Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


・乃梨子×瞳子・優子×夏紀応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

2007-10-24 大黒黒客日記

[]ジャンプSQのお得な無料雑誌がほんとにお得

書店に行ったら、無料配布で、11月2日から創刊する「ジャンプSQ(スクエア)」の小冊子が配布されていました。

※追記・うちの近所の何件かは無料配布でしたが、地方や店ごとに配布形態が異なる可能性があるそうです。ご注意ください。(10月25日)

つってもこれ、ぺらぺらじゃないんですよ。200P近くある、ほぼ単行本状態です。

何がお得かって、和月先生の傑作「エンバーミング」の読みきり短編が2本とも収録されていること。

ひとつは武装錬金10巻のもので、もうひとつは赤マルジャンプのかな?これからSQではエンバーミングが連載されるそうなので、その予告編としても、保存用としてもめちゃめちゃお得。

部数限定らしいですが、ほとんどの書店にあるので、見つけたらゲットするのをおすすめします。

 

さてもうひとつ驚いたのが、新連載陣のラインナップ。もちろん和月先生や「ロザリオとバンパイア」「クレイモア」「テガミバチ」と充実しているのですが、異彩を放つ連載が。

藤子不ニ雄A先生!しかも自伝マンガ。

猛烈に浮いてますがこれだけのためにも読みたくなっちゃうじゃないですか。それにしても連載までどういう流れがあったんだろう???

花より男子」の神尾葉子先生が執筆を開始したりと、なかなか面白そうな展開になってるジャンプSQ。ひそかに期待してます。