Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


「ROCKei-ON!!」

メロンブックスさん特設サイト「CG BR@S」(専売)
メロンブックスさん特設サイト「高校制服ノート 今日のアイドルさん」(専売)
メロンブックスさん「生ビールっすか!?サンデー」 COMIC ZINさん「生ビールっすか!?サンデー」
メロンブックスさん「駄菓子ラヂオ」 COMIC ZINさん「駄菓子ラヂオ」 とらのあなさん「駄菓子ラヂオ」
メロンブックスさん「女子制服カレンダー」 COMIC ZINさん「女子制服カレンダー」 とらのあなさん「女子制服カレンダー」
メロンブックスさん「HE@LTHY CINDERELLA」
履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター) ライトノベルでわかる確率 仕事のマナー「気がきかない」なんて言われるのは大問題ですっ! (社会人1年生のお仕事サポート・ブック)
・乃梨子×瞳子応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

web拍手ボタン

2007-04-17 [日記]よもやま日記

[][]ついに、プリキュア5に「なぎさ」が!!

今の「プリキュア5」シリーズは、今までのプリキュアと全く流れが別物なので、「それはそれ、これはこれ」と思ってたわけですよ。

とはいえ、なぎさもほのかも舞も咲も好きなわけですよ。

そしたら。なんと。「プリキュア5」11話でなぎさの名前が出たじゃないですか。

どこかというと。

ここ!

拡大。

2. Nagisa is in high school now.(yesterday) 

なぎさは、今高校にいる!

おおお、成長しているよ、なぎさ!

と言っても英語の問題文なわけですが、こういうところで出てくると異常にドキドキするじゃないですか。き、期待しちゃうよ、育ったプリキュア卒業生が出てくるのを。学校が違うとはいえ。

しかし書き換えで「Nagisa was in high school yesterday.」になると、昨日たまたま高校にいたのか、中退したみたいで変な文章だなあ。というのもまあおいておいて。

 

例文の3と5もとんでもないですね。

3. Coco watched TV now. (ココはテレビを今見ていた(?))

5. I was precure〜    (私はプリキュアだった)

文法のあっているいないはまあ置いておくとして、英語のテストで「プリキュア」とか書くのはどうよ。ココは人間状態だと国語教員なので、別の誰か…はっ、もしかしてほのかが!?(年齢があいません)

 

以上、重箱の隅でした。

 

追記おまけ

答案拡大その1

答案拡大その2

図書館」と「知識」の分からないのぞみさん。3年生チーム的にはちょっとへこみますねこれ。