Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


「ROCKei-ON!!」

メロンブックスさん特設サイト「CG BR@S」(専売)
メロンブックスさん特設サイト「高校制服ノート 今日のアイドルさん」(専売)
メロンブックスさん「生ビールっすか!?サンデー」 COMIC ZINさん「生ビールっすか!?サンデー」
メロンブックスさん「駄菓子ラヂオ」 COMIC ZINさん「駄菓子ラヂオ」 とらのあなさん「駄菓子ラヂオ」
メロンブックスさん「女子制服カレンダー」 COMIC ZINさん「女子制服カレンダー」 とらのあなさん「女子制服カレンダー」
メロンブックスさん「HE@LTHY CINDERELLA」
履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター) ライトノベルでわかる確率 仕事のマナー「気がきかない」なんて言われるのは大問題ですっ! (社会人1年生のお仕事サポート・ブック)
・乃梨子×瞳子応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

web拍手ボタン

2008-03-31 大黒黒客日記

[][]ボーカロイドほぼ全員集合!「俗・さよなら絶望先生 最終回」

今回のBパートは、メルちゃんの声優募集の話でした。コミックスだと12巻収録なので、相当はやいスピードです。

その中で、連載当時話題になった一こま。

まだボーカロイドが話題になりはじめたばかりの時に、さっそくモブのなかに登場した初音ミクさん。

放送が終わったアニメネタ満載のさよなら絶望先生112話(明日はきっと。)

この細かいながらも話題になったネタをもらすはずもなく、シャフトはやってくれました。

動くミクさんです。

D

ちゃんとエンディングには藤田咲さんのテロップまで。

ついにテレビで動くミクを見ることになろうとは!

 

しかしまだシャフトの本気はそんなものではありません。

鏡音リン・レンもいます。色違いですが。

しかしまだシャフトの本気はそんなものではありません。

右から二番目にKAITO。前の方に行くと「くまうた」のクマ。その前には金髪のMEIKO姉さんもいます。

やった!ボーカロイド2がほぼ全員そろいました!SWEET ANN以外!

 

しかしまだシャフトの本気はそんなものではありません。

リンレンの声優さんつながりで、亜美真美まで。

これは本物のとかちロイドですか。そういえば久米田先生もマンガの中で亜美真美のトカチマスターを描いていたことありましたね。

 

原作の細かな時事ネタを入れるスピードにも驚きますが、このようなさらにマニアックな部分まで掘り下げたアニメ版にも拍手を送りたいところです。第一「くまうた」が入っているってどうよ。ボーカロイドですらないけれどもニヤニヤしてしまうよ。ディレイラマはいませんか?

ついでに、シャフトはボーカロイドのアニメを作ればいいと思いましたヨ。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

おまけ。

絶望先生たちが入ったメイド喫茶にはこんなポスターがはってありました。

ゴーストスウィーパーと、某チルドレン。

「(畑先生が久米田先生の所に来たとき)ネットでたたかれたからエンドカードを描いて、声優に言われたから会いに来るんですよ。「声優>ネットの住人>師匠」ですよ。(中略)僕は『ハヤテ』の後番組の『絶対可憐チルドレン』は全面的にバックアップしようと思います」

季刊エス22号より、久米田先生談)

そういうことらしいです。さすが久米田先生。

 

13話の内容の続きはこちら。

「俗・さよなら絶望先生」のOPとEDが作る物語

〜関連リンク〜

俗・第13話にアニメ初登場のあのキャラが! (絶望先生ブログ するんぱしっく・わ〜るど)

俗・さよなら絶望先生 第13話 書きたいことを書いてみた(涙)/ウェブリブログ

各地でもうすでに話題騒然。

季刊 S 2008年04月号(22号) [雑誌]

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20080331/1206876636