Applerider’s Gadget

気になるガジェットなどを書き留めるブログです。ここに仮面ライダードライブはいません。

海外旅行に向けて、iPhoneを4回も連続充電できるバッテリー「cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー」を買ってみた。



こんにちは。
#Applerider@majestic8です。

少し前にブロガーさんの間で流行りに流行ったモバイルバッテリー「cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー」を私も購入しました!

これでセコセコiPhoneモバイルルーターを使う日々から脱却できるぜ!!


モバイルルーター持ってないけど・・。


これが、「cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー」

もう知ってるよ!って感じかもしれませんが、改めてご紹介しておきます。

▼cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー

cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー iPhone4S / iPhone 4 / iPhone3GS / 新iPad / iPad2 / iPad / iPod / スマートフォン 対応 携帯バッテリー 出力2.1Aと1AのUSB×2で2台同時充電可能 ★半年保証★ 日本語取扱説明書付き cheeroポーチ付き(期間限定)
定価:¥ 9,980
新品最安価格:72%OFF ¥ 2,740 (1店出品)
売上ランク:1位
メーカー:cheero mart
by 通販最速検索 at 2012/09/17


ちなみに、Amazonの商品説明には以下のように書いてあります。
10000Ahってすげー! で、Ahってなに?

・安心の大容量10000mAh (iPhoneのバッテリーの5倍)で、2台同時充電可能な、cheeroオリジナル・ブランドのモバイルバッテリー(携帯充電器)。


ちょっと重いかな・・。iPhone 4の2倍くらいの重さだね。

サイズ: 116×74×22mm (本体) 213×114×29mm (パッケージ) 重量: 250g (本体) 350g (本体+パッケージ) 入力: 5V 1A MicroUSB 出力: USB×2 (5V 2.1A と 5V 1A) 対応: iPhone3G/3GS/4/4S、iPad/iPad2/新iPad、MicroUSB/MiniUSB対応スマートフォン


付属ケーブルは超充実!ACアダプタはついていないけど、iPadなどのACアダプタを使えば問題無さそう。

付属品: 専用のUSBケーブル、コネクタ (Apple、MicroUSB、MiniUSBSamsungNokia)。cheero mart アマゾンショップにて別売りのauプラグやFOMA/docomo/Softbankプラグ(スマートフォン以外の携帯用)も使用可能。


なるほど、保証もつくのか。

[半年保証] 保証書付き 日本語取扱説明書付き cheeroポーチ付き(期間限定)

有名ブロガーさんたちも絶賛されています。

2740円でiPhoneを約5回充電可能な大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 10000mAh」レビュー! | OZPAの表4
そんなわけで先日Amazonにてポチりました、激安大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 10000mAh」のレビューでございます。 ...




私が「cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー」を購入した理由

私はすでに旧型のeneloopを持っているのですが、こいつには幾つかの不満がありました。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
新品最安価格:¥ 5,198 (9店出品)
発売日:2010-10-21
メーカー:三洋電機
by 通販最速検索 at 2012/09/17

その不満とは、ずばり2点です。

その1:新しいiPad(第3世代)の充電ができない。(正確には少しだけできているが、実用には耐えない)
その2:残量がどの程度あるのか分かりづらい。不安でつい本体の充電をしてしまう。それが煩わしい。


もちろん、決定的に違うのは容量が大幅アップってことですけどね。しかもお手頃価格だし。


一応、開封の儀!

さすがのAmazon!注文の翌日に来ました!



開けてみると臭い!!いわゆるセメダイン臭!付属のポーチが臭いっす!!
付属のケーブル類はお見事ですね。


続いて本体にズームイン!


右側の2.1AがiPad用ですね。


電源は分かりやすいスイッチタイプです。


銀色の丸いボタンを押すとLEDブルーライトが光ります。残量も一目瞭然!


早速iPadに充電です!もちろん充電出来ました!!よーく見てください!




(今は持っていないけど)モバイルルーターを常時使いたい!!

今秋、海外に旅行に行く予定です。

前回の海外旅行でMyfiを利用した所、とても便利でしたので、今回もそちらを利用します。

モバイルルーターは、便利なのですが電池残量との戦いです。使いたい時に電源をONにし、使わないときはOFF。
これを繰り返していくと、そのうち嫌になってきます。

どうせお金を払って使うモバイルルーターなのですから、常に使い続けたい!ってことで、今回の「cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー」は最適なのです。

この海外旅行のためだけに買ったといっても過言ではない、そんな感じです。