たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

ピザハットすげえ、ピザハット百合狙いだ!たまごまごです。
というのも、昨日「マリア様がみてる」フェスをピザハットでやるというニュースを聞いてそれだけでも驚いていたのですが、今、1月6日までプリキュア5フェスやってるよピザハット!なにこの百合オタ狙い撃ちなラインナップ。次は舞-HiMEあたりでやっちゃえばいいのに。
 
はて、20日をすぎると月刊誌と新刊の怒涛のラッシュが攻めてくるわけですが、やはりこの時期、2日遅れの北海道をぼんやりと恨んでしまいます。地域格差地域格差
とはいいつつ、冷静に考えたらそんな1日変わったところで死ぬわけじゃないし、どうせその日すぐ読めるとは限らないんだよなあ、と自分をたしなめます。だけれども、そのたった2日間が妙にくやしいはがゆいむずがゆい。
これは、他の人が手に入れているのに!という嫉妬心なのか、きっちりさん的な欲求なのか。ちょっち気になるところです。忍耐力を身に着けないとあかんですね。気にならない人はならないんだろうなあ。
 

拍手レス

「柳田君と水野さん」の記事を拝見していたら、永野のりこさんの「すげこまくん」と重なる部分が多いように思いました。
迷作とか問題作とか散々言われてますが、あれも奥深い作品でした。

あれでメガネ属性ひらいた人って、結構多いと思うんですがどうでしょう。マッドサイエンティストコンプレックス君はラブいですよ!
よりぬき!すげこまくんスペシャル 愛の十字架編 (Gコミックス) みすてないでデイジー 1 (少年キャプテンコミックス)
みすてないでデイジーも好きだったなあ。
ちょっとズレますが、ぼくのマリーも好き。なんていうんだろう、メガネ君で、コンプレックスが強くて、でももう好きで好きで仕方ない人がいる相手にどうも気取った言葉がかけられない、そんな愚直でバカなところって、すっごくいとおしいんですよね。たまらなくそういうのを見ると、惚れてしまいそうになります。自分が女だったら。まあ、頼りないんだけれども・・・。
柳田君も、確かに危険な感じのうざさだけど、ここまで愛されたらやっぱりうれしいものですよぅ。

以前“ロボットとの恋愛”に書いたんですけど、流星ひかるの「半分少女」で「かれはロボット」載ってます。
再録だと思ってスルーしたんですが…新規?

載ってましたねー。あれとは別に、コミックハイで連載されていたものです。だから新規ですね。内容は基本的に同じ+女の子バージョンありなので、かなり面白いです。
それはロボット (アクションコミックス)

ピザと言えばC.C.。C.C.と言えばギアス2期。どうなったんだろ?ハルヒ2期もまだ!?ハルヒ2期がすぐだと思ったから「らき☆すた」笑って見送れたのに!マカロニさんにとっての「わずか」の様に「いきばた」は自分の人生変えました。生活の知恵もかなり教わった。
キュア5は教頭、ボスサイズが普通等の変更点に気付かされましたが自分は「プリキュア」を言い間違えるキャラが存在しない事に気付きました。ま、色んな意味で初だからなぁこの作品

コードギアスはオレンジくらいしか分からないのです><
らき☆すた」の終了後の脱力感がまだ抜けません。あれー、そんなに好きだったのかなあ。今は「みなみけ」でかなり癒され続けていますが、やっぱりないのは寂しいです。ハルヒ二期も楽しみなんですが、できればもっかい「らき☆すた」の続きが見たいですよ、自分は。
あと、絶望先生2期に期待。ぱにぽに2期はー?やっぱり見送りのうわさは本当かしら。
 

●コイル拍手●

次回予想。「お母さんの言葉によると」で始まる!…微妙かな。
でもまぁ、マユミとの関係で「触れるものにもわからないもの、不確かなものがある、でもそれが世界だ」みたいな形でもう一段描き込むのかな…と思ってますが、はてさて。

あるいは、おじじの研究資料によると、とか。
お母さんが肯定した現実に対しての見方は是、それに対してヤサコが見つけた電脳空間の感情も是。この両方とも是という展開は本当にすごいことだと思うんですよ。そうそう、答えは一つじゃないんだよと。

>気づかずに腹黒いこと マイメロを連想した…「イサコちゃん、悪いことしちゃ、めっ!だよ」

猫目はウサミミの刑ね。