ありません Twitter

2007-04-21

[]俺、何故ニュースサイト始めたの? 03:35 俺、何故ニュースサイト始めたの?を含むブックマーク


Lingua furanca.さんにて、お題が今のサイトを作った理由となってまして、超弱小サイト主の俺もなんか書きたくなったので、せっかくだから書いてみます。


こんな駄文トラックバックしてすいません…。

自分語りで進めて参りますw


自己紹介

なにもなし←こんな孫ニュースサイトやってる蒔田と申します。



ネット歴浅いんですよね俺。自分のPC買ったのって4〜5年前だし。いい年して。

個人ニュースサイトなるものを知ったのは、常駐してたとある画像掲示板にて、ヤマカムさんのみなみけ大人買いが貼られてたんですよ。確か。

で、ゴルゴ31さんを知って、見るようになって。

何か色々なサイトがあるんだなーと。

後、東鳩2スレをよく観ていた頃に委員長萌え萌えーを知って、STAR LIGHT PARADEさんを知ったり。

んでFLASHとか、2chスレ紹介サイトとか、色々ハマったりしまして。


そして月日は流れ。去年、転勤になり、大阪で機械メンテナンスのやることになる。

仕事が無い時は暇です。客先での仕事がメインなので。会社にいてもやることありません。


暇なので会社でネット巡りまくり。


「…せっかくだから自分が巡って気に入ったりしたのをまとめたいなぁ…。」*1なんて思って、

「そういやブログって俺でも簡単に出来るものなのか…?」

と、何となくアカウント取ってみて、適当にやってみる。

今に至る。



あれ?いや、きっかけはそうなんだけどさ。



「共有」したかったのですね。

例えば、ネットで見つけた面白いネタとか、「こんな面白いものあった!これ見てくれよ!」

ってのを俺はよくリアルでやるんですがw、ジャンルが限られてしまうのですね。

俺の周りの友達には、俗に言う、「オタク」が居ません。*2

そう言う俺も、ネットの世界に入るまでは、オタク趣味は拒絶したりしてましたが…。ゴメンナサイ


「これすげー面白いんだけど、リアルでは見せられない…。」


という葛藤をネットなら解決してくれるかな?と。

うん、ネタに限らず、自分のオタ趣味を晒したかったんだねぇ…。


ネットに発信するってのは、「不特定多数」に見てもらえるということで。

俺の場合、「不特定少数」になっちゃてるんですけどねw

まぁそれは、俺のセンスが色々と無いということでw

ダメ出しとか歓迎しますよ!w


どうも文章が苦手だし、引っ込み思案で臆病だし、ミーハーで薄っぺらい人間なので、漫画の感想とか、そういうの書けないので、ニュースサイトという形で適当に地味に続けてるわけですが…。


まぁ、俺がネット巡りをやめない限りは続けて行くと思います。弱小でもw

*1:今思うとそれならはてブでいーじゃんって感じですね

*2:後輩に一人居るけど、彼女が出来て脱オタしやがったwww

Connection: close