コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

封印した病気が活動開始。

2日前から体が痛いと思っていたら、乳首のあたりに水ぶくれが出来ててビックリ。
調べてみたら、帯状疱疹 という病気で、昔の水ぼうそうが再発したということらしい。
たしかに、子供の頃になったの覚えているが今発動するか…。
水ぼうそうのウイルスが治っても体の中に残ったままで、免疫低下と共に活動を再開するらしい。
大人になって免疫低下した時に活動し出すとか、どこの中二病設定だと思いたくなる。
まぁ、この1年は徹夜とかいろいろ体に無理していたからなぁ。
これは、ヤバイと思ったが今日は日曜日なので病院が休診…orz
とりあえず、明日午前中に病院行こう。