たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

風邪のためおやすみです。
たまごまごです。
気を抜いたらヤツがやってきたよ! インフルではないですが、「ロリコンでも風邪をひくのよ!」という感じ。

 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子

プレセペ - 『マイマイ新子と千年の魔法』がシネ・ジュニア映画祭、ブリュッセル・アニメーション映画祭にて観客賞を連続受賞![アニメニュース:03月02日]

「マイマイ新子」 仏・ベルギーの映画祭で観客賞等トリプル受賞

今回の受賞について、映画祭に自身が訪れた片渕須直監督は、「フランスのシネ・ジュニア映画祭で子どもたちの学級から観客賞を授けられたのにつづき、今度はブリュッセルで大人向け最優秀観客賞です。日本でもたくさんの観客の皆さんにあと押しをいただいています。『観客はどの場所でもこの映画の味方でいてくださる』そう思えるのはたいへん心強いことです」と語る。

賞きましたね!
しかもなんとも「マイマイ新子」らしい賞です。
 
それにしても、そろそろマイマイ新子見てない日々が続きすぎて、禁断症状が出てきました。
は、はやく新子をぼくに・・・また見られる日が来るんだろうか。来て下さいほんとに。
 

                                                                                                                                          • -

 
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ

梓「どや!」
この目線が気になって仕方ない。彼女に何があったのか。
しかしいいTOP絵ですねえ。
28局放送って改めて考えると深夜アニメなのにものすごいことだと思うんですが。
 
むぎ、りっちゃんツッコミ用のハリセンを手に入れるの巻(爆発するわよ!)
二期で是非ともたんこぶ回をやってほしいです。
にしてもむぎはやはり時間とともに味が出るキャラというか・・・自分のまわりがむぎファンだらけでビビリます。
たぶん自分の周りオンリーで人気投票やったらむぎが一位。
 
「ういー、あいすー「ごはん食べてから!(ARANCIO TELA)
そういって料理とアイス作りを同時にやるであろう憂ちゃんはよくできた妹さん。
 

                                                                                                                                          • -

 
今一番評価されてるエロ漫画家って誰なの?(2ch)
一番、という名目の性癖暴露大会。そういうの大好きです。
なんにせよ一番なんて決めようがないのですが。その人の性癖にフィットしたものこそが一等賞なのがエロマンガの面白いところ。
とはいえ、「売れているエロマンガ」はある面において平均値をうまく拾っているわけで、逆に言えば売れているエロマンガをきちんと分析すれば今の日本の需要あるポイントの平均が割り出せるとも言えそうですね。
まあなんにせよとりあえず「巨乳>貧乳」なのは間違いないだろうなあとは思います。思っているほど日本にロリコンは多くない気が。
あれ、そんな勘違いしてるの自分だけかしら。
 

                                                                                                                                          • -

 

旧版持ってますがやっぱり買ってしまいました。
「百舌谷さん」から入った人でも・・・というかそういう人のほうが十分楽しめると思います。シモネタ多めなのはエロマンガ雑誌に載っていたから。でも全然いけます余裕です。
それにしても「シャーブル昆虫記」は何度読んでも面白い。カラフル萬福星懐かしいなあ。
このスラップスティックなノリと、「空談師」「ナツノクモ」で描かれていた人間関係のディスコミュニケーションっぷりのシリアスさがうまーく融合して「百舌谷さん」という傑作に生まれ変わっている気がします。どんどん面白くなるのよね・・・笑いつつ、かわいいねとニヤニヤしつつ、ちゃんと人間の重さも描きつつ。