たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

異議あり!ムギあり!「けいおん!!」第11話

けいおん!!」11話みたよー。
いやーすごかったですね。

モブ子達のクオリティな!

山田「堀口さんはモブに設定をつけるのがお好きで、『クラスの中にこんな存在の子』とか『こういう立ち位置の子というお話』をするだけで、どんどん描いてくれて。」
ニュータイプ7月号、山田尚子・吉田玲子インタビューより)

いやはやいやはや。モブをキャラデザの堀口さんががっしがし描いてくれているようですが、今回のはクラスメイトどころか部長会議。おそらく今後そうそう出てこないキャラなはず(出るかもしらんけど!)。
そのキャラ達がこんなにも可愛く個性豊かなんだからもう出し惜しみないとしかいいようがありませぬ。
恐るべし堀口さん。
 
さて今回はいい意味でぐだぐだな回でした。
原作もいい具合にぐだぐだな回なんですよね。
まあ普通「ぐだぐだ」はあんまりいい意味で使わないですが、逆を返せばぐだぐだな日常の光景はキャラクターの個性をあぶり出す回であるとも言えます。
今回うまくそのキャラ性がピックアップされたのは、今回はムギと律ではないかと思います。
そんなわけで、特にムギと律に焦点を当てながら観てみようと思います。
 
 
ではネタバレ有りなので収納。

よさ・こい!
 

続きを読む