元気にしてま〜す

そっか、前回の更新って夏コミ後だったのか。
どうも御無沙汰しています。

今回は今日までに描いた絵を投稿しつつ、軽くコメント。


数か月前にニコニコで無料放送していたテッカマンブレードを見て描いた一枚、スパロボでしか知らなかったので本放送が見れて感動していたのを今でも覚えています。いつか声付きスパロボに出ることを期待!!



最近お熱になっているラブライブ!、ライブBDを見れば見るほど出演陣にはまっていく恐ろしさ、NYライブが楽しみです!!



イースシリーズにはまってから初めて出た新作、EDに物足りなさを感じたけど、冒険している間は楽しくて楽しくてしょうがなかったこの作品、時間があれば2週目も挑みたいところ。



冬コミに落選したけど、Pixivで軌跡シリーズをつかった企画があったので参加、那由多の軌跡をプレイ中に妄想していた内容をイラストにしましたw どんなことを考えていたのかはぜひイラストから考えてみてくだされ。



行ってきましたゆいかおりライブツアー、ゆいかおりにはまってまだ数か月なのですが、もっと早くお二人の活動を知っていればよかったと悔しい思い、また次のイベントがあればぜひ行きたいところ



とりあえずこんな感じですかな。

書いている時間があれなので、何かあればまた追記します(はやく寝なきゃ(汗))。

C82お疲れ様でした&C83申し込んだぜ

遅くなりましたがC82お疲れ様でした。そして、スペースで本を手にとってくれた皆様、ありがとうございました。少しでも楽しんでいただけたならうれしい限りです。

そして次回のC83に申し込みました。今プレイ中の「那由多の軌跡」を題材にして本を作りたいなと検討中です。現在1週目の後日譚までいきましたが、ノイちゃんがかわいすぎて通勤時間中にプレイするのが楽しみで楽しみでしょうがない。芽野さんボイス最高です!!2週目に追加要素があるみたいなので、2週目までプレイして、その間にネタでも考えていこうかなと計画中。

とりあえず今回はこんな感じで、次回の更新はいつになるのだろうか・・・。

以下コメントへの返信
>じょうさん

コメントありがとうございます。まさか本の感想をいただけるとは思っていなかったので本当にうれしいです。引き続き頑張っていこうと思います。そして、またイベントでお見かけする機会がありました際はよろしくお願いいたします!!

C82参加します

前回から9ヶ月近くもそのままにしているとは、なんとういう放置運営。まぁ、それはさておき当日になりましたがC82の3日目に参加します。

場所:東6タ-47b「まじてき」
頒布物:新刊(コピー本)「祭りのあとのティータイム」 100円
   :既刊「あなたがいるから」(まどか☆マギカ本) 400円

今回の新刊は「空の軌跡」を題材にしています。内容には3rdやイースvs空の軌跡のネタも含まれているので3rdあたりをクリアしていない人はネタバレなどに注意です。(表紙を以下に記載)

あと、色紙も用意できれば用意したいけど現時点でまだ0枚、果たして飾れるものができるのかどうか・・・がんばるぞ〜。

最近描いた絵1127

最近描いた絵を投稿



東京MXでめぞん一刻が再放送されていたので、数話分録り溜めて、視聴してみたら、すっごくはまってしまいました、漫画全巻を速攻買いに行く程度に。だって、アニメで96話近くあって最後まで待っていたら2年間待たされるんだもん。漫画のほうは全巻読み終わり、現在余韻にひたりながらアニメを視聴しています。五代君と管理人さんのやりとりを見ているだけでニヤニヤしてしまうw



いろいろと突っ込みどころ満載のガンダムAGEですが、私はエミリーが可愛くて、エリンがまた再登場してくれて、ウルフさんがかっこよければ、ひとまずいいかなっと。Gエグゼスかっこよす!!(今回のイラストと関係ないけど)


ではまた何か描いたときに。

冬コミ落ちたよ

はじめに1ヶ月以上も過ぎてしまいましたが、「ほむ☆ほむ2」にご参加された皆様お疲れ様でした。本を手にとってくれた方もいらっしゃいまして、本当に感謝しております、今更ですが。(実は9月末にpixivにお疲れ様絵を投稿していたのですがこちらの方はうっかり)



さて、題名にもありますが、冬コミ(C81)は落ちました。残念無念ではありますが、今年は原稿描いてばっかで、気の向くままに絵を全然描けていなかったので、次のサークル参加の予定を立てるまでは好き勝手描いていけたらなと思います。ってことで絵を投下。



冬コミでほむタツネタを考えていたのですが、落選したので、普通にイラストを。機会があったら、今回考えていたものを形にしていきたいですね。

それでは、次の絵が完成するまで。

9/18に開催される「ほむ☆ほむ2」に参加しまっす!!

夏コミで頒布したプレビュー版の完成版を9/18、大田区産業プラザPIOにて開催される「ほむ☆ほむ2」で頒布します(入稿でミスがなければ)。

スペース情報などは次の通りです。


スペース:む12「まじてき」
頒布物 :新刊「あなたがいるから」(一般、B5、36p、400円)
内容  :最終話のアフターに関する話


夏コミで頒布したプレビュー版を持っている方は当日持ってくるともれなく新刊がry。プレビュー版を読んで続きも見たいと思っている人がいたら嬉しいなって。

ひとまず必要な情報はこんなもんかしら、何か思い出したら追記します。

カット、表紙と本文サンプルを載せておきますのでご参考にどうぞ。