たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

風邪ひいたよー。たまごまごです。
なんだかんだで寒かったり熱かったりなんですよね。困った物です。
 

                                                                                                                    • -

 
サナギさんありがとう企画〜バスよりもメロスよりも早いよ〜
引き続き募集中です。結構集まってきております。
んで、考えてみたらファイルのアップロードができない方もいらっしゃるので、メールでも募集いたします。
送ってくださる方はkampanerura_01☆hotmail.comまで。(☆を@に変えてください)
サナギさん愛を是非とも形にして残そう!!
 

                                                                                                                    • -

 

夏が長かったLOもついに秋モード!
しかし今回もまたいい色です。トタン屋根からさす光とはたまりません。
今月はついにきのした黎先生が載っているという情報入手。こりゃ楽しみです。町田ひらく先生も載っているようですし。ううう、早く読みたい。

買ったものメモ

買った物とかメモ。
リンク先はアマゾン。同人はHPです。
 

初音ミクミキシングボックス

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集

ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻

きりんさん女子大生(同人)
呪り歌(紫。)(同人)
リリアン大海戦(ここまし)(同人)
スノーランドウィッチーズ(のうないカノジョ)(同人)
http://aoi.neko.ne.jp/:ぱん☆はず(Blue Mage)(同人)

海街diary 2 (吉田 秋生)

いつものはなし(近藤 聡乃)

つぶらら 4 (山名 沢湖)

生徒会役員共 1 (氏家 ト全)

ヒャッコ 4 (カトウ ハルアキ)

えっちの神さま! 1 (増田 剛)

未満れんあい 1 (高嶋 ひろみ)

えんれんCafe 1 (吉田 美紀子)

ホームタウン (小笠原 朋子)

きらびヶ丘お嬢団 (秋吉 由美子)

あああああっ!ご当主さまっ (猫玄)(+18)

あれふぇち (北河トウタ)(+18)

COMIC オレカノ ! 2008年 10月号

菜々子さん的な日常RE (瓦敬助)


RE-TAKE1、2、3、4、0、AFTER(kimigabuchi)(同人)
ばけらの! (杉井 光 赤人)

放課後の国 (西 炯子)

Fellows! 2008-OCTOBER volume 1

図説銃だもの (小銃編)

図説銃だもの(拳銃編)

 
サナギさんはサブリミナルです。

初音ミクミキシングボックスのフィギュアはこんなかんじの。

うん、かわいい。
 

えらそうなロリっ子といえば猫玄先生。今回もいい具合にののしってくれたり誘い受けてくれたりします。すばらしいことです。わしとかわらわとか言うエロい少女描かせたら職人芸的です。
にしても。なんといってもこの題名の壊れっぷりが印象的。「あああああっ!」って。あああああ。「ツンデレさん」の題名も好きでしたが、なんか軽く上回りました。
エロマンガって、題名が出版社ごとに癖あって面白いですよネー。
 

3巻までも、コメディとして、ストーリーとしてとても面白い「ヒャッコ」でしたが、4巻に入ってものすごい勢いで技の域にに達した感じがします。
なんせ4巻は別に新キャラがどうこうするわけじゃないですし、物語も何かあるわけじゃないんですよ。たくさんのキャラがうだうだと夏休みを過ごすだけなんです。
なのに、その劇的なことが何もない日常を重ねることで、人間関係がじわじわ積み重なって成長しているのがすごい。「よつばと!」の技術にも似ているんですが、それを高校生版として大人数を操っているのが見事。
うん、キャラ、愛してるんだなー。