たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ついに、プリキュア5に「なぎさ」が!!

今の「プリキュア5」シリーズは、今までのプリキュアと全く流れが別物なので、「それはそれ、これはこれ」と思ってたわけですよ。
とはいえ、なぎさもほのかも舞も咲も好きなわけですよ。
そしたら。なんと。「プリキュア5」11話でなぎさの名前が出たじゃないですか。
どこかというと。

ここ!
拡大。

2. Nagisa is in high school now.(yesterday) 
なぎさは、今高校にいる!
おおお、成長しているよ、なぎさ!
と言っても英語の問題文なわけですが、こういうところで出てくると異常にドキドキするじゃないですか。き、期待しちゃうよ、育ったプリキュア卒業生が出てくるのを。学校が違うとはいえ。
しかし書き換えで「Nagisa was in high school yesterday.」になると、昨日たまたま高校にいたのか、中退したみたいで変な文章だなあ。というのもまあおいておいて。
 
例文の3と5もとんでもないですね。
3. Coco watched TV now. (ココはテレビを今見ていた(?))
5. I was precure〜    (私はプリキュアだった)
文法のあっているいないはまあ置いておくとして、英語のテストで「プリキュア」とか書くのはどうよ。ココは人間状態だと国語教員なので、別の誰か…はっ、もしかしてほのかが!?(年齢があいません)
 
以上、重箱の隅でした。
 
追記おまけ
答案拡大その1
答案拡大その2
「図書館」と「知識」の分からないのぞみさん。3年生チーム的にはちょっとへこみますねこれ。