くものかぞえかた

2010-01-09

初夢の話をします。

寝る前に、ラストイニングっていう野球まんがを見たからか

なんか、すげえ壮大な野球大会に参加していて俺は

9回裏2アウト同点の場面で打席がまわってきました。

2ストライク3ボールまで粘っていました、振ってないけど。

まあ、2ストライクだから、次は振らなきゃいけません。

で、ピッチャー投げた、ボールがきた……この瞬間、夢効果か

集中してたか、わからんけど、ボールが止まって見えたんです。

そして、俺は、バットを振らなかった(フォアボールを確信してた訳じゃない)

結果は、まあ、フォアボール(審判の人がやたら良い声でコールするからムカついた)

ですげえ壮大な大会で優勝しました。で、そこで夢が覚めました。

夢くらいホームラン景気よく打たせてくれや!とか、突っ込みをいれて

ニヤニヤしてました。

でも、はっ!と不安な気持ちがよぎったんです。

夢って深層心理の現れだってフロイトさんが言ってたんだけど

俺は野球の夢を見たとき、打つっていう行動がなかった。

選択肢が一つで、身動きできない夢だったのだと、思い出してみると

そうだったなーとか思っていました。

これが子供の時、同じ夢を見てたらきっと、ホームランだったんでしょう。

子供の頃持っている、万能感はもう無い。

それを夢で自覚してしまった、俺はとても寂しい気持ちになりました。

下柳ぱんち下柳ぱんち 2010/01/26 22:18 おお
お久しぶりです!
子供の頃の万能感、ありましたー
自分の夢は全部叶うと思ってました。
何も努力してなかったのにw
あと、自分は老けないともおもってました・・・
ただいま年々確実に老けてきております!むむっ

子供の頃を思い出すと寂しいというか、キュンとなる時があります。
なぜキュンなのだ・・・!

確変アーミー確変アーミー 2012/10/18 23:14 超お久しぶりです(^ ^)
お元気ですか?
今日東京の方で研修出張だったんだけど、超ヒマだったんで昔メイプルやってた頃よく見てたブログとか巡ってました。

結構みなさんの残ってるので非常に懐かしい感じでいっぱいです(^_^)

それだけです(^ω^)
おたっっしゃで(^O^)/

匿名希望者匿名希望者 2014/12/05 23:15 もはや自分がどういう名前を名乗っていたか忘れてしまったのでこのような名前を取らせて頂きます。匿名ですね、完璧です。
アレ大昔にこんな名前でブログやってたようなうっあたまが

上の方々みたいな思いを馳せましてふと書き込んでみようかなと思った次第で、文章に対するコメントとかは一切ないという大変失礼なコメントにはなるのですが、お元気してますでしょうか。わたしは元気です。元気玉出せます。嘘です。

また4年ぐらい経ったらふらっと初夢の日記でも書いてくれるのかなと思いつつ、今日のところはこの辺りで。


これでダレコイツってなったら面白いですね。いや笑えない。笑えねえです。

匿名希望者匿名希望者 2014/12/05 23:16 もはや自分がどういう名前を名乗っていたか忘れてしまったのでこのような名前を取らせて頂きます。匿名ですね、完璧です。
アレ大昔にこんな名前でブログやってたようなうっあたまが

上の方々みたいな思いを馳せましてふと書き込んでみようかなと思った次第で、文章に対するコメントとかは一切ないという大変失礼なコメントにはなるのですが、お元気してますでしょうか。わたしは元気です。元気玉出せます。嘘です。

また4年ぐらい経ったらふらっと初夢の日記でも書いてくれるのかなと思いつつ、今日のところはこの辺りで。


これでダレコイツってなったら面白いですね。いや笑えない。笑えねえです。

2007-03-17

[] 01:13

振り返ってみて気づいたんですけど、あいつのあそこが嫌だな。って思うのはね

自分にもそーいう嫌なところがあるからなんだと思うよ。

他人への批判はきっと、自分にも向かっているの。

日本刀は鋭いけど折れやすい破損しやすい特徴があるみたいに

聖人君子なら、きっと鼻につくってことないからね。

[] 01:13

荷物を纏めていたらカセットテープが出てきたんです。

MDですらない時代遅れ記憶媒体に、よく残ってたなぁって

タンスの奥に閉まってたCDラジカセを持ち出して、

昔好きだった邦楽聴いてノスタルジーな気分になった。

しかし、ゆずの夏色聴いているとキミを自転車の後ろに乗せて〜♪

の部分、いつもそんな青春俺にはなかったよこの野郎、これからもねーよwww

ってツッコミいれたくないのにいれてしまう、どうしてくれるんだ。

うお、エレファントカシマシの今宵の月のようにもあったし、懐かしすぎる。

Dynamoで聞きたいなぁ、今度CD買って来ようかしら。

strangerstranger 2007/03/31 15:29 エキサイトのほうのログが見たいです
記事を全て公開してもらえないでしょうか

majyotabiniderumajyotabinideru 2009/08/13 14:32 すいません、ログはもうないですね。
もうしわけないっす

strangerstranger 2009/08/28 23:35 返信ありがとうございます
新しいブログやってたら是非教えてください
あなたの文章が好きです

2007-02-12

[] 17:04

嘘という言葉を見るたびに目頭が熱くなってしまいます。

だって嘘を吐こうとして、吐く人なんて殆どいないからな。

嘘吐きの言い訳と言われるかもだけど 多くはきっと自分をよく見せたい気持ちが大きすぎて、とか

貴方に優しくする為に仕方なくとか、誰かの期待に応えたいという発露があるんだと思う。

でも、嘘を吐くと新しい嘘を生み出す呼び水になります。

そうして、好かれたい気持ちが強すぎて後ろ指指されるのは何だか皮肉なものだねぇ。

ま、バレなければイカサマも嘘も本当っていうし、

「嘘と気づいたけど、気づかなかったフリをする嘘」を吐いてくれると嬉しいかな。


中二病過ぎてずっと前の記事の書き出しの挨拶に使えなかったフレーズ。

ああ、でも……俺は、こいつを一番語りかったのかもしれない。

たこたこ 2007/02/13 09:57 ウソも受け取る人次第かー
嫌われたくないって気持ちが強すぎると
ちょっとしたウソをついてみたり、、、
結局仲良くなるのに時間がかかったりして遠回りするわけだorz

ゼオゼオ 2007/02/14 12:00 なんだか嘘が美しくさえ思えてきたぞ。

2006-12-28

[] 12:27

エンタの神様だっけ、その番組を頑なに否定しまくっている知り合いがいるんですけど

「自分はお笑いを知っているんだぜ。」っていう発露があるようですげえ嫌だ。

確かに、面白い面白くないどちらだと判断を委ねられたら

俺は(あくまで俺は)の話ですが、微妙だとは思う。


だけど、口に出さなくていいじゃん。

わざわざネガティブな感情を他の人に植えつけなくていいじゃん。

と、本人の前で言えずチラシの裏ネガティブな感情を書く俺、最高にカッコ悪い。

そこにシビれない、憧れない。

他人のフリ見て……なんとらやらですね。


ちなみに、俺は安田大サーカスが好きです。

あの騒ぎ方……彼らを見ると、友人ではなかったんだけど高校に居た明るくて毎日楽しいって感じなノリの男を思いだす。

俺は、すげえ暗い男だったんで、隣の芝生は青い、無いものねだり。

そーいう、明るい学校生活に憧れていたんだろうなぁ。

舞未来舞未来 2006/12/28 12:39 ttp://itaikako.seesaa.net/
こういうのに載ってる感じの知り合い?

たこたこ 2006/12/28 16:07 やっぱ「フォークダンスDE成子坂」でしょw
ボキャブラ世代ですよボキャブラ。

確変確変 2007/01/08 22:42 今年もよろしくー

魔女旅に出る魔女旅に出る 2007/02/07 20:18
あけましておめでとうございます。
いや、結構ね、暇だったのですけど、文章を書くというのは中々大変なもので
俺は、よっこらせと気合を入れなきゃいけません。
85歳くらいのおじいちゃん脳でごめんなさい。
ごめんなさいと言いつつ全然ごめんなさいと思ってなくてごめんなさい。
こういう悪い意味で適当な自分自体は、悪いと思っています。

>舞未来さん
うーん、はじめましてでしょうか?
いや、舞未来さん……どこかで会ったような、うーん?
記憶が捏造されているのかもしれません。 もし、俺とどこかであったならこんばちは
おじいちゃんですみません、名前覚えるのすげえ苦手なんで

リンク先、「昔はみんなイタかった」というブログですね。
そんな感じの(主に精神が)イタい知り合いと言えるかもしれません。
しかし、類は友を呼ぶと昔からよく言ったもので
それ以上に俺がイタい存在なので、仕方ないと思うんです。
1ヶ月、2ヶ月放置はあたりまえのうんこブログなのに書き込み、ありがとうございました。

>たこさん
フォークダンスDE成子坂……存在自体知らないので
調べてみたら、大変コンビが仲がよろしかったみたいで
なんつーか、コント自体よりそーいうヒューマンドラマの方が面白いと思ったり……

村田さんは、くも膜下出血でお亡くなりになられてしまったのですね。
昔の動画ないかしら……ちょっと興味があります。


>確変さん
元気ですか?俺はとっても元気です。
寒い日が続くので、体調に気をつけてくださいね。
俺がブログを放置している間に冬至も余裕で越して、日が長くなってきました。
もうすぐ春……とはいきませんけど、少し暖かいとほっこりしますよね。

メイプルやっていますか?
俺は一週間に一度くらい、主に週末にそれとなくインしているので
気が向きましたらサーチしてくれると、孤高のソロ戦士の俺は手放しで喜ぶと思います。
俺もサーチしてストーキングしてやります、気持ち悪いですか、ごめんなさい。

2006-12-22

[] 23:52

12月はじめは、きらびやかな電飾、街に流れる楽しげなクリスマスソング

肩を寄せ合いしっとりとした雰囲気を醸し出すカップル

おめーは幸せか?幸せなのか?居場所はありますか?ないのか、可哀想だね、ははは!

と世間様から小一時間問いただされているような雰囲気で

もう、死にたいと、うんこ詰めたビニール袋を投げ込みたいような精神状態で

今コレならクリスマス当日は、どんだけやねん!と

関西の人でもないのにツッコミをいれたくなるような心境だったのだけど


意外や意外、なんとクリスマスが近づいているというのに、結構精神状態が安定しています。

なんだろうね、俺が小学生の時くらいに持っていた

俺は出来るっ!っていう万能感みたいなものが戻ってきた気がする。



なんか、振り返ってみると 昔の30点である位置がいつの間にか今の100点の位置になっていた。

で、俺は30点とればいいやーって人だから、どんどん落ちていくんだね。

今、30点とっても昔の9点なんだね、赤点じゃん、これじゃあいかんね。


今から闘います、現実と。

[]あえて、この時期牡蠣喰った。 23:52

しかも、生で。

残ったのは、明日フライにして喰おう。

koukaihanaikoukaihanai 2006/12/24 13:53 親の視線が辛い!
こういうときは一人暮らししたいと思います。

カリメロカリメロ 2006/12/25 00:41 ネットみてたらところどころに戦国ランスがでてきてわろっしゅ。

魔女旅に出る魔女旅に出る 2006/12/27 02:26 一人暮らしも・・・そんないいものではないですよ。
俺は駄目な人だからそう思うのかもしれませんが。

魔女旅に出る魔女旅に出る 2006/12/27 02:27 ホント、ネットを巡るとやたら戦国ランスで睡眠時間がアレコレという話題が多くて笑いました。
おれだけじゃない!みたいな。

青春アーミー青春アーミー 2006/12/27 03:52 魔女さん、メイプル卒業する日が来ました。
今までいろいろとありがとうございました。
お元気で!

魔女旅に出る魔女旅に出る 2006/12/28 10:10
な、なんだってーーー!!!
    Ω ΩΩ
うう……でも、仕方ないですね。いやむしろコレでいいのかも、ネトゲは100害あって1利くらいですからねえ……。
年末はいい区切りですしこれからの青春アーミーさんのご繁栄をモノ影から祈りまくっています。

2006-12-17

[]題字が戦国テニスにしか見えない 11:38

webマネーを昨日買ってきて、1年ぶりにサクチケを買ったというのに

戦国ランスエロゲ)の発売日だということを忘れてて、

やっちまった俺って気分になった。


まあ、いっか……。


とりあえず13時間ぶっ続けでやってる俺、最高に気持ち悪い。


なのに、一揆が起こりまくりで

にっちもさっちも行かない状態になり詰まってしまったので

最初からやったりして全然進んでない。

ちらしの裏メモ

・原から攻める。

・城は戦力を2つに分けて後の主力で落とした方が良さげ。

・原を倒すまで足利の謝罪金を払って時期が来たら破棄。

・足軽のガードはとても重要、おっさんを前衛

[] 21:08

一周目クリア。やった俺やった。

あれからずっと、メシを食わずやってた。

お腹が空腹を通り越して 痛いのが笑えるwwwwww

鏡で自分の顔見てきたら、すげえきめえwwwww

とりあえず、36時間くらい寝てないから頭がすげえぐらんぐらんするwwwwww

あたまに変なものが沸いている錯覚に苛まれているwwwwwwww


2006-12-15

[] 13:56

メイプルエロゲのキャラクターの名前を付けている人を見かけたら

ああっ、って気分になる。


そのキャラクターを知っている自分にもっとああっ、って気分になる。

後悔は後悔は 2006/12/15 17:55 あるある・・
エロゲーやったことないけど・・
・・・

まじょたびまじょたび 2006/12/17 11:26 今日の日記は話題が話題だけにコメントが無くても致し方ないと思ってたんですが、
チャレンジャーですね、後悔さん。
俺、好きになってしまうかもしれません。

2006-11-14

[] 19:09

駅周辺の本屋に行く為に細い路地を通っていたら


↑進行方向

男女←カップル



男女←カップル


こんなシチュエーションがあった。

抜かすわけも、抜かされる訳にもいかず、それとなく距離を保ち気を遣いながら歩いた。

15回くらい「しにてぇ」って気持ちが込みあげてきた。

[] 19:09

でも、目的のライトノベル(すげえヲタクっぽい)を買えたから割と幸せ!

これで今日も生きてゆける!

2006-11-08

[] 23:15

めいぽをしていたのですが、ポータルをくぐって暗転した時

うんこPCなのでやたら読み込みが長い)に

俺の顔がPCのディスプレイに映って

不細工過ぎて、超わらった。


一頻りわらった後、悲しくなったので挨拶をして落ちた。

ゼオマサゼオマサ 2006/11/10 15:30 相変わらず『うんこ』好きだね^^
・・・若干感染気味です。

魔女旅に出る魔女旅に出る 2006/11/14 19:00 男はみんなちんことかうんことか好きなんです。
……すみません、モノが物だけに一括りにしてしまってはいけませんね。

そんな事を言いつつ実を言うと俺はそんなに「うんこ」が好きでは無かったりします。
でも、使ってしまう。
ああ、臭いと分かっているのに、屁の匂いをにぎりっぺをして嗅いでしまうのに似ていますね。

……この話題について話せば話すほど、俺の底辺の好感度がさらに下がるので、ここら辺にしておきます。

ゼオマサさんも気をつけて下さい。
感染させてしまってすみませんでした。

2006-11-05

[] 20:11

他人のブログweb日記をこっそりと見るのが好きな俺なんですが


大体、最新の記事から読んでいくので

最初の記事は[前へ]しかないので、間違えないんだけど

夢中になって読みすすんでいくと[次へ]を押して前のページに戻ってしまって

ああーって思うことがしばしばある、まあ、そんなことはどうでもいいよね。


ヒトは学習するものだけど、これは学習しなくてもいい。


そういや、昔から忘れ物とか多かったなあ、俺は

傘、給食当番の白衣、図工で使う彫刻刀。

でもね、宿題は忘れたことがなくて(わざとやらなかった事はいっぱいあるけれど)

何か、大事だと思っていること一個なら、こんなアホでもなんとか消化できるらしい。


webページの[次へ]ボタンや、その他どうでもいいこと。

そんな事じゃなくて、しっかりと自分の大切なものを見つけて

それに俺を注いであげたいと思いました。

カリメロカリメロ 2006/11/06 07:46 ぁぁ確かに次へボタンは間違えるときあるね(’A`)

魔女旅に出る魔女旅に出る 2006/11/08 23:07 そうですね(’A`)
だからと言って、[次へ]と[前へ]の記述を逆にしても、間違えそうです。
困ったものですね。

Connection: close