たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

せっかくだから影響されたい。

最近ようやくきちんと色々なサイトさんのいいところがわかってきて、日々勉強であります。
その中で自分らしさを見つけていきたいと同時に、影響も受けたいものデス。
忘却防止。 - 「巡回するサイト」と「影響されるサイト」に違いがあるとするならば(明日は明日の風が吹くコメント)

色々話して仲良くなって、その人の考えが分かったり意見交換をしたりしている内に、影響を受けるようになる。それは成長の一つだと私は思う。凄い人にはなれなくても、そのなれない部分を知った事や、それが出来る人がいるという事を知るだけでも、成長だと思う。

 
気になる>巡回する>親しみがわく>考えに影響を受ける>自分の成長になる>自分の一部になる
全部つながって、ひとつの成長なんだーと思いました。
サイトだけでいえば確かに「巡回だけ」ってところが多くて当たり前なんですが、毎日見ていたら、その人の考え方とか性格とか技術がわかってきますよね。そこがやはり自分的には「おっ、この人は!」と興味がわくポイント。
もっと知りたいから何度も見て影響受けるし、文章の書き方とかも取り入れていきたいとおもうし。
逆に、「なるほどねー」と、こんな人もいるんだな的に学ぶ場合もあります。それはそれで自分が取り込めればヨシ。
また、目標にしている人と仲良くなれたら、最高だなあー。どんどん学べる友を作ろうっと。