Hatena::ブログ(Diary)

たまごまごごはん このページをアンテナに追加 RSSフィード


「ROCKei-ON!!」

メロンブックスさん特設サイト「CG BR@S」(専売)
メロンブックスさん特設サイト「高校制服ノート 今日のアイドルさん」(専売)
メロンブックスさん「生ビールっすか!?サンデー」 COMIC ZINさん「生ビールっすか!?サンデー」
メロンブックスさん「駄菓子ラヂオ」 COMIC ZINさん「駄菓子ラヂオ」 とらのあなさん「駄菓子ラヂオ」
メロンブックスさん「女子制服カレンダー」 COMIC ZINさん「女子制服カレンダー」 とらのあなさん「女子制服カレンダー」
メロンブックスさん「HE@LTHY CINDERELLA」
履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター) ライトノベルでわかる確率 仕事のマナー「気がきかない」なんて言われるのは大問題ですっ! (社会人1年生のお仕事サポート・ブック)
・乃梨子×瞳子応援サイト。
・書いていることの真偽は自分で確かめてください。

web拍手ボタン

2010-03-29 私立桜が丘高校軽音楽部日記

[]サザエさん」に女装少年の波がやってきたの巻

サザエさんに、女装少年ウェーブがやってきました。

何を言っているか分からないと思いますが、こういう流れです。

町内のウォーキング大会!

 ↓

ウォーキング中に中島、新しい靴にしたため靴ズレでダウン

 ↓

救護車に乗るのが恥ずかしくて逃げ回る中島。

 ↓

花沢さんが中島を捕まえる。

 ↓

「中島が救護車に乗っている」というのをごまかすため、花沢さんが無理やり中島を女装させる

 ↓

カツオはそれを知らず中島を見て「かわいい」と赤面

 ↓

女装解除後「あのカワイイ子どこにいったの?」と中島に聞くカツオ。

明らかに、途中の花沢さんの行動がおかしい。

そもそもなぜ救護車に女装セットを用意しているんですか花沢さん。

GJ

 

ところがね、これが「サザエ絵」だからってのをひいても、かわいいんですよ。

「意図的に女装しているわけではない」というシチュエーションのため、羞恥に顔を赤らめっぱなし。

なるほど、このもじもじ感がカツオの目を惹いて「かわいい」と思わせたのですね…。

……いや、どういうこと、一体どうなってるの。

普通にかわいいんだけど。

いちいち仕草がかわいい中島。

花沢さんGJと言わざるを得ない。

 

正直なにがショックだったかって。

カツオが中島女装に惚れる流れもそうだけど、自分が「花沢さんに無理やり女装させられる中島」というシチュエーションにドキドキしたことがショックでした。

なんか開いちゃった。サザエさんで。

 

展開的には途中で女装バレがあったらよかったんですが、それはありませんでした。

このバレなかったことが伏線に・・・と思ったんですが、サザエさん時空だとありえないんですよね。残念。

アー良かったと思って予告を見ていたら。

ちょ、おま。

なにやってんだ。

サザエさん時空を無視するならば、「中島は女装だった!」というのを知ったカツオが女装にチャレンジ・・・とか考えたんですが、ないよね、うん、ないよね(チラチラと見ながら

ちなみに、カツオは以前一度女装しているそうです(未確認情報。

 

サザエさん、女装少年の波を飲み込んでおります。

もう一度いう。

なにやってんだ。

もっとやって。

 

サザエさんの登場人物 - Wikipedia

訳あって女装した姿は可愛くカツオも気になっていた。(2010年3月28日放送「春風からの招待状」より)

更新はやすぎ!

 

「2010年中島ショック」/「BOSS」のイラスト [pixiv](+18)

「女装した中島とカツオ」/「カツオ」のイラスト [pixiv]

「中島くんの親戚(女装)」/「ひょーせん」のイラスト [pixiv]

「中島」/「とびら」のイラスト [pixiv]

絵描くのはやすぎ!

 

 

関連・POP UP » 「サザエさん」に萌えキャラ登場、波平が大きなお友だちになる

POP UP » 「サザエさん」が男の娘アニメに!?カツオ、中島の女装姿に萌える

むしろ、最近の「男の娘」現象がカツオの女装趣味の話を復活させたのでは?――『サザエさん』中島くんの女装について[アニメ] - はぐれ士(さむらい)@番士溜(仮称)