Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


「ROCKei-ON!!」

メロンブックスさん特設サイト「CG BR@S」(専売)
メロンブックスさん特設サイト「高校制服ノート 今日のアイドルさん」(専売)
メロンブックスさん「生ビールっすか!?サンデー」 COMIC ZINさん「生ビールっすか!?サンデー」
メロンブックスさん「駄菓子ラヂオ」 COMIC ZINさん「駄菓子ラヂオ」 とらのあなさん「駄菓子ラヂオ」
メロンブックスさん「女子制服カレンダー」 COMIC ZINさん「女子制服カレンダー」 とらのあなさん「女子制服カレンダー」
メロンブックスさん「HE@LTHY CINDERELLA」
履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター) ライトノベルでわかる確率 仕事のマナー「気がきかない」なんて言われるのは大問題ですっ! (社会人1年生のお仕事サポート・ブック)
・乃梨子×瞳子応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

web拍手ボタン

2007-11-23 プリキュア部日記

[]無料放映のCandy☆Boyがものすごく百合い。

題名で敬遠していたんですが、「Candy☆Boy」の百合描写がすさまじくよいのです。

「Candy☆Boy」(ニコニコ動画)

しかもニコニコでオフィシャル放映しているんですが、わずか7分40秒の中にものすごく濃密に百合(しかも双子姉妹)のいいところが詰め込まれまくっています。これだけクオリティ高いものを全国どこでも見られるっつうのはすばらしいなあ。ニコニコ登録していない人も、オフィシャルサイトの方で見られます。

まずなんといっても、手つなぎ。手は百合での最重要ポイントといっても過言ではないと思います。

それをきっちりとおさえ、しかも重要なポイントで、しかも二人にしか分からない状態でその体温を確かめ合うという、なんともニヤけてしまう描き方。

おせおせじゃない、ちょっと受け気味だけど信頼しあっているこの距離感がステキ。

(追記)あ、今気づいた。これってスパッツじゃない?

そして、過去の思い出を出す関係の深さ。

あんまり姉妹百合って興味なかったんですが「生まれてからずっと一緒だった」というのを前面に出されちゃあしょうがないですよな!ある意味家族の中で一番親密な関係なわけです。

うまいことにこの二人あまり似ていません。まあ双子とはいえそういうのはたまにあるからそんなにおかしな設定ではないんだけれども、見た目も性格も似ていない双子、だけどうまく距離をつめられず、すごく密着していながらお互いの真意をとらえられない、そんなはがゆい描写がすばらしい。

しかも、姉がふにゃふにゃしていて、妹が気が強くて。そうきたか、そういうコントラストか。

あまりにもダークホース。こんなところで良質百合を見ることが出来るとは。自ら「王道」と言っているのですが、これだけ繊細にしっかり描かれていれば文句なしです。

今のところは予定がないようですが、これは今後の続編が出て欲しいと心から期待。正直高画質で見たいのでDVDにも期待。

声優さんも生天目さんと柚木さんとか、反則すぎるだろう。

 

とにかく無料でこれだけすごい物見れるんだから、なにはともあれ見たほうがいいですて。

Candy☆Boy(DVD付)

なるほど、音楽CDに付属するDVDのプロモーション・・・なのかな?詳細は不明。とりあえず満腹。

それはともかく、どのへんがboyですか?

 

声優さんインタビュー記事

今のところ一発ネタの様子。主人公の二人はどうやら今後色々なところでキャラクターとして動く模様。