Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


・乃梨子×瞳子・優子×夏紀応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

2007-02-21 [日記]よもやま日記

[]ドキドキ対決、先手オレ! 第一回発表

たまごまごごはん ゴルゴ31 酔拳の王 だんげの方 連動企画。

ドキドキ対決、先手オレ!「宇宙の法則 世界の基本」連載終了記念 ドキドキ対決募集

すでに結構な数が集まり始めていますので、どんどん紹介していきたいと思います。

サイト持ちの方はリンクを張っていますが、HNで判断しているので間違ったらごめんなさい。また、リンク抜けてるよーなどありましたらご連絡ください。

トラックバックやリンク先でドキドキを書かれている場合も、見つけ次第拾っていきます。

ちなみに第一次ですので、まだまだ募集中です。

コメントは独断でつけています。

たまごまご(たまごまごごはん)

先手オレ!

『赤くなった耳を指であっためながらちょっと周りを気にしている子』

髪の毛はワンレンでヘアピンで留めてて、セミロングで耳が出てるのがポイント。寒くてひじがちじこまっちゃうとベター。


だんげ

後手オレ

『でも 指も冷たくなってきちゃって はーってしながらぷるぷる震えてる女の子』



たろー(何を今更)

後手オレ!

『冷たくなった手をえいやっ!って友達の服の背中に入れる女の子。

幼なじみ推奨。』


じつは8オ

もっと後手、オレ!

『ホットのジュースを2つ買って、両頬に当てて、

「あったかーい♪」ってしてる女の子』

連携攻撃ですか!こごえてる娘ってドキドキしますよね…はしゃいでるとなお。ドキドキ。


たかし

後手オレ!

『でかいヘッドホンで音楽聴いてるときに何か話しかけられて

ヘッドホンをはずして「え?」って問いかけるような表情の女の子』

参考

Headphone+musume

mixiコミュ「ヘッドフォン娘。」

あえてはずすのを選ぶというのが通です。

lieutenantA (徒然なる読書の日々出張版)

では後手、自分!

『歩いている途中にめがねがずり落ちそうになってしまってあわてて押さえる女の子(黒髪みつ編み)』

みつ編みメガネの子の、不意のスキを突くとは。落とさせたくなります。

mono

では、先手オレ!

『授業中にだけ眼鏡をかける女の子の普段とのギャップ(お洒落なメガネは除く)

後ろ髪はアップでまとめます』

おしゃれメガネ不可なあたりにナイスこだわりを感じます。ギャップは大きければ大きいほどいい、ですよネ?

水音 (マンガ☆ライフ)

先手オレ!

『友達に驚かされて「いきなりやめてよ」という大人しい女の子。

大人しいのは外せません』

驚いた瞬間じゃなくて「やめてよ」の方をチョイス。さすがです。普段とちょっと声のトーン違ったりとか。


ひろびろ(日々の戯言。)

先手オレ!

『下校途中に夕立に降られて下着が透けてる女の子が、見られてることに気づいて顔を赤らめる。

見えた?って聞いてくるとさらにグッジョブ

読むだけで絵が浮かぶ文章、スバラシイ。


temp

『後手オレ!

ブックオフとかで漫画立ち読みしてて必死で笑いこらえてる女の子。

しかも失敗して肩がカクカク。』

笑いをガマンする子は向かい合って見るのもいいですが、こうやって後ろからというのもドキドキ。


ao

先手オレ!

修学旅行の翌朝、隣の布団だった友達に寝相の悪さを暴露され、真っ赤に照れながら朝食を頬張る委員長。』

委員長!しかしその友達にもちょっとドキドキしました。


しろぼし

先手オーレ!

『女の子の唇のやわらかさ!!!

あのやわらかさはいかなる媒体でも表現できない。

またしたいな(;´Д`*)』

なまなましいw 感覚的なドキドキはいいですね。

urv

じゃあ後手、オレ!

『ごはんが美味しいと褒められて、口元にしゃもじを当てて「えへへ」って笑う女の子。

ちょっと困った感じで照れてる風がよし。』

しゃもじとはまた、レアアイテム!和風ですネ。

きいろ

更なる後手オレ!!

『飯の準備できたのにテーブルの方に行かない人に対して

おたまを右手に持って左手を腰にあててもーって怒ってる女の子の

右手と左手のひじの曲がり具合。

前かがみのときの腰の曲がり具合も重要。』

urvさんと対決するとドキドキ。ひじの角度と腰の曲がる角度がめっさ気になります。

bran

先手オレ!

『背が低いことを指摘されて、「わたし、背低くないもん!」と必死になって抗議する女の子。両手を上の方でぶんぶんと振り回すとなお良い!1』

最後で!が1になったあたりにドキドキ。背の低い子ががんばっている姿にドキドキ。

なも

『きっと後手オレ!

立った姿勢から立位体前屈をするような感じでソックタッチをつけている

女子中学生(制服)のおしり。

制服のスカートのおしりの部分が少してかってるとなお良し。

…ちょっとエロいかなぁ。』

ドキドキだからセーフ!カーブのところがたまにてかってるんですよね。スルドイ。

ふふふ3号

オレオーレ!

『「困った?」って聞くと「困ったー」って言う子。』

いろいろなシーンで「困った?」って聞きたくなります。


山DA

はじめましてと言いつつ後手オーレ!

『レンズを拭く為に眼鏡を外した時に、んーと目を細める女の子。』

見えずらくてがんばってるシーンにドキドキ。あえてメガネをはずす場面を「レンズを拭く」としたところにドキドキ。

ファブり

先手オレ!

『アクションフィギュアを「何これー?」ってな仕草でグリグリ動かす女の子!

勿論壊してしまって慌てるのもまた良し!』

ファブりさん、心が広い…。プラモとかで、めっちゃ慌てているとハラハラドキドキ。

harapon(ウラポネット)

ドキドキ対決、先手オレ!

『運動した直後で汗かいて真っ赤な顔(体操服推奨)』

さらに先手オレ!

『長袖で腕まくりして台所に立ってる子の二の腕』

台所二の腕とはポイントが高い。パーツドキドキ、いいですね。

Alvaro(ARIAを聴きながら日記)

後手オレ!

『黒髪ロングヘアーのヤマトナデシコが、ポニーテールにしようとして普段は見えない白いうなじが見えてるとき!口にゴムをくわえてると尚良い』

あと、キャラクターで骨抜きにされる仕草を勝手に付け足させてもらうなら、

ハルヒが無理やりポニーテールにした時」

です。

俺、ポニーテール好きだなぁ!

うなじって、普段見えないから見えるとすごいドキドキ。つまりハルヒ。ポニーテール萌えなんだ!

LIT(真・業魔殿書庫)

先手オレ!

『凄い美声なんだけど音痴で、歌いながら恥ずかしそうに赤面している女の子』

美声だけど音痴という特殊シチュエーションを持ち出したところがスゴイ。

こぱ(ひなぎくのなく頂に葱)

先手オレ!

『背の小さい娘が小さい事をバカにされ怒って高い所に登って

「ほら!私の方が大きいもん!」

と勝ち誇った顔で見下ろしてる時』

先手オレ!

ニーソックス履き終った後のパチンってやる仕草』

小さい娘がんばり萌え、二人目。なんていいところを突くんでしょうか。

二個目のこだわりに感嘆。跡ついたりしたりしてね。

ゴルゴ31(ゴルゴ31)

先手オレ!

『体操服姿(当然ブルマ)で頑張って腹筋運動しようとしているんだけど最初の一つ目が出来なくて「い〜ち、い〜ち」と涙目でプルプル震えている女の子。』

プルプルしている様子を遠くから見てドキドキ。当然ブルマ。背筋や腕立てもよいかもしれません。

 

WEB拍手より

1:08 先手オレ!恥ずかしがってる女の子を後ろ斜めから見たときの表情

後ろ斜めの角度こだわりにドキドキ。滝川クリステルもびっくり。

9:26 ドキドキ対決!先手オレ!!  

9:27 「学校の教室の中から廊下を覗こうとしてドアが閉まってるのに気づかずに頭をぶつけてしまい、

9:29 それを目撃されたため、頭を抑えながら照れ笑いしつつ教室の中に走っていく女の子」

9:31 マンガみたいですが、実話です。高校時代の同級生です。調理実習中で制服にエプロンでした。ドキドキ。

実話!ドキドキポイント+10。しかもその特殊ファッションなシチュエーションにドキドキ。

17:09 先手オレ!膝枕してあげてて話し掛けたら「ん?」ってこっちの方を見る時の上目遣い

膝枕をしてもらうのではなく、してあげるあたりにドキドキ。上目遣いと膝のあったかさにドキドキ。

 

見つけ次第どんどん追加していきます。

3月4日まで募集していますので、ドキドキ、よろしくお願いいたします。