Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


「ROCKei-ON!!」

メロンブックスさん特設サイト「CG BR@S」(専売)
メロンブックスさん特設サイト「高校制服ノート 今日のアイドルさん」(専売)
メロンブックスさん「生ビールっすか!?サンデー」 COMIC ZINさん「生ビールっすか!?サンデー」
メロンブックスさん「駄菓子ラヂオ」 COMIC ZINさん「駄菓子ラヂオ」 とらのあなさん「駄菓子ラヂオ」
メロンブックスさん「女子制服カレンダー」 COMIC ZINさん「女子制服カレンダー」 とらのあなさん「女子制服カレンダー」
メロンブックスさん「HE@LTHY CINDERELLA」
履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター) ライトノベルでわかる確率 仕事のマナー「気がきかない」なんて言われるのは大問題ですっ! (社会人1年生のお仕事サポート・ブック)
・乃梨子×瞳子応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

web拍手ボタン

2006-06-27 [アニメ]ここだけ見ればかっこいい「MUSASHI-GUN道-」特集

[]ここだけ見ればかっこいい「MUSASHI-GUN道-」特集

口内炎てなんかなめたくなりますよね。たまごまごです。ほんのり鉄の味。

 

  • 「MUSASHI-GUN道-」ってアニメは案外かっこいいゼ

BS-iでやっていた12話は総集編でした。このアニメ、実は6話も総集編。さすがMUSASHIだ!1クールに二回も総集編やるなんて!

とはいえ、12話だけ見ると「おお?なんか面白いアニメじゃないか」と言う片鱗が見え隠れします。というかむしろ、12話だけ見ると、なんだか続きが気になります。通してみても総集編になってないとか、音楽がぶつ切れだとか、6話の総集編の使いまわししてるとか・・・は置いといて、ちょっと燃えるような気がするMUSASHI特集です。

 

主人公ムサシ。2丁拳銃の使い手で城から金目のものを盗みます。ほら、かっこいいじゃん!こんなムサシなら、やおい本だって出ちゃいます。

モンキーパンチっぽいですねー。この伊達男なところが魅力です。多分。

もののけ姫の1シーンみたいなムサシ。がんばれムサシ!戦えムサシ!このあと乗っ取られるけど!

 

ヒロイン?らしい?カグヤさま。裸足がとてもセクシーです。活発っぽさが伝わる気がしますネ。

考え込む、物憂げな顔もステキです。セピア調の配色もハイセンスですネ。

 

付き人のダンジョウ。いいマッチョですねえ。モヒカンが激プリティーです。おひげと口が渋い渋い。

 

相棒、ロウニン。ルパンで言う次元みたいな相棒です。ローニンかっこいいよローニン!「げんしけん」の大野さんなら好みどんぴしゃなスキンヘッドっぷり。

かっこよすぎるので、つい動画gif作ってみた。左の手が一瞬でひっくり返ってるのは元のままの再現です。が、気にしない。かっこいいよロウニン。いかにも浪人って感じのロウニンです。

 

デスペラード姉さん。3つ口の鉄砲を使います。目元がセクシーです。髪の毛のボリュームもステキですネ。背景が実写とか気にしたらいけない。魂の部分でデス姉さんのかっこよさを感じましょう。

 

そして天敵、ヤシャさま。威圧感ありますネー。目だけでみんなを悩殺しそうです。妖しい力がみなぎっています。前にいる徳川家康の服の配色がひどいですが、なにかの見間違いです。

 

拡大→

夢姫。こんなにかわいいキャラがいたんですヨー。ノーマークでしたネー。ムサシには夢でしかあったことがないそうです。ミステリアスですネー。

めちゃめちゃ美人です。夢姫かわいいよ夢姫。

きりりとしたマユゲがすてきです。頭が大きいのは多分ルチ将軍みたいにIQ300とかだからです。間違いありません。

 

小早川秀秋。6話の総集編でもつかまってましたが、12話でもつかまってました。多分次の総集編でもつかまってるでしょう。苦労してますネ。黒目の位置がちょっとずれてますが、男前ですネー。

 

こうしてみると、それぞれのキャラ、かなり魅力的デス。続きが気になってきますネ。気になりますヨ自分は。特にロウニンと夢姫の動くところがもっと見たいじゃないですか。

これだけ渋めのアニメだから、12話の一つ前の11話もきっとステキさ!

 

なんだこれ(´ω`)

使用前→使用後

夢姫とか似ても似つかないヨ。

でもなんつーかー、こう、安心するのはなんででしょう。

やっぱりムサシはこうでないとネ!

ところで後1クールも残ってるんですが、打ち切りとかなったらどうしよう。いやどうもしないけど。なんだかんだで突っ込みどころを楽しみにしてるので、今後もいろんな意味で楽しみです。

 

注意・12話も小学生がビデオダビングしたみたいにぶっつぶっつに切れてつながっていて、見ていてストーリーがわかる状態ではないです^^;でも飛ばしながら見るとかっこいいので、多分MADにつかってねってことだと思います。そういうことにしておきます。

 

MUSASHI-GUN道-まとめ2号

GUN道伝説の道をひもとくにはこちら。発言集にあるGyaOのコメントが面白すぎです。

「MUSASHI-GUN道-」第二話より。

ムサシが伝説になった日。うおっ、まぶしっ!

「MUSASHI-GUN道-」アナザーOP

誰かスタッフじゃない人が作った、ものすごいハイクオリティなOP。同じ素材でここまでかわる。