていけたらなーと思いますね。

最後に環境など

そんなもんでしょうか。

*1:どの時期に書いていたか忘れたけど…

*2:自分のオフレポ読みながら。恥ずかしくて貼れない

*3:朝は時間なくて言えない

2009-07-28

00:28 を含むブックマーク

久しぶりのはてダ

ブラウザ上で書いてたら一回消失してしまった…

[]FUJI ROCK FESTIVAL'09に行ってきました。 00:29 FUJI ROCK FESTIVAL'09に行ってきました。を含むブックマーク

毎年の恒例行事、4月の時点で有給とってたし!

友人宅に泊まって、朝に出発したのですが、参加メンバー3人寝坊と言う体たらく…w

一人が「俺早く起きるから起こすぜ!」とか言うから…いや人のせいにしてはいけませんすいません

1日目

会場着12時くらい。超雨。

f:id:maita_333:20090724124133j:image:medium

とりあえす飯食ったりしてうろうろ。

f:id:maita_333:20090724135517j:image:medium

GREEN STAGE、Dovesへ。観るの2回目ですが、良かった。

B/Vo、ジミのベースに違和感を感じてたんだけど(音じゃなくて見た目ね)、右利き用のベースを逆さまに使って左利き用として使ってるみたい。なるほど…。


んでLily Allen。えろい…!声も好き。

そういえばCharaがWHITEでやってたんだな…行けばよかったかな…。


WHITE STAGEへ移動、ハナレグミ。アコースティック。ゲストでスチャダラパーBOSE。盛り上がってました。

友人曰く、ライブでは大体ゲストで来ているらしいです。


FIELD OF HEAVENに行って、また飯を食いつつTORTOISE、いい感じだった。


GREENに戻って、PAUL WELLERを聴きつつ、Oasis待機。今回のフジはOasis出演を知った瞬間速攻取った…!


Oasis。「Fuckin' In The Bushes」→「Rock 'n' Roll Star」→「Lyla」の流れ、もう盛り上がり最高潮ですね!

ベスト盤みたいなセットリスト。曲名書いてたらきりがないwもうほんとすごい。

タンバリンを加えて仁王立ちリアム…圧巻w

セットリスト詳細がありましたので→notes  OASIS@FUJI ROCKセットリスト

欲を言えば「Falling Down」が聴きたかった…w


アンコール無しでしたが最高の気分、だがしかし一日大雨だったのでオールナイトフジ中止、それとOasis効果か会場の外に出るまで大渋滞、外に出るまで一時間半掛かった…。


2日目

f:id:maita_333:20090725104321j:image:medium

晴れてる。


11時過ぎに会場入り。当初はGREENかWHITE行くか迷ってたんだけど、遅れてしまった(またか)のでGREENでThe Birthday

自分は遅れてしまったんであれだけど、チバが冒頭MCで…(以下動画)

YouTube - 今日のライブは大親友だったアベフトシに捧げます

うむ…。

チバの声かっこいいよなぁ。響いた…。


RED MARQUEEへ行ってIDA MARIAちょっと観て、めし。


連れと離れてWHITEへ。ところ天国でまったりしてたら

f:id:maita_333:20090727220356j:image:medium

アトム…?


筋肉少女帯へ…これがすごかった…。

一発目から「踊るダメ人間」!んで「日本印度化計画」!やばい!楽しい!

大槻ケンヂのMCも素晴らしい…「フジロック筋肉少女帯はアウェイ…フジロックにきて筋肉少女帯を観に来るおまえらもアウェイだ!」(確かこんな感じ)とか、色々面白かった!ある意味今回一番楽しかった…w


GREENに戻ったらJET終盤。かっこいい…。

JET満喫したらしい連れと合流、またWHITEへ、ZAZEN BOYS。正直、難しいw


GREENへ帰り際

f:id:maita_333:20090725185823j:image:medium

ドラ…えもん…?

んでGREEN経由で忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラを少し。REDへ。


Dinosaur Jr.楽しみにしてた!

轟音ギターで幸せ…。ほんと良かった。「The Wagon」の盛り上がりは凄かった。

音で持っていかれるバンドは好きだなぁ…。


FRANTS FERDINANDも好きなんだけど、重なってちゃしょうがないね、終盤だけ。「This Fire」やってた。前行って踊ってるであろう連れが妬ましいわ!w


天気にも恵まれた2日目終わり!


3日目

雨降ってない。


めしくって一人POLYSICSへ、かっこええのう。KEY、カヨええのう。


そのままHOLY FUCK、これまたかっこいい。キーボードとかミキサーというかに対面で向かい合い音を鳴らし続ける二人、んでベース、ドラム。カッコ気持ちいい!PC使ってないみたいで、曲間でプラグ抜いたり繋いだりしてるのが何か印象的だった。


REDへ行って髭(HiGE)

相変わらずいいです。「溺れる猿が藁をもつかむ」とか、佐藤"コテイスイ"康一の拡声器&パフォーマンスは持ってかれるなーと再認識。

んで、「ロックンロールと五人の囚人」大好きです。


この後、BRAHMANCLAP YOUR HANDS SAY YEAHROVOが重なってしまうという…。

何年か前のライジングROVOで感動したの思い出したくて、CLAP YOUR〜経由でROVOにした。

CLAP YOUR〜前に川淵で写真撮ろうとしたら

f:id:maita_333:20090727220342j:image:medium

目の前を歌いながら泳いできた人。


ROVO良かった。あの音は中々聴けるもんじゃないよ…!

せっかく奥まで来ていたので、ORANGE COUSTで渋さ知らズ。やーすごい。トイレも並びも凄くて30分くらい並んだけどw


最後まで後ろで見て、GREENで連れと合流、Weezer

何年も前に1st聴いた後、聴いてなかったんだよなぁ。フジ来るってことでアルバム集め始めたんだけど、ほんと何で聴いてなかったんだ…という。

リヴァースのMC、ほぼ日本語、うめぇw

ドラム→ベース→アコギを「カンタンデス」なんつってステージ上で打ち込んで始まる「Island In The Sun」とか、何故か君が代歌ったりw

曲もエンターテインメントも素晴らしい…。


そして退散。帰りはスムーズ。一日目はほんと酷かったんですね…。


そんな感じでした。また来年もよろしくね苗場ー。

撮った写真↓

maita_333's fotolife - フジロック09

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/maita_333/20090728

2008-09-23

[][]使いこなしてるとはとても言えないがとりあえずFirefoxの環境など。 05:47 使いこなしてるとはとても言えないがとりあえずFirefoxの環境など。を含むブックマーク

ブラウザFirefoxに乗り換えてから多分数か月たったんだけど(その前はundonut)、なんとなくアドオンとかを羅列してみる。

デスクトップもノートも同じなはず。

アドオン

Download Statusbar:ファイルダウンロード状況をステータスバーで

Fire.fmツールバーからLast.fmのステーション聴いたりできたりするやつだったと思ったけど使ってないや

Firegesturesマウスゼスチャ。

FoxyTunes:ステータスバーのところでiTunesとかwinamp操作。再生中の曲を表示してくれるので。

TwittyTunes:聴いてる曲とか見ているページをTwitterにPost。

Greasemonkeyぐりもん

Make Link:右クリックメニューからリンク作成。サブメニューから種類を選ぶ。

オートアンカーFx:上におなじ。オートアンカーFx版ですね。でもIE版みたいに細かい設定が出来ない…。文字列変換とかできればなー。

Menu Editor:右クリックメニューとかカスタマイズ…してないやw

PDF DownloadPDFのリンクをクリックするとどう処理するか選べる。

Tab Mix Plus:タブの挙動をカスタマイズ。必須。ちなみにFx3.0には正式には対応してないみたい。なのでこっから。

ツリー型タブ:タブを横に移動できたりするのでワイド画面にはいいかなーとか思ったんだけど、慣れなくてお蔵入り。

テキストリンク:リンク貼られてないURL文字列を開ける。h抜きとかもいける。

SBMカウンタ:ステータスバーに各種ソーシャルブックマークブクマ数表示、そっからブクマできたり。はてブしか表示してませんw

グリモン

Autopagerize:ページ下まで行くと次のページをつなげて表示してくれる。

Favorize:ふぁぼったーとかついったー検索からふぁぼれる。

…これしか使ってねぇ。

スクショ

f:id:maita_333:20080923053017j:image:w320

アイコンを上に並べるのが気持ちいいお

おまけ

f:id:maita_333:20080923053018j:image:w320


参考になるリンク集

日日俺酔狂 Firefoxを使いたくなるかもしれない16のアドオン

Firefox 3で導入したアドオンまとめ | IDEA*IDEA

初心者がFirefox3で使う11のアドオン ひとりごと/ウェブリブログ

突っ込んでるアドオンとか - 君

なんとなく、Firefoxの環境をまとめてみたくなったのでまとめてみた。 - jumiDiary

窓の杜 - 【特集】「Firefox 3」対応拡張機能カタログ 第1回

Connection: close