Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


・乃梨子×瞳子・優子×夏紀応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

2008-10-09 大黒黒客日記

[]サナギさんありがとう企画〜バスよりもメロスよりも早いよ〜


サナギさん6巻が発売されました。

(こっちではまだ。)

最終巻です。ついに、終わりを迎えました。

 

自分にとってサナギさんは本当にかけがえのない作品です。

いつも笑いをふりまきながら、身近で気づかなかったことを常に掘り出し、「面白さ」をぼくらに与えてくれたサナギさんと、フユちゃん。

毎週「くすり」という笑いと、あったかい気分を二人が運んできてくれました。なんてことはないことばかり。その「なんてことはない」を、二人はやさしく楽しくしてくれたんだ。

 

本当に、ありがとう。「サナギさん」。そして施川先生。

 

今回はそんな「サナギさん」に思いを込めて、「サナギさんありがとう企画」を行います。

題して「バスよりもメロスよりも早いよ」

サナギさん好きが集まって、何か楽しいことが出来ればいいな、と思った次第です。

 

募集するもの。

・イラスト

どのキャラでも、どんな絵柄でもかまいません。

サナギさんに「ありがとう」の気持ちをこめたイラスト募集します。

もちろん思い切りネタにはしるのもあり、なんでもありです。

(今回は18禁はご遠慮ください。ちょいエロはOKです。…サナギさんでエロ?)

 

・感想、コラム

「サナギさん」という作品に出会っての感想、またサナギさんのあの話しが面白かったなど、なんでもいいので書き綴ってください。

 

・ショートストーリー

「サナギさん」を題材にした二次創作ショートストーリー。

もちろんどんな内容のものでもかまいません。

 

・一言叫ばせて!

とにかく「サナギさん面白かったよー!」という叫びでもかまいません。

一言、サナギさんへのメッセージを寄せてください!

 

そのほか、どのような形態でもかまいません。

応募:ここのコメント欄またはWEB拍手にお願いいたします。

自サイトで発表された場合は、URLを教えてください。

(WEB拍手の場合はHNを入れていただけると助かります。)

 

追記・考えてみたら、イラストの場合ファイルを置く場所がないと参加できなくなるので、

   メールでもOKです!

   kampanerura_01☆hotmail.com まで(☆を変えてください)

 

期間:今月いっぱいやろうと思います。集まり次第どんどん発表させていただきます。

 

最終的に、一人でも多くの「サナギさん」愛が集まればいいなと強く思っています。

 

ご参加どうぞよろしくお願いします。