たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

たまには何も考えず

今日は天気がよかったので、サックス習いに行くついでにふらふらと散歩してました。
近所では「こいのぼり祭り」をやってました。
遅いよ!
とはいいつつもこいのぼりの数は数十を超えており、なまら人が集まってました。何をする祭りだったんだろう?
車を走らせると、途中でバスを売ってました。数台。
値段は100万から200万くらいだったような気がします。
へー、売ってるものなんだー、と思いつつ、誰が買うんだ!?と驚いたり。一般人が買っていいものなのでしょうか。
豊平川沿いはこのくらいになると家族でバーベキューしてたりします。少し肌寒いですがものすごくこんでいます。
昼はスープカレー屋「村上カレー店プルプル」で、5月の土日限定メニューらしい「スープカレーメキシカン」を食べました。タコスの具を混ぜたスープカレーで、トマト・ひき肉・たまねぎ・ベーコン、そして生レタスとナチョスが入っています。スープカレーとはまったくの別物ですね。トマトの味がとても際立っていながら、スパイスが微妙なさじ加減でうまくバランス保っていました。うまい!
ちなみにここの店友人に教えてもらったのですが、キーマ納豆カレーがものすごくおいしくて有名。ここには数回来ましたが「次は違うもの食べよう!」と思いながらいつもキーマ納豆頼んでしまいます。はじめて違うメニュー頼んだわぁ。
練習終わって帰りにニンテンドーDSLiteを探すも、結局売り切れ。まあ、のんびり待ちます。ニンテンドーがんばっているようですし。とりあえずスカイプ用のヘッドフォンマイクを買ってみました。サウンドカードがMIDI用でちょっと特殊なので、USBのを買いました。動くといいなー。
夕焼けの中車を走らせると、咲き始めた桜が紅に染まっているのが見えました。
がつがつと何かを知ろうと暮らしてる自分ですが、たまにはこんなぽやーっとした日もいいなあと思いました。
 

なんかWiiのほうにはものすごく好感が持てるのにPS3の方はバカにされてるみたいな気がしてならないのは自分だけでしょうか^^;斜めから見下ろしてるなあ、ソニー
PS3買うならX箱とWiiを買うというのもなんか正論なきがするわぁ。
まあ、傍観。
 

画力の基準がムズカシー。単純に言うと大友さんは奇才だと思います。でもスレでも出てるように鳥山明手塚治虫も別の意味で究極的にうまいよなぁ。日本一じゃないけど特殊で絵として名を残すよなあと思うのは萩原一至貞本義行荒木飛呂彦。個人的に植芝理一。決めれない決めれない決めようがない。ってことで画太郎で。
 

何の一位かしらないけどwすごすぎ!んでアマゾンがなぜかGガンダム
Gガンダムの「勝利者達の挽歌」を一位にしようぜ!何の一位かしらんけど。
 

断る。
 

ちゃんと見学しなさい。