たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

うわあ、墓場鬼太郎の立ち読みがYahoo!コミックでできるのか!たまごまごです。
それぞれの巻がなかなかけっこうな量立ち読みできるので、オススメしておきます。
最初の時点でナチュラルに出てくる血液銀行も面白いんですが、やはり水木先生の絵の鬼気迫るものは見て味わわないともったいないかもしれないです。
それにしても、鬼太郎がノートパソコンいじっている絵を描く水木先生も、すてきだなあ。
あ、そういえばそれで思い出しました。サザエさんでケータイつかっているのを最近みて結構ショックでした。しかもお札が野口でした。
すげえ・・・あの世界はサザエさん時空じゃなかったんだ・・・。
 
なんとなく、見かけた「こどものじかん」系MADからお気に入り数本。

ニコニコ動画(RC)‐はなまるのじかん

極めて健全な「はなまる幼稚園」ネタ。最後のシメに最大の愛がこもっていると思いました。


ニコニコ動画(RC)‐パワーパフガールズ こどものじかんEDパロ

33秒のところのバブルス、これどう考えてもうららだと思うんだ。


ニコニコ動画(RC)‐おとこのこのじかん【鏡音レン他】

すばらしいまでに見事な才能の無駄遣い。リンよりレンの方が人気ある気がする今日この頃です。

瞳子、クイーンオブツンデレの威厳を見せる。「マリア様がみてる キラキラまわる」(ネタバレ注意)

マリみてを好きな人間として、一言言わせてもらいます。
マリみて」という作品は全くもって、ネタバレをうかつに口にできなさすぎる。
そんなところが、好き。
関連・「マリア様がみてる」という名の、皮をかぶったミステリー
 
マリア様がみてる―キラキラまわる (コバルト文庫)
最新作のキラキラまわるは、一連の騒動にもとりあえずのまとまりがついた後の話なので、もうさすがにハラハラしないでのんびり読ませるサブストーリーになるのだろうと思っていました。
甘かった!
いやあ、やられた。気を抜いているところにヒザかっくんされるくらい驚いた。そうですか、そこでそんな重大な秘密を暴露しますか。
とはいえ、その秘密の扱い方がなかなか面白いので、ちょっとそのへんを踏まえつつ、愛しい瞳子への愛をつづってみようと思います。
以下ネタバレあり。上記のとおり、読んでいない人はお気をつけてください。なるべく回避しようと思いますが、どこをとってもネタバレっぽさが含まれざるを得ないです、さすがに。
 

続きを読む