たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「女子高生」第一部が終了!?

今月のコミックハイ!で、大島永遠先生の「女子高生」修学旅行編が終わりました。

そしたら、なにやらしんみりした雰囲気に。あれれ?こんなマンガだっけ?
すると、最後のページに「第一部完」の文字が。
まじで!?…まじでした。
うへー、毎月の楽しみだったので残念。
 
と言っても、打ち切り気味の第一部完、とはノリが違い、あくまでも作者の意図による休憩、という形だそうです。コミックハイ!自体にには今後も「女子高生」情報は載るそうなので、それをこまめに追っていこうと思います。
ちなみに、「女子高生」ってどんなマンガかというと、下ネタ多目の生々しい女子高生の実態を描いてやるぜ、というアンチきれいな女子高物、…というのが前半。雑誌も別のところで連載されていたので、汚い方向の下ネタが満載でした。
しかし途中からキャラたちが全力でバカをやる姿が非常に愛しく、そして高校生らしい悩みにも直面して仲間と乗り越えていく、おバカ青春群像へ。ちょっとぐっと来る話も。
そんなわけで、かなり脂が乗って楽しませてもらっていたマンガなので、早い復活を楽しみにしてます。なんせ、まだ2年生の半分。絵里子たちの高校生活はまだ半分なのです。
 
女子高生 1 新装版 (アクションコミックス) 女子高生 GIRL’S HIGH 1〈通常版〉 [DVD]
アニメはちょっとお色気寄り。といっても彼女らだとあっけらかんとしていてあんまりエロくないのがステキ。