たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

本日の、ちょっと気になる話。

はじめまして、いつも楽しく拝見しております!ところで今TBSでドラマ化してほしい原作と見合うキャストを視聴者から募集するという企画をしているようです。
実際結構な数の募集が既にあり、6割ほどが漫画原作のようです。
漫画をドラマ化するというのは漫画好きにとって難しい物とされてますが、やはりドラマ化されると知名度が上がるので、漫画読み以外には知られてない素敵な作品を広めるには良いチャンスなんじゃないかなと思いました。
たまごまごさんならどの漫画がドラマ化したら良いなと思いますか?ちなみに私は「ヤサシイワタシ」です。衝撃を受けた作品で、一般人の反応が知りたいのでwでもキャストを考えるのは難しいですよね…。あとは「帯をギュッとね!」なども良さそうですね。

ほほう、募集なんてしていたんですね。
「マンガのドラマ化」ってものすごくいろいろな意見出るところだと思いますが、なるほど、確かに話題性で「読んでくれる人が増える」のはうれしいですね!それならありだなあー。「のだめ」「セクシーボイス」みたいに面白いのもありますし。
個人的には星里もちる先生の「りびんぐげーむ」がドラマにならないかと思っていました。まあいまさらかもしれないですが、あのシチュエーションは個人的にかなり憧れなのです。眉毛とか。実写で見たい。
あとは「君に届け」あたりは実写になりそうですね。
「ヤサシイワタシ」は映画で見たいな、と思いました。キャストは難しいかもですが、きちんと描いたら面白そう。帯ギュもいいですが「とめはねっ!」を実写化したらすげー面白い気がします。ピンクレディーのシーンとか見たいですよ!
 
収納ー
 
 

カラオケ話を目にしたので思わず質問させて下さい。
たまごまごさんはヒトカラってしたことありますか?
自分はアレ歌いてぇ!と思ったら一人でも行ってストレス発散してます。
順番や周りを気にせず、お気に曲やどマイナー曲を連発して自分に酔う(笑)のは、友達とで盛り上がるのとはまた違った楽しさがあったり。

あまり行かないんですが、たまーに行きます、一人カラオケ
「誰も知らない歌を練習したい」「とにかく大声を出したい」
そんなときにやります。もう自分しか知らないようなマニアックな曲を何度も繰り返し歌いたいときとか。
もちろん友人とバカ騒ぎするのが好きなので、みんなでわいわい行くほうが好きですが、周りをみて曲を選んじゃうので。時には思いっきりやりたいですよねえ!

夢幻紳士では、怪奇編と夢幻外伝編がお気に入りです。あと、高橋葉介先生の描く赤ん坊の不気味さはすごい。

夢幻紳士 (怪奇篇) (ハヤカワコミック文庫 (JA889))
おおお、夢幻紳士のネタに乗ってくれましたか、感謝!
初代かな?の夢幻紳士で女の子がでかくなる話があったと思うんですが、あれは本当に不気味でしたね。描き方の濃淡のせいなのでしょうか。
でもキャプテンでやっていた明るい夢幻紳士ももちろん大好きです。

もう知られているかもしれませんが「Katawa Shoujo」ってのがすごいですよ。

見ましたよー。
なんというか、理想的な方向で描かれていきそうなので楽しみです。
海外だからできる、というのもあるんでしょうね。にしても、絶対少女さん版が…みたい…ってのはありますね。

どの絵も素敵で思わずたくさん押してしまいました!

うわあ、お恥ずかしいです。多謝!
WEB拍手の絵はこそこそ、へたくそながら書き続けてます。そのうち増えます。

どうでもいいんですが、「ぬかおののき!」という言葉が頭から離れません。それだけ

サナギさんを代表する名言ですよねー。
サナギさんのマンガそのものを表す言葉でもあると思います。ぬかおののき。