Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


「ROCKei-ON!!」

メロンブックスさん特設サイト「CG BR@S」(専売)
メロンブックスさん特設サイト「高校制服ノート 今日のアイドルさん」(専売)
メロンブックスさん「生ビールっすか!?サンデー」 COMIC ZINさん「生ビールっすか!?サンデー」
メロンブックスさん「駄菓子ラヂオ」 COMIC ZINさん「駄菓子ラヂオ」 とらのあなさん「駄菓子ラヂオ」
メロンブックスさん「女子制服カレンダー」 COMIC ZINさん「女子制服カレンダー」 とらのあなさん「女子制服カレンダー」
メロンブックスさん「HE@LTHY CINDERELLA」
履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター) ライトノベルでわかる確率 仕事のマナー「気がきかない」なんて言われるのは大問題ですっ! (社会人1年生のお仕事サポート・ブック)
・乃梨子×瞳子応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

web拍手ボタン

2007-05-29 [日記]よもやま日記

[]サザエさん、全自動タマゴ割機の回がぶっとんでいた件

本日のサザエさんはぶっ飛んでいた!全自動タマゴ割機(ニコニコ動画)

27日放送分です。ニコニコ見られる人は、必見。

いやあ、いつものサザエさんのノリとあまりにも違っていてぶっ飛びました。家族でたこ焼き食べながら、いっせいにふいたわ!

なにせまず「全自動タマゴ割機」のデザインがあまりにもシュール。役にたたねー!と誰も言わない、けれど子供目から見るとそのギミックにときめくものすら感じてしまう秀逸なデザイン。ハロっぽいし。

まあ、ほんと役に立たないわけですが。タマゴ割るだけのためにピタゴラスイッチ的な動きをするわけですよ。手で割るよそんなもん。

 

それに対するマスオさんのリアクションがお見事なのです。

「やっぱり機械で割ったタマゴは一味違いますよ!」

「お父さんの真心がこもってますからね!」

さすが婿養子!と、家族いっせいに突っ込んだのは言うまでもありません。

 

それに対して、ずうずうしく一家団欒のスキヤキに乱入したあげく、みんなが空気読んでタマゴ割り機の話をスルーしていたところに割り込んだ、ノリスケおじさん。つかなんでこいつは食べ物に釣られて人の家に上がりこみますか。

そして、「まさか買ってないだろう」と思っていたノリスケさん、タマゴ割機けなしまくり。

リアルで家族いっせいに「アーーー!」と叫んだのはいうまでもありません。

それに対する波平さんの怒りも面白い。「出入り禁止!」って。

そしてその機械を借りて、狂ったようにタマゴ割りまくるノリスケとイクラちゃん。

もうタマゴ割り機には、何らかの魔力があるとしか思えません。

 

最後の方で男3人でバカな発明をするのですが、それがまたバカすぎて。日本人の何人が「二度手間やん!」って突っ込んだことでしょう。

 

ある意味、みんなの心を一つにしてしまうサザエさんはすごい。

こんなに頭のネジがとんだ波平さんを見られただけでも眼福でしょうか。いやいや、これを波平さんの愛と見るべきでしょうか。いやいや…。

あと、ちゃっかり波平の機嫌を損ねず、スキヤキに路線転換するカツオが一番の策士だと思いました。やっぱり「サザエさん」は、カツオあってこそですナ。