たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

すごいのきたねー。

(アマゾン経由ですが、あみあみからの発送になりますので送料がかかります、注意!)

S.H.フィギュアーツイースさま、レビュー >> http://www.blog.amiami.com/amiblo/2010/03/sh.html
…触手付き!
すでにパッションも確定。
こうなると、普段着とゆーかせっちゃんバージョンまで欲しくなりそうな、不思議(爆)。
西さんは・・・さすがに難しいですか(^^;。

第一弾はまさかの…!S.H.フィギュアーツ イース フレッシュプリキュア! バンダイ サンプルレビュー! - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ
触手だ!!!!
すげえ・・・ほんとに触手つきのイース様じゃないか。
というわけで早速注文しました。パッションよりイースが先にでるのがすばらしいですね。
それにしても、イース・ブッキー・ラブと予約がはじまって・・・あれ、完璧な人は・・・。
まあ、その後で予約開始なのですが。
 
にしても、西さん出たら売れる気がするんですよねまじで。
西さん人気なめたらあかんですよ・・・でもむりかなー。
いずれにしても、届くのが楽しみです。えへへ。
それにしても2500円前後とは、安いもんですなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
大分前の記事なんですが、教えてもらってみてみたら壮絶で驚いたので。
書庫晒し - フラン☆Skin はてな支店
ちょっとなにこれ!
本棚じゃなくて書庫だよ書庫!
特に同人誌の整頓っぷりが半端じゃない。
これ憧れますね・・・こんな書庫作りたいなー。
はて自分はといいますと、地震がきたらLOで埋もれ死ぬレベルです
誇張なしに。
そろそろ整頓しないとほんとにやばいわ・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
エロマンガ家って落語家みたいだよな。(2ch)
エロマンガはね、すごいよ。
もちろん「18禁マークついてるから、なんでもできる」という思想で描いておられる、田倉まひろ先生やゴージャス宝田先生や海野螢先生などもいらっしゃいますが、じゃあ突飛なのがないエロマンガはだめなのかというとそんなこと全然ない。
言ってみれば、おちんちんをおまんこに入れるだけじゃないですか。たったそれだけのことをあらゆる手を尽くして描くんです。
あらゆるテクニック、あらゆる手法、あらゆるタッチで、時に流行にのり、時に自分で開発し。音にこだわり、コマ割りにこだわり。
汗の一滴に魂をこめ、指先にこもった力からエロスを引き出す。
職人芸なんです。斬新と伝統の両方を持った、匠の技です。
だから「面白いエロマンガ」もえらいけど、「ちゃんとエロいエロマンガ」も偉大なんです。
・・・まあ受け売りなんですけどねこれ。
でもそれを聞いて以来、パターン化の多い人妻ものの素晴らしさを思い知りました。
全身全霊をかけて性を描くことは、自分の人生や人間の歴史を見つめながら、人間を描くことに他ならないんだ、って思う。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
It’s Easy If You Try: Mai Mai Miracle « OGIUE MANIAX
以前もうちのサイトを英訳してくださったサイトさんが、「マイマイ新子」を見て英語でレビューを書いてくださいました。
うちのサイトを見て見に行ってくださったようで・・・もう・・・嬉しいですよ!
海外の方に新子が広まる事自体もうれしい。なんせ見るの大変なんてもんじゃないはずですもの。
本当にありがとうございます、OGIUE MANIAXさん。ちゃんと英語読んで理解出来ているとは言い難いつたない英語力が恨めしいですが、あなたが書いてくださったその文章を読めるように、自分も頑張ります。
 
【特設】『マイマイ新子と千年の魔法』チラシ配布所 - 未完の映画評
チラシ配置のお願いのやりかた? | 日記
千古が新子のチラシをおそるおそる配るイラスト入りなんですが・・・死ぬほどかわいいので、千古好き必見!
自分はちょっと時間と体力的にこういう活動できないんですが、一般の関係者じゃないファンがこういう活動しているアニメって、ものすごいことですね・・・。
 
劇場・前売り情報・:「マイマイ新子と千年の魔法」公式サイト(2009年公開映画)
シネマ・アンジェリカは明日から、ミッドランドシネマ名古屋空港とかシアターキノが追加になってますね。
なんだかすごいよ。なんだかんだで、続いてるよ。11月からだから半年くらいになるよ。
がんばれ!がんばれ! ぼくもシアターキノに見に行く!
       じゃないと新子エネルギーが足りなくて枯れちゃう!
 

                                                                                                                                          • -

 
ブランニュー百合アンソロ「ひらり」新書館から4月誕生 - livedoor ニュース
百合アンソロ増えましたねー。
「つぼみ」「リリィ」等々。
実は「百合姫」が「百合姉妹」だったころも百合アンソロは乱立していましたが、そちらはことごとくなくなりました。
なくなったというか、統合されていって「百合姫」「百合姫S」「百合姫wild rose」が出来た感じですね。
そして新勢力として、実力派の作家さんで新しい、女子校ものばっかりじゃない百合をかいたくしはじめた「つぼみ」。
そこにきて「ひらり」。
これがどう作用するのか分かりませんが、楽しみです。作家陣を見る限り、BL系作家さんが多いのかな?あんまり詳しくないのではっきり言え無くてすいません。
 
今「百合」に大事なのは、裾野が広がることだと思っています。
その分、ある意味「乱立」もありうるかなと。それもまたよしだと思ってすらいます。
いいものは、ちゃんと残りますしね。そして「こういうのもありか!」というのが増えたら、儲け物、くらいの気持ちです。
「つぼみ」はほんといい開拓をしていますよねえ。

関谷あさみ先生や宮内由香先生の百合作品があそこまで面白いだなんて!出会わせてくれてありがとう!と叫びたい。
杉浦次郎先生や吉富昭仁先生の突飛な百合は、これから開拓をして行く上で貴重な突貫口になるとも思っています。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 愛らしい双子描く「少女素数」1巻、描き下ろし特典満載

しつこいくらい書いてますが、とうとう発売されましたね。
「少女」という言葉に興味のある人は、ほんと是非。是非読んでください。
自分でAAはっといてなんですが、とらのあなでは小冊子が、メロンブックスではクリアファイル、アニメイトではブロマイドがもらえるので、買える人はそっちがおすすめ!
多分自分それほしいので3冊買う。
 

                                                                                                                                          • -

 

非実在青少年」って、SFチックな響きよね。にしてもこの発想はなかった・・・お見事です。
 

                                                                                                                                          • -

 
寝起きつぼみ&ハイテンションえりか様3発。

つぼみの超不機嫌な顔がよすぎる。

事後ですね!事後ですね!

プリキュアの無駄遣い。だがそこがいい。
 

                                                                                                                                          • -

 
さて、そんなわけで、
天候が悪くてチャンピオンがこっちでは発売になってないので、寝ます。
気力が・・・すごい奪われるよね・・・。