たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

第二回「たまゆらパンドラ☆ナイト」のお知らせ

たまゆらパンドラ☆ナイト」第二回再告知です。
たまごまご葉月ゆらでお送りする、のんびりラジオ第2回です。
 
日時・7月21日(土)PM9時〜11時
アドレス・http://203.131.199.131:8050/pasutasan.m3u

(放送日になるまで、つながりません)
 
今回は・あなたのおすすめする「懐かしのメロディー」を募集しています。(リンク先は「普通のネタスレ」ですが、自由に書き込んでください。)
あなたの「懐かしのメロディー」を教えてください。年齢差など気にせず、自分の判断におまかせいたします。できれば、どんな思い出でそれが好きになったか、あるいはどんなところが好きかもそえていただけるとうれしいです。特になくても、歌手名と曲名だけでもかまいませんので、どしどし書いていただけると大喜びです。
ここまで書いて例をあげないのもなんなので、自分の懐かしのメロディを。
初めて聞いてから恋に落ちたかのように聞き入ったのが、ジッタリン・ジンの「夏祭り」です。もともとジッタリン・ジンは好きだったのですが、この歌詞と曲調のノスタルジックさに完全にやられたものです。そんなヤツなので、ホワイトベリーのは知らなかったことにしてます(悪くはないけど思い入れが強すぎ)。
曲名だけでも、あるいは思い出せなければ「こんな曲」っていうのでもいいので、書き込んでいただけるとうれしいです!もちろんアニソンやCMソングや童謡でもOKです。
 
その他のコーナー内容(リンク先がスレになっています)
・質問&普通のおたより
あらゆる質問、なんでも「こちらの基準で」お答えします。
普通のおたよりは、内容はなんでもかまいません、日常の出来事や、こんなことあったよ報告など書き込んでください。
 
・お勉強のコーナー
小中学生レベルからの、分かりそうで分からない問題をみんなで解いていくコーナーです。
もしかしたら、どこかで役に立つかも?
 
・相談ごとコーナー
恋愛相談から明日の夕飯まで、なんでもかまいません、みなさんの相談ごとに対して結構真剣に答えるコーナーです。あまり肩をはらずに、投稿いただけると幸いです。
 
その他にもコーナーを用意しています。
お時間が許せば、是非聞いてみてください!
 
悩みは、「時をかける少女」の放送とかぶったことかしら・・・。